ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
おおいに悩む週末!!
毎日小雨が降るか くもり

あんなに暑い~~と思っていたのに「太陽が恋しく感じているポテト工房です」

そんな小雨の中、週末参加させていただく
日光のOYOMEIRI MARCHEの会場周辺を下見に行ってきました。

OYOMEIRIのショップにも作品を置いている 
びーどろ玉や「甘栗工房」さんと一緒に♪

IMG_20150831_144108_convert_20150901172945.jpg

あちらこちらのSNSでささやかれているダンディーな店長さんにもお会いできましたよ^^

お噂通りダンディーなのは もちろんですが、お声も響きの良いラジオのDJさんのようなお声でしたよ~~
声フェチの方は!?ぜひ、MARCHEの際にマップを片手にショップに寄って耳を澄ましながらお買い物くださいね

と・・・あまりに通な楽しみ方をオススメしてしまったポテト工房ですが、
MARCHEで予定している 久々のワークショップで何をやろうかと
大いにおおいに悩んでおります

お値段は500円ぐらいで楽しんでもらえたらいいけど。。。。
〔布モノ〕なら
雑誌が入るサイズのエコバッグに捺してもらうか。。。。

いつも販売しているラッピングbag(小さい布の巾着)にワンポイントがいいかな。。。とか

〔紙モノ〕なら
飾ったりもできるからポストカード2~3枚に楽しく捺してもらうか。。。。
それともポチ袋4~5枚に捺してもらおうか。。。とか

もぉ~~~ こうなったら、何がいいかもわからない状態(苦笑)

あなたならどんなものがいいですか? 布もの?紙モノ?
 おおいに悩む作家をお助けください~~

貴重なつぶやきでもご意見でもお待ちしております

あっ!!OYOMEIRI MARCHEのブース発表されてます^^
ポテト工房はコチラ⇒⇒★ 聖アントニオ幼稚園内です

IMG_20150901_161425_convert_20150901173033.jpg

晴れ女のポテト工房♪今のところ日曜は雨マークなし♪
キラシクさんにて♪
最近お出掛けしてなくて、素敵情報に疎い私ですが。

先日、中山先生のワークショップに参加させてもらい

素敵なお店を知ることが出来ました~~♪

宇都宮市内の キラシク さん 
福田屋そばで競輪場通りから曲がるところがドキドキしますが(私だけ??)

曲がるとすぐのお店です♪

素敵な色のドアが目印ですよ♪

IMG_20150616_143802_convert_20150725200541.jpg

IMG_20150616_143716_convert_20150725200458.jpg



過ごしやすい季節には、愛犬とご一緒に♪



IMG_20150616_143824_convert_20150725201840.jpg

店内も素敵☆
ハンドメイド作家さんの作品も販売されています♪

ランチも体に良さそうでボリュームもあって大満足でした

IMG_20150616_143519_convert_20150725200354.jpg

この日、私はこれを教えてもらって作りました♪

IMG_20150616_121511_convert_20150725200154.jpg



シンプルな洋服にも合いそうで、私も時間がわかりにくい仕事の
時やお出掛けに使いたいと思います♪



そして、今度こちらのキラシクさんで

ワークショップを9月にやらせていただく事になりました♪

近々、お知らせさせてくださいね
幸手で見つけた素敵なモノ

先日、お出掛けした 幸手で開催された「手作りカントリーマーケット」で見つけた
素敵なお店やときめくモノを

忘れないように コチラに載せさせてくださいね♪

オシャレで素敵なお花屋さん

IMG_20150602_121032_convert_20150618231007.jpg


初めて見ました 楽しそう~~♪

IMG_20150602_121228_convert_20150618231109.jpgIMG_20150602_121234_convert_20150618231215.jpg
資材屋さんも たくさん出店されていて見ごたえありました♪

IMG_20150602_125748_convert_20150618231348.jpgIMG_20150602_125854_convert_20150618231428.jpg

今でも忘れられない可愛い このコ その後どうしてるかなぁ。。

IMG_20150602_125125_convert_20150618231304.jpg



そして。。幸手に行った一番の目的は
【 家 貨 屋  】さんのブースに寄ること♪



チャーミングなオーナーさんと永遠の17才の売り場のアイドル丸子さんの
お写真がなくて、後悔。。。

IMG_20150602_130149_convert_20150618231515.jpg


味のある 紙モノ♪

IMG_20150602_130253_convert_20150618231928.jpg

麗しすぎて直視できないほどの「寿喜堂」さんも一緒に出店されてましたよ

IMG_20150602_130732_convert_20150618232025.jpg



そして、出店の皆さん、ブルーシートを床に敷いている方が多かった中で、
さすが 【家貨屋】さん! この床面の細やかな雰囲気作りも見逃せませんね♪

この日イチ押しのこちらも♪素敵

IMG_20150602_131406_convert_20150618232223.jpg
 




会場の外では、たくさんの方がお買い上げされたお気に入りの
品々を手に帰られるのを目にしたり

帰りは ずっと行きたかった [cimai]に寄ったり

たまの遠出のお出掛けも楽しい

刺激がいっぱいの幸手でした♪