ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
丁寧に 時間をかけて 
毎月限定オープンの美味しい日本茶を出してくれる【茶’s cafe】さんの 

3月のオープン日に 新柄のハンカチを納品させていただきました

どれも一枚づつの一点ものですので、お店の限定オープンの日か
お教室に通っていらっしゃる方は、お早めにお目にかかれると思いますので、
ぜひ 実際に直接ご覧いただけると嬉しいです

IMG_20170326_223410_convert_20170326231533.jpg

インスタグラムと共有画像もあるので、何度も目にされる方もいらっしゃいますが
(これでインスタをやっていない方にも見ていただけますね♪)

IMG_20170304_173534_convert_20170326231423.jpg

4つに畳んでも お好きな面に柄が出るようにした新しいデザインです♪
ハーブが爽やかですね^^

IMG_20170212_121202_convert_20170326231734.jpg

こちらのブルーフラワーズは、今年初彫りの際の作品で、初彫りというのもあって 
デザインも彫りも 凝りまくり とても素敵なハンカチとなりました

時間が掛かりすぎで一枚のみしか作れなかったのが惜しいですね~~

デザインも青いお花達のふんわりとした優しい雰囲気も

とってもお気に入りの作品です。

ご自分のBagからそっと こういうハンカチが出てきたら 
なんだか嬉しくなりませんか??

Bagからではなくても お家で炊飯器等の小型家電や
カゴにふんわりかけて目隠しに
使っていただいてもいいですね♪

目にふれるところにさりげなく 置いて使っていただけたら
そんな事を想いながら 一枚ずつ丁寧に時間をかけて制作しました。

『じゃがいもハンコ』ならではの優しい風合いと 
ポテト工房のオリジナルの色合いを
お近くで見ていただけたら
嬉しいです。






【OLD NEW MARKET】ありがとうございました
【OLD NEW MARKET】の余韻にひたりすぎて
ご挨拶がおそくなりました

IMG_20170319_103136_convert_20170323093432.jpg

高い建物に囲まれた ぽっかり空いたオープンエアの空間に 
2日間限りのとっても素敵な夢の国ができました

おしゃれで美味しいお店、アンティークやブロカントの人気ショップがたくさん並び
ハイセンスなお花屋さんやクラフト、アートの作家さんが並ぶ 本当に夢の国
のんびり一軒一軒見て廻りたかったです~~~

ポテト工房も 大人のおしゃれをテーマに 大人っぽい新作をお持ちしました

IMG_20170318_110254_convert_20170323093133.jpg

今回の新しい看板は、文字書きが得意な夫に書いてもらいましたよ^^
IMG_20170318_153519_convert_20170323093340.jpg

途中、一人で出店で動けない私にデリバリーしていただいたり♪
IMG_20170318_133609_convert_20170323093249.jpg

本当に誰もが忙しい中、お心遣いと優しさが染み渡りました
(早朝からのハードワークで1日目が終わったらフラフラだったので、このデリバリーがなければ倒れてました

お隣ブースの人気の布小物作家さんKEI*KEI*さん家の お子さんをチョコレートのバイト代でお店番としてお借りして
OLD NEW MARKET 会場内を 早足で一周

IMG_20170320_074847_convert_20170323093724.jpg

撮れた写真はこの2枚のみ・・・

IMG_20170320_180004_convert_20170323093514.jpg

このような素敵な空間に2日間ポテト工房も並ばせていただけて 本当に幸せです
往復4時間の つくばまで行ってよかった~~ 
主催してくださった家貨屋さま、出店の皆さま、素敵なMARKETにきてくださったお客様
ありがとうございました。 またどこかでお会いできる日を楽しみにしています
大人のおしゃれ ころんと丸い Bag ♪

今日は、めずらしく末娘が学校を休んだので1日ストーブをつけていても 
お家はあまり暖かくならないです。 
どこか北のほうで雪が降っていそうですね。。

さて 今日は、引きこもりの生活おかげで
Bagの写真が撮れたので
紹介させてくださいね

女性らしい丸いフォルムの可愛いBagを
色と柄違いで3種類作りました

中もたくさん入りそうですよ~~♪

【大人のポピー】
17-03-15-17-53-15-201_deco_convert_20170315180138.jpg

(ひとつのBagで色合いを片面づつ変えています。
お洋服の雰囲気や、その日の気分で好きなほうをお使いいただけます)


IMG_20170315_154603_convert_20170315180411.jpg


モデル不在の為、 平置きにチャレンジしてみました

花の色は、完全な黒ではなく
実際は、渋くて素敵な色なので、ぜひ実物を見てくださいね


内面は、ドキッとするような セクシーな色にしました ポケットにも お花を ♪

IMG_20170315_144721_convert_20170315180344.jpg


【Parisのお花屋さん】~チューリップ柄~
(パリのお花屋さんの壁を連想させるムラ染めのシックなグレーのBagです)

IMG_20170315_174156_convert_20170315180448.jpg


片面は、女性的なラインが美しい 生き生きとしたチューリップ
もう片面は、シックな こんな感じにしました。
これも気分でお好きな面を使っていただけます

IMG_20170315_174254_convert_20170315180546.jpg

IMG_20170315_174235_convert_20170315180518.jpg

こちらも 内面は、大人の女性を連想させるような ドキッとした色合いに

レースと くるみボタンで Bagが 開いてしまうのが気になる方も安心です♪



そして、セクシーな雰囲気(←あくまでも私の中のイメージ)が続いたあとは、

【ハーブガーデン】で爽やかに 

何種類も版を彫って 数日かけての大作です

IMG_20170228_110808_convert_20170304121349.jpg


心地よい風の中、仲良く 伸びやかに
上に向かって生命力溢れる感じにデザインしました


内面は、黄色の細ストライプで 爽やかで元気が出そうです♪
IMG_20170315_144404_convert_20170315180228.jpg

最後まで見てくださって ありがとうございます

週末は、暖かいといいですね~~ 

【OLD NEW MARKET】でお待ちしております

ポテト工房は6番
17-02-27-19-21-22-199_deco_convert_20170227192420.jpg






大人のBagの中身♪ ハンカチ編
【OLD NEW MARKET】 いよいよ今度の土日開催です
なんかもう おしゃれな大人のイベントなので ドキドキしてきちゃいました 

着ていく服はどうする!?とか。。
作品以外にも考える事いっぱいですが

今日は、 ご紹介できてない新作のハンカチを 
どど~んと お腹いっぱい気味にご紹介させてくださいね♪

まずは、新作ハンカチ 【ハーブGarden】
17-03-04-15-48-58-417_deco_convert_20170312115703.jpg
 
ハンカチを折りたたんでも 楽しめるように4分の1のスペース全てに
デザインを変えてハーブの柄の『じゃがいもハンコ』を捺しました

一部分アップすると ♪
IMG_20170304_154621_convert_20170312115423.jpg

ハンカチの4分の1のスペースに贅沢に小さいハーブのリースがあります♪


お次は 新作ハンカチ 【チューリップのリース】

IMG_20170304_154151_convert_20170312120035.jpg

伸びやかでしなやな大人の女性をイメージして制作しました

そして、新作ハンカチ 【ミモザのリース】

こちらは、先日のイタリアでは女性に感謝を込めてミモザを送る 『ミモザの日』にちなんで
ポテト工房から 手に取ってくださる皆さまに
心を込めて制作したものです。


17-03-09-13-59-23-943_photo_convert_20170312115922.jpg
(以前に一度 ミモザのハンカチを作りましたが、
今回は、また少し違った雰囲気になっていると思います)

ふわふわ可愛い ミモザの花言葉は「優雅、友情、秘密の恋etc..」
きゃ~~秘密の恋!? 
ブルゾンちえみさん風に言うなら 
『そこのあなた秘密の恋してる?』
なんて感じかしら(笑)

おっと!話がそれました!

今度の土日は
【OLD NEW MARKET】でお待ちしております

ポテト工房は6番ブースです
17-02-27-19-21-22-199_deco_convert_20170227192420.jpg

うふ しつこくてスミマセン♪ 
最後まで読んでくださってありがとうございました~~
今日、ご紹介のハンカチは全て1点ものとなっております。


あとは、お洋服とバッグの紹介を予定していま~~す
イニシャルタグとリネンのブラウス
先日、Angeさんに納品させていただきました作品のご紹介をさせてくださいね♪

【イニシャルタグ】 白 M、R K C A S Y / 黒 M,K,R,Y
いずれも 一点づつの納品なので、気になる方はお早めに

IMG_20170224_184340_convert_20170304121304.jpg

【リネンのブラウス チョコレートコスモス柄】
ポイントに赤いステッチが入っているリネンのブラウスに 
伸びやかにチョコレートコスモスをじゃがいもハンコでデザインしました。
IMG_20161015_170647_convert_20170304122946.jpg

IMG_20161018_124810_convert_20170304123034.jpg

これからの季節に軽やかにリネンのブラウスでお出掛けしたいですね♪

こちらの作品は、Angeさんでお取り扱い中です。
素敵な作家さんの作品がいっぱい並んでいるので
ぜひ足をお運びくださいね
ぐるぐる
先日癒されたよ~♪と ハードワークを元気にしていたら 
また回転性のめまいが新たにスタート
 一ヶ月に2回もなってしまうという自分史上の記録的快挙!?

辛い日々でPCに向かえず、ブログでお知らせしたいことが山盛りたまってきたので、
これからは、時々アップしますので、ぜひ見てくださいね~~
(様子みながら、やります

まず、3月18日(土)、19日(日)の【OLD NEW MARKET】に向けて 
素敵な大人の女性に持っていただけるように
(sexyな雰囲気をどこかに漂わせる)そんな柄のbagを制作

17-02-15-16-18-33-021_deco_convert_20170216102422.jpg
表面も背面もどちらも 色合いを変えたので 気分に合わせてお使いいただけます
(生地の色が違うように写っていますが、
実物は同じ色です。お花の色合いはこんな雰囲気です)
17-02-15-16-14-58-565_deco_convert_20170216102340.jpg

そして 【OLD NEW MARKET】のブース表が発表になりました♪
ポテト工房は1日めも2日目も6番にいます

トイレのそばなので、便利な位置♪ だからといって 
トイレに集中しすぎて、ポテト工房前をスルーしないでくださいね

17-02-27-19-21-22-199_deco_convert_20170227192420.jpg
1日めの出店者さんを見ただけでもワクワクしますが、
2日目の出店者さんも気になる方は コチラをチェックしてね">⇒

さぁ~~今夜は、現在製作中のHerb柄のお出掛けしたくなるブラウスの続きをやろうかな~~
今回のイベントのポテト工房のテーマは
《大人の方が自分の為に気分がアガるもの》をイメージして
全て一点モノで丁寧に制作しています
どうぞ あなただけのとっておきを探しに いらしてくださいね