ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
頭の中は こればかり
先日の東京お出掛けで
クリスマスにシフトチェンジしている街を見ながら、

頭の中は来月出店させていただく
【フェルム・ド・ノエル~ヨーロッパの街でクリスマス~】の事で

『あぁ~ヨーロッパの街だよ~ヨーロッパ!』
もちろん良い意味でですよ♪)

『どんな雰囲気の作品とブースにしようか・・』

『どうしたら素敵な雰囲気になるかな~』なんて 考えていました

IMG_20171116_114128_convert_20171116115150.jpg


会場の こもれび森のイバライドは、普段は入園料がかかりますが
フェルム・ド・ノエルのある2日間は、なんと 無料で 
2日間 アンティークにアートにクラフト、
ボタニカルな物を愛でながらお買い物を楽しめるとのこと

広大な会場ですので、歩きやすい靴でいらしてくださいね♪
駐車場もたくさん停められるみたいで これも安心ですね

詳しいことは コチラ →→★
ワクワクを探しに ぜひいらしてくださいね 

ポテト工房もワクワクしていただけるような作品を
作ってお持ちしますね











フライヤーを置いてくださる
お洒落なshopの皆様 ご協力ありがとうございます
夢のコラボ ☆彡

最近、ブログだけでなく インスタグラムで
新作を発表することが多いのですが、

今回の夢のコラボも インスタグラムがきっかけで 
お話が実現しました


コラボさせていただいたのは 
リネンやコットンのお洋服の
人気作家さんのcrea no.8 さん

今週末に開催される Bon Marche 100 人展でも
有名で実店舗も持っていらっしゃる 憧れの作家さんです

今回、ポテト工房は、無地のカラーリネンに 
テキスタイルのように版を捺させていただき

それを お任せで crea no.8さんに
形にしていただくという 挑戦です

黒リネンには、モノトーンの 柄を捺したかったので、

大人っぽく これにしました


IMG_20171012_081703_convert_20171013112532.jpg

まっさらな高級リネンの生地に捺すのは
も~~緊張しましたーーー

でも 気持ちを保つために 心の中で
「きっとコレをcrea no.8さんが素敵にしてくれるんだ♪」と
何度も呪文のように自分に言い聞かせて進めました

白のように見えますが、少しパールの入ったパールホワイトです
そして、ところどころ うっすら青い羽根も
アクセントで入っています

IMG_20171012_081755_convert_20171013112455.jpg

crea no.8さんに発送してから 数日・・・

ついに夢のコラボを形にしてくださって
とぉ~~~~っても 
素敵なお洋服が完成 

『creaさん すごい!!天才だー!!』と
コレをみて思わず声に出した私 
↓↓↓↓↓
crea no.8 さんのブログ 

ね~ 素敵でしょ~~♪ 
ポテト工房感激です 

裾のラインが美脚に魅せてくれること間違いなしで 
このアイテム一つでおしゃれ度の上がるデザイン
さすがですね~~ 

ぜひ 今週日曜の Bon Marche 100 人展
実物を手に取っていただけたら嬉しいです 



パセオでの ひと夏の体験♪

20日(日)宇都宮パセオにて 
ワークショップと作品販売 
ドキドキしながら終えることができました♪


パセオさんで こんな素敵なワークショップ用の
ポップを作ってくださって嬉しい~♪
IMG_20170820_124904_convert_20170821005404.jpg

たくさんの人通りの中、
ワークショップやポテト工房の作品に
足を止めてくださったお客様に感謝です

IMG_20170820_203450_convert_20170821005312.jpg
捺している時の楽しそうな様子や
出来上がった時の満足そうなお顔に会えると私も幸せなキモチに

IMG_20170820_202554_convert_20170821005133.jpg

(お写真、全員は撮れなくてすみませんでした)

IMG_20170820_202521_convert_20170821005234.jpg

後半に追加した『亀さん』も人気でした♪

今日、お会いできた方と
また どこかで お会いできる日を楽しみにしております

ご尽力いただきましたパセオ様、丹波屋栃木銘店さま、
デイリーバッグぬのばっぐさん、
作家仲間の皆さん
ありがとうございました

最後は、グランマルシェ入り口で
お客様にモテモテなAngeさんの
接客風景です♪
IMG_20170820_121346_convert_20170821005040.jpg
  Angeさん 人通りの多い中、一日お疲れさまでした♪








【ポテト工房 今後の出店予定です♪】
9月2日(土)
宇都宮 マロニエプラザにて Copain Marche

IMG_20170809_211522_convert_20170821014949.jpg



9月24日(日)
矢板にて 58ロハスマルシェ

12月16日(土)17日(日)
茨城県にて Christmas Farm Market 


~iichi にて 作品販売中です~

iichi_200x200_d[1]

 
納品のお知らせと マクロの世界
 IMG_20170514_123951_convert_20170515210309.jpg

先週、金曜日に作品の委託でお世話になっている

Angeさんに納品させていただきました♪

私が撮った写真がすこぶる下手で Angeさんが 素敵にご紹介くださっていますので
ぜひご覧くださいね~~
Angeの真澄さん いつもお忙しいのに すぐに入荷のお知らせをUPしてくださるんです☆
すごいなぁ~~見習わなくちゃ~~)

今回、春夏活躍してくれるお洋服と 大人なナチュラルさがいい感じのbagや新柄のふきん等々納品させていただきました
ほとんどどれも一点ずつしかないので、お早めに足をお運びくださいね♪


あ♪先日言っていた セリアの携帯電話に付ける接眼レンズ買ってみました♪

早速、撮ったものが、上の写真の野いばらの花芯のアップです
IMG_20170514_165651_convert_20170515210346.jpg



接眼レンズなので、撮るときに近すぎてくっついちゃうんじゃない??って思うほど
当たり前かもしれないけど被写体に近いです

そして、本当に近くしか撮れませんでした(毛穴とか指紋とか・・・ )
うまく使いこなせるようになりたいです なにかドアップで撮ってもらいたい方は
私までどうぞ (笑)





土曜は、久しぶりに私の先生のお教室に行って学んできたのですが、帰ってきた私に

我が家の辛口№2の夫が 「先生とオマエとどこが違うの?」と聞き

私が答えるより早く辛口№2が 「まず線が違うだろ~~~」と言い
(夫は先生の作品を長年知っているので、その線描きの素晴らしさに感心しているのです)

そして、続けて私が「線もだし、色合いも違うよ。色付けも先生は素晴らしいよね~

うっとりして言うと・・・

「それって 全部違うってことじゃん!!って突っ込みが入りました (笑)

たしかにそうですね ナイスな突っ込み!って笑っちゃいました。


長年やっていても まだまだ先生の足元にも及ばない私は、精進を重ねていくしかないのです。

一歩一歩 成長していけるよう手と頭を動かしていきたいと思ったポテト工房でした。


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

昨夜は、睡眠1時間だったので、今夜は、早く休むようにしますね♪

では☆彡また~♪