ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
いい女から学んだこと♪
他にも書きたいことがあるのですが

いい女に憧れる私が いい女(心友)観察をして
気づいた事を今日は書かせてくださいね 

IMG_20171018_200731_convert_20171018203127.jpg

いやぁ~~いい女は、何がいいって (映画に誘ったのですが)

まず、ラインの返しがいい 絶妙なタイミングでお返事が来るのです
しかも 明るくノリもいい ♪ 

そして、映画当日の今日は、久々の晴れで休みにもサクサクと家事を終わらせ 
約束の時間より前にちゃんと来ている (家事も自分の支度も早い!)つまり仕事が早い!

いろいろ近況を聞いていて感じたのは、
いい女は、多忙にもかかわらず ちゃんと家事をやり 子供の事にも向き合い、仕事と両立させているのです
なにより ハードで多忙なのに やつれない  きれいで色っぽいままです
 
映画が終われば、また風のような去り際で別れ、 
私が「今日はありがとう」といった感じのラインを送れば
また 嬉しくなるような返事が絶妙なタイミングで来るのです(笑)

単純な私が男なら間違いなく 彼女に心を持っていかれますね (笑)
心友がモテるのもわかる それどころか モテないわけないな 

こんな感じでたくさん いい女から学びましたが、すべてが真逆な私。。。
まずは、何から見習えるかな~~学ぶだけでなく実行しないと ダメですね

あなたの周りの いい女、いい男、どういうところが魅力なのか教えて欲しいです~~



ポテト工房 心の叫び 
 娘の誕生記念樹で市からいただいた 『月桂樹』
今年春に 初めて花が咲きました ♪

よぉ~く見ないと目立たない花だから、
本当はもっと何年も前から咲いてたりして!?

なんて思うほどの控え目なお花ですが、ちゃんと虫はお花に来ていたので
どうやら 魅力は、あるらしいです

IMG_20170509_134222_convert_20170509214547.jpg

なんで、月桂樹の写真を出してきたかというと

只今、ハーブの柄で【のれん】を3枚製作させていただいていて
150cmの長さが意外に大きなキャンバスなのです。

そこで ご察しの通り 版を捺しても捺しても 埋まらないのです。。

制作を進めては、眺め、また別の版を捺しては、眺め。。
頭の中をフル稼働させて、あと何のハーブを足すと 調和がとれるか。。
大いに楽しく悩んでおります 

満足していただけるような作品に仕上がるように がんばるぞぉ~

無事、完成して Blogやインスタで 
紹介させてもらいたいなぁ~~と思っています♪




IMG_20170826_113857_convert_20170902222329.jpg


そうそう♪ 月末の 58 ロハスマルシェの出店者の紹介も始まっていますね
と~~っても 美しい写真がいっぱいの素敵なHPです!! 
ポテト工房は、まだ登場していないです(→まだ画像を送っていないのです。。
9日までに 送らなきゃ~~ 
これからとっておきの画像を探したいと思います

やっぱりいつも ギリギリな私 
余裕のある 優雅な大人になりたいです(ポテト心の叫び 

今週、Angeさんに ど~んと50点納品させていただきました(^▽^)ノ
Angeさんは、他の作家さんの作品も続々と届いていました~~♪
ぜひお立ち寄りくださいねヽ(^^)(^^)ノ♪
下がる サガル 上げる ↑


月曜に頭の前側を 車の後ろのハッチドアに強打!
今朝、メイクをするのにオデコに日焼け止めを塗ったら。。。。
オデコの高さが左右で違う!? 
鏡で下から見てみると、片側のオデコだけ腫れていました

これって頭を強打して
頭の中の血腫みたいなのが下りてきたのかなぁ。。。
たんこぶは、できてなかったんだけど
よくアザは下りてくるとは言うけど、
私のこれって大丈夫なのかな。。
どなたか、知りませんか??

IMG_20170802_224202_convert_20170803194040.jpg

昨日、【今度の日曜は、この階段を
梵天を持ってあがるんだ・・・・】と
ドキドキしながら横断歩道で撮った一枚。

今日は、めったに怒らないのですが、
(仕事で)失望とモヤモヤで
やる気スイッチのブレーカーが完全に落ちました。

こんなヒドイ気持ちの日は、
いつもより筋トレを多めにして、音楽を聴いて、
日曜のお祭りに向けてテンションをアゲなきゃーー

あげたテンションで
なんとか階段を最後まで上りきりたいと思います!!


日曜の宮まつりで梵天を見たら、
声援をお願いします

ポテト工房 今後の予定です 

8月20日(日) 宇都宮駅ビル パセオ2階でワークショップで出店です♪

         〈予約不要なので、ぜひ遊びに来てくださいね

9月2日(土) Copain Marche  ~マロニエプラザ~

         人気作家さんがたくさん出店されますよ~~お見逃しなく♪


12月16日(土)

  17日(日)
Christmas Farm Market    茨城県~
         
       
素敵な森でお待ちしております


今のところ決定しているもので、今後、もう少し増えるかもしれないです♪















納品と納品のその後♪
土曜は【とちえんマルシェ】に行ってきました♪

どこよりも通な植物の揃う とちぎ園芸さんで
素敵なお花をいくつか手に入れることもできました♪

IMG_20170722_120523_convert_20170723215700.jpg

店内では作家仲間の Couleur Meme さんにもお会いできたり♪
美味しそうなパンを買ったりしつつ大満足でした。



そして今回も
作品でお世話になっている 日光市のリンデンさんも出店されていて
お客様のオーダーのお品をお届けに

不思議と お会いできないと思った オーダーいただいたお客様と
たくさんお会いできて直接お話できて、
手に取って確認していただくこともでき、とてもhappyな気持ちでいっぱいになれました

これも オーダーを取り次いでくださる リンデンさんのおかげです。
機会を与えてくださり 皆さんに素敵にご紹介くださる事、心より感謝しております。

IMG_20170723_084310_convert_20170723215804.jpg

【とちえんマルシェ】の とちぎ園芸さんの素敵な店内にぴったりの
リンデンさんのオーナーさんのお洋服と 帽子

ポテト工房で ハンコ部分をオーダーいただいたもので
柄の感じとリンデンさんの素敵なコーディネート、
それになにより とっても似合っていらして
そのお姿を拝見させていただけて
とてもとても幸せを感じて 午後の仕事も頑張れました

IMG_20170722_121915_convert_20170723215737.jpg

納品させていただいて終わり。では、なく 
その後のお姿を拝見できて お似合いなのを見せていただけると
頑張ってよかった~~と、本当に嬉しいのです

これからもご縁を大切に
オーダーの際はその方のお気持ちに沿ったもの、
その方らしさがでるものを
提案させていただけたらと考えております。

どうぞ よろしくお願いいたします

大人のじゃがいもハンコ
ポテト工房

只今!7月31日まで、iichiにてサマーキャンペーン開催中
10%offのチャンスです サマーキャンペーンのページから
ぜひ この機会に お買い物をお楽しみくださいね~~~




最近 熱がまた・・
試着中の写真で失礼します^^; 
(you & newさんに作っていただいたスマホケースがいい感じ
IMG_20170705_181816_convert_20170705233530.jpg

最近、キモノ熱がまた急上昇
末娘による「キモノ禁止令」の禁欲生活のせいでしょうか
末娘にダメと言われると

学校の校則をどうギリギリですり抜けるか
考えていた頃を思い出し、一人でお出かけの時は、
着てもいいんじゃない??とか
勝手に禁止令をスルーしようとするオトナ(笑)

この浴衣欲しかったなぁ~~
爽やかでぼかしが効いていて
持っているAngeさんのbagとも合いそうだったけど
合わせる手持ちの帯がなかったの。。。
それで、結局、いやらしい感じ!?の
別のキモノにしちゃった

お店に行くときは、
『今度こそ白黒のポップな感じのものにチャレンジするんだ!!』と
張りきって探しに行ったのに
結局、買ったのは、いやらしい感じのになっちゃったという マヌケぶり。。。

そして、気を取り直して?別のお店でお願いしていた無地の麻の帯も安く手に入り
 【帯にじゃがいもハンコを捺す】という かねてからの夢を叶えられそうです♪
 
しばらく無地の帯をながめて暮らそう♪
なんの柄にしようかな~~ 
これもまた意に反してペンギン柄とか捺しちゃったりして(笑)
ペンギンの帯をしていたら 察してくださいね~~[emoji:v-289]
では では 日に日に暑くなってきているので、
うまく体を慣らしていきたいですね♪



IMG_20170705_171403_convert_20170705233605.jpg