ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
大人のおしゃれ ころんと丸い Bag ♪

今日は、めずらしく末娘が学校を休んだので1日ストーブをつけていても 
お家はあまり暖かくならないです。 
どこか北のほうで雪が降っていそうですね。。

さて 今日は、引きこもりの生活おかげで
Bagの写真が撮れたので
紹介させてくださいね

女性らしい丸いフォルムの可愛いBagを
色と柄違いで3種類作りました

中もたくさん入りそうですよ~~♪

【大人のポピー】
17-03-15-17-53-15-201_deco_convert_20170315180138.jpg

(ひとつのBagで色合いを片面づつ変えています。
お洋服の雰囲気や、その日の気分で好きなほうをお使いいただけます)


IMG_20170315_154603_convert_20170315180411.jpg


モデル不在の為、 平置きにチャレンジしてみました

花の色は、完全な黒ではなく
実際は、渋くて素敵な色なので、ぜひ実物を見てくださいね


内面は、ドキッとするような セクシーな色にしました ポケットにも お花を ♪

IMG_20170315_144721_convert_20170315180344.jpg


【Parisのお花屋さん】~チューリップ柄~
(パリのお花屋さんの壁を連想させるムラ染めのシックなグレーのBagです)

IMG_20170315_174156_convert_20170315180448.jpg


片面は、女性的なラインが美しい 生き生きとしたチューリップ
もう片面は、シックな こんな感じにしました。
これも気分でお好きな面を使っていただけます

IMG_20170315_174254_convert_20170315180546.jpg

IMG_20170315_174235_convert_20170315180518.jpg

こちらも 内面は、大人の女性を連想させるような ドキッとした色合いに

レースと くるみボタンで Bagが 開いてしまうのが気になる方も安心です♪



そして、セクシーな雰囲気(←あくまでも私の中のイメージ)が続いたあとは、

【ハーブガーデン】で爽やかに 

何種類も版を彫って 数日かけての大作です

IMG_20170228_110808_convert_20170304121349.jpg


心地よい風の中、仲良く 伸びやかに
上に向かって生命力溢れる感じにデザインしました


内面は、黄色の細ストライプで 爽やかで元気が出そうです♪
IMG_20170315_144404_convert_20170315180228.jpg

最後まで見てくださって ありがとうございます

週末は、暖かいといいですね~~ 

【OLD NEW MARKET】でお待ちしております

ポテト工房は6番
17-02-27-19-21-22-199_deco_convert_20170227192420.jpg






大人のBagの中身♪ ハンカチ編
【OLD NEW MARKET】 いよいよ今度の土日開催です
なんかもう おしゃれな大人のイベントなので ドキドキしてきちゃいました 

着ていく服はどうする!?とか。。
作品以外にも考える事いっぱいですが

今日は、 ご紹介できてない新作のハンカチを 
どど~んと お腹いっぱい気味にご紹介させてくださいね♪

まずは、新作ハンカチ 【ハーブGarden】
17-03-04-15-48-58-417_deco_convert_20170312115703.jpg
 
ハンカチを折りたたんでも 楽しめるように4分の1のスペース全てに
デザインを変えてハーブの柄の『じゃがいもハンコ』を捺しました

一部分アップすると ♪
IMG_20170304_154621_convert_20170312115423.jpg

ハンカチの4分の1のスペースに贅沢に小さいハーブのリースがあります♪


お次は 新作ハンカチ 【チューリップのリース】

IMG_20170304_154151_convert_20170312120035.jpg

伸びやかでしなやな大人の女性をイメージして制作しました

そして、新作ハンカチ 【ミモザのリース】

こちらは、先日のイタリアでは女性に感謝を込めてミモザを送る 『ミモザの日』にちなんで
ポテト工房から 手に取ってくださる皆さまに
心を込めて制作したものです。


17-03-09-13-59-23-943_photo_convert_20170312115922.jpg
(以前に一度 ミモザのハンカチを作りましたが、
今回は、また少し違った雰囲気になっていると思います)

ふわふわ可愛い ミモザの花言葉は「優雅、友情、秘密の恋etc..」
きゃ~~秘密の恋!? 
ブルゾンちえみさん風に言うなら 
『そこのあなた秘密の恋してる?』
なんて感じかしら(笑)

おっと!話がそれました!

今度の土日は
【OLD NEW MARKET】でお待ちしております

ポテト工房は6番ブースです
17-02-27-19-21-22-199_deco_convert_20170227192420.jpg

うふ しつこくてスミマセン♪ 
最後まで読んでくださってありがとうございました~~
今日、ご紹介のハンカチは全て1点ものとなっております。


あとは、お洋服とバッグの紹介を予定していま~~す
新柄 の 【 Sweets Time 】
本日、委託先の Angeさんに 

新柄の【Sweets Time】のふきんと

IMG_20161003_083617_convert_20161003230820.jpg


アルファベットカードのミニ額(A~Z全て)
納品させていただきました。
数が少ないので、気になる方は
お早めにお店にお寄りくださいね♪

アルファベットカードが 全27種類あるので、

店内でスペースを占領してしまうのですが、

そこは、広~~い心の真澄店長 

ありがとうございます~~

A~Zまでの全柄を見られるのは、
Ange さんのお店のみになっていて
たいへん貴重ですよ~~

Angeさんでは、他の作家さんの作品も
たくさん並んでいてとっても魅力的でした

そして、新柄の【Sweets Time】 は 

今週末のトヨタのカロフェスタで

ランチマットやコップ入れにちょうどいいミニ巾着、
ふきんのどれかお好きなものに

『じゃがいもハンコ』 体験が
できますよ~~

柄はコチラ ↓ ↓ ↓

IMG_20161003_212121_convert_20161003230916.jpg

ぜひ 秋のカロフェスタにも遊びに来てくださいね♪

ところで先日、こんなお声を聞きました

「カロフェスタとかって試乗しないとダメなの??」 
「なんかセールスされそうで・・・」etc...

私の知る限りでは、
TOYOTAさんにおかれましては、
お客様に楽しんでいただく
ご来場くださった方を おもてなしするという
気持ちで2日間動いていらっしゃるので

安心!?して遊びに来てくださいね~~

ではでは 大人も子供も
た~くさん「じゃがいもハンコ」体験で
楽しみましょ~

10月8日(土)は
トヨタカローラ細谷店にてお待ちしております

 
長年お疲れ様でした

IMG_20160909_195801_convert_20160909212355.jpg

お見苦しいオーブンレンジですが、
我が家のオーブンレンジがついに壊れてしまいました。

結婚して息子が生まれる前に
夫に「絶対天板が2段のタイプがいいの」と言って買ってもらい

それから、使わない日はないほど活躍してくれました。

途中何度も音が鳴らなくなったり、
ターンテーブルが割れてお皿で代用したり、

ここ数年は、接触の悪いドアを

マステでとめて使っていました

息子よりひとつ年上なので、
我が家で20年ものあいだ
文句も言わず生活を共にしてくれました。

お別れは、なんだか寂しくて
最後は周りを拭いたり眺めたり。。。

こんなこと言うとまたポテさんへんな事言ってる!って
思われちゃうかもしれないけど、
我が家の家電がとっても長寿命なのは、

決して丁寧に扱っているわけではないのですが、
感謝したり、
壊れかかった時には話しかけたり!?
そうすると、なぜかまた頑張ってくれるのです。
これは、本当で、不思議なお話ですが、
家電がすぐに壊れる方に試していただきたいなぁ~~

家電に暴言!?やマイナスな言葉を
言ってませんか?
ちょっと試してみてくださいね
そして、ぜひ私にその後を教えてくださいね




さて、私、ポテト工房の制作に 
最近 打ち込んでいますよ~

(最近になってやっとか!?)って突っ込まないでくださいね

滞っていたアルファベットカードを
続々とすすめております

新作のご紹介です
【W】 wreath リース
どうしても写真で色が悪いですね。。
IMG_20160908_144810_convert_20160909212629.jpg

そして 【T】 Turtle 亀

IMG_20160909_081539_convert_20160909212452.jpg 
 

のんびりカメさん♪ 色も表情も悩みましたが
 いい感じに出来上がりました


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます

またこちらで続きを紹介させてくださいね~

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
今回は♪これがおすすめ
そらのこマルシェに持っていける新作ができました

大きめのトートバッグ

「ねぇねぇ遊んで~~」なんて

会話が聞こえてきそうなイメージで^^

IMG_20160504_140541_convert_20160504165132.jpg

裏側は 既成の文字とコラボさせて 
お花を「じゃがいもハンコ」でプラスしました♪

IMG_20160504_140403_convert_20160504165053.jpg

GWで『そらのこマルシェ』の用意で身動きの取れない私に頼まれた
不機嫌なノーギャラのモデルさん達  いい仕事してますよ~


さぁ~~もう一つは、少し配置デザインを変えて♪
私の中ではグレーの仔が♂のイメージで、
かわいい仔を見つけて仲良くなりたい雰囲気にしました

IMG_20160504_141006_convert_20160504165207.jpg

IMG_20160504_143013_convert_20160504165417.jpg

よーく見るとそれぞれ違う一点ものです♪ 
お出掛けやお買い物はモチロン 
体操着や着替えを入れたりするのにもいい大きさでオススメです^^

あとは、気温がぐんぐん上がってくるこれからの季節には、
保温、保冷の機能付きのランチバッグもいいですね~

IMG_20160504_141942_convert_20160504165304.jpg

あっさり系!?わんこ柄もありますよ♪


IMG_20160504_142721_convert_20160504165337.jpg

どれも一点ずつしか ないので、ぜひぜひ、お近くでご覧くださいね


5日は夏日になりそうですね

ポテト工房のテントで涼んでいってくださいね~~