ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ビッグニュースです ぜひ東京へ♪
今日は素敵なお知らせです♪

私の先生である 【中野 チエ子先生】が10月15日(日)に
東急ハンズ 渋谷店にてワークショップをされます
 

普段はお教室をメインに教えていらっしゃって、
(私の記憶では)ワークショップは軽井沢や旭川etc..等
個展の際にひらかれる感じだったと思います。

今回、渋谷のハンズでとういうのは、初めてで、これを機会に
本物の先生のポテトプリントをご覧になれるうえ、体験もできて
このお値段!!は、まずないチャンスですので、ぜひ 

東急ハンズ渋谷店 ワークショップページ から申し込みができます 
10月15日(日)①12:00~②14:30~があるようです
写真はイメージで柄は、クリスマス柄を予定されているそうです



私も受けたいです
先生のワークショップのご様子から学びたいな~~
きっといつも あたふた一人大汗をかいている私とは違い 
先生はいつも通り軽やかにやっていらっしゃると思います。

素敵な中野先生にぜひ 直接会いにいってみてくださいね
他のワークショップ講師の方々も各界で本を出している有名な方がやっていらして
東急ハンズ渋谷店、 やっぱり東京はいいな~~
すごいな~~と思いました

明日、10月5日(木)21時~の販売のお知らせ
のれんのご紹介が途中になっておりますが、

全国の皆様にお知らせをさせてくださいね♪

明日、10月5日(木)21時~

秋の新作ハンカチを 【iichiのポテト工房のページ】
にて販売予定です

インスタグラムには画像でお知らせしましたが、
インスタをやっていらっしゃらない方のために

こちらのブログでも 
どど~んと画像のご紹介をさせてくださ~~い

ブログを見てくださっている方にも
先行情報をお知らせしますね♪

iichで5日21時より販売予定の作品】
 

〈秋のリース第一弾〉 秋色あじさいのリース

IMG_20171004_120510_convert_20171004125104.jpg
 近づくとこんな感じ♪

IMG_20171004_120357_convert_20171004124956.jpg

*ふんわりした感じは 実物に近いのですが、実物はわずかに写真より色が濃いです*

IMG_20170921_104249_convert_20171004124709.jpg

(撮影小物は含まれません)


〈秋のリース 第2弾〉 スカビオサと草花たち

IMG_20171003_092743_985_convert_20171004124527.jpg

スカビオサとマトリカリア、ミント、ワレモコウ、黄花コスモスを
デザインしてじゃがもハンコで捺しました

 
〈秋のリース第3弾〉 秋のバラとチョコレートコスモス

IMG_20171004_112220_939_convert_20171004124556.jpg

ブラウン~オレンジベージュ系の秋のバラと
ヒペリカムの実、
チョコレートコスモスの版を
豪華にたくさん捺しました


近づくとこんな感じ♪

IMG_20171004_112603_convert_20171004124628.jpg

バラは 私も大好きな花の一つですが、
作品に登場することはとてもレアなので
注目の作品です

縁レースのハンカチのサイズは 
全て 36 .5 cm の 正方形です

カゴにさらっと掛けていただいたり、

外食の際に膝にさらっとかけていただいても
エレガントな感じがしますね 

またBagにこういうハンカチが入っているだけで
気分もあがるかなぁ~~なんて 
イメージをいっぱい膨らませて 制作しました

どれも一枚しか制作できなかったのですが
どなたかの目に留まっていただけたら嬉しいです 

(無事にiichを更新できるかが心配なポテト工房でした^^;)
58 ロハスマルシェありがとうございました~♪
IMG_20170826_113857_convert_20170902222329.jpg

58ロハスマルシェ 司会の中里さんの美声と、
生の音楽を聴きながらの
秋晴れの気持ちよい一日でした♪

IMG_20170924_135206_convert_20170925204606.jpg

ブース前の大きなこの樹を眺めながらの一日
思いのほか暑くて、なぜかポテト工房には
今回も人間以外の変わったお客様も多く

IMG_20170924_110535_convert_20170925204443.jpg

準備中にbagに入ってしまったこちら
 赤ちゃんアマガエル君は 
その後ブースのこんなところに隠れて
 涼んでいました^^

あとは、黄緑色のテントを花と間違えたのかな??
大きな蜂がテントから出られず
暑いテントの中で
しばらく暴れていたり。。

いろいろな意味で賑やかなポテト工房ブース ♪
昔から動物とお年寄りと子供になぜか人気な私。。(笑)

もちろん 人間のお客様もたくさん立ち寄ってくださり
とっても嬉しかったです 
いろいろなお話やオーダーもいただきまして
ありがとうございました


暑い中、差し入れに来てくれた作家の皆様の
可愛い差し入れの
その女子力の高さを見習いたい!
おっさん化してる私は感激しました~
(本当にありがと

留守番の家族にも感謝です

たくさんのアリガトウと共に
また どこかでお会いできる日を
楽しみにしております

~大人のじゃがいもハンコ~

ポテト工房
IMG_20170924_125747_convert_20170925204530.jpg




年内は あと

Ferme de Noël
ーフェルム・ド・ノエルー

〜ヨーロッパの街中でクリスマス〜
(こもれびの森のイバライドにて)

のみの出店となりました

それまでにオーダー、
素敵なコラボを含め
変わりゆく季節と共に
頑張りたいと思います

これからの ポテト工房も
よろしくお願いいたします





Copain Marche vol 2 ご縁に感謝♪
素敵な作家さんが勢ぞろいで 大興奮の中 無事にCopain Marcheを終えることができました

お越しいただいた皆さま ありがとうございます。

ポテト工房のインスタグラムをフォローしてくださっている方とお会いできたり、

オーダーいただいたり、作品を見てくださったり おかげさまでとても嬉しい一日となりました

IMG_20170902_113505_convert_20170902213343.jpg

タイミングよく写真が撮れたのは ほんの少しですが 雰囲気を少しだけ

お隣の センスの良い多肉の寄せ植えは FloraRIEさん♪

IMG_20170902_203102_convert_20170902213635.jpg

お向かいの 平常心でいられないほどの可愛い作品が並ぶ RUKOさん
IMG_20170902_202037_convert_20170902213507.jpg

ななめ向かいだった オープン早々、ファンの皆さんで人だかりだった  Haruneさん
IMG_20170902_152925_convert_20170902213422.jpg

Flor Sonrisaさんも きれいな作品が並んでいました♪
IMG_20170902_102836_convert_20170902213151.jpg

ポテト工房から一番遠くのエリアだった Kurumi さん 素敵作品がならんでいました
IMG_20170902_102653_convert_20170902212851.jpg

そして ポテト工房のイニシャルタグをご自身の作品に使ってくださっている
アトリエ に~な さん
いつもありがとうございます

IMG_20170902_202946_convert_20170902213602.jpg

私も隙を狙って!? お買い物を楽しめました もっといっぱいのブースをじっくり見たかったけど
そこは、出店中なので断念 。。。
でも お気に入りを見つけられて幸せ~~

主催してくださった Angeさん、 craft shop Strawberry Dorpさん、 布羽鈴さん、ハニーサックルさん
たいへんお世話になりました



Copain Marcheで元気をチャージできたので、
月末の次のイベントに向けて準備&オーダー製作したいと思います

IMG_20170826_113857_convert_20170902222329.jpg



宣言どおり!?
宣言どおりに深夜の更新になってしまいました(滝汗)

はたして見てくださる方がいらっしゃるのか かなりの不安を抱えながらも
めずらしく飲んだリポDを無駄にしない為にも!?
テンションあげて更新させていただきます

今日、直前に彫ったラベンダーの版をプラスしたハンカチが出来上がりました

IMG_20170901_113619_139_convert_20170901121818.jpg

久々に新しいイニシャルも増やした イニシャルタグ

IMG_20170829_080449_605_convert_20170901121944.jpg

イニシャルタグをリッチに使った ティッシュケースもお持ちしますね♪

IMG_20170830_081850_106_convert_20170901122009.jpg

IMG_20170809_211522_convert_20170821014949.jpg

イベントブログにも ギリギリで更新しましたので、ぜひそちらもチェックしてくださいね~~

では、癒しあり 美味しいものあり、素敵な作品が並ぶ Copain Marcheに
お誘いあわせのうえ 遊びに来てくださいね♪
ポテト工房は №46で お待ちしております 

IMG_20170228_110808_convert_20170304121349.jpg