ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
秋便り
                IMG_2004sJPG.jpg

毎日、学校や幼稚園がらみの活動で庭を見てまわる余裕もない日々。。。

朝のひんやりとした空気の中でお花や実が際立っていて

お庭はすっかり秋模様に

朝晩の冷え込みで娘達も喘息が出てきています。

皆様もお体大切に^^短い秋をゆっくり楽しみたいですね 

漂う香り
               IMG_1935sJPG.jpg

小雨の降ってきたちょっと薄暗い庭に出ると、

ひっそりと一輪だけバラが咲いていました。

爽やかでセクシーな香りをふんわり漂わせています^^

手入れが悪かったせいで今年の秋のバラは

このイブピアッチェの一輪しか咲きそうにない感じです^^;

只今、日々ミシンの爆縫い中(私の場合は爆縫い&爆リッパー!?かも^^;)です。

そんな中、目を休めるためにもちょっと外に出るのもいいですね(^一^)

今日は少し涼しくて過ごしやすいですね♪

*先日の蝶々をモビールにしました♪それとポストカードを
GOURDさんと彩 cafe さんに納品させていただきました*

(画像が無いので)GOURDさんのHP⇒で紹介してくださってます♪よろしかったらご覧下さい^^

明るい窓辺でゆらゆらと揺れるモビールは気分まで軽くなりそうでオススメですよ^^

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

見ぃつけたぁ~^^
ここ数日、朝晩冷え込んできていますね。

皆様、風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか??

今朝、小さな秋を発見♪

IMG_1916sJPG.jpg


我が家の「豆盆栽」のモミジが紅葉し始めていました。

昨年は水を切らしたりして手入れが悪かったので葉もチリチリ。。。^^;

今年は小さい鉢で初めて紅葉してくれて、こういうささやかな事でも嬉しいデス♪


そして、今日はパンの体験講習へ

IMG_1917sJPG.jpg

栗パンは形がおにぎり!?みたいな気もするけど(笑)

子供達のおやつに食べてもらおう^^♪

涼しかった今年の夏。。私は早くも食欲の秋に突入していて危険ですわ。。。 (怖)

草むしり警報~~!!

庭の植物も雨が降ってすごい勢いで成長中(@。@;)

お隣のお家の方にも陽を求めて伸びていくので、少しの晴れ間に草を大量にカット

スッキリした~~♪と思ったものの、今朝起きたら
腕も首もいっぱい(たぶん)ダニに刺されてカユイのです~~(T▽T)

たしか去年も全身虫刺されで、皮膚科へ行ったら
ものすごい痒さとは正反対に、「庭でダニにさされたんでしょうね」と、
あっさり言われたなぁ。。。

皆様も長袖でもこんなに刺されますので、草むしりにはご注意くださいね~~~

IMG_1597sJPG.jpg

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

七変化
IMG_1585sJPG.jpg

イベントも終わり、めまぐるしくいろいろな事が一段落すると、

庭の紫陽花もほんのり色づいてきていました^^

時折、小雨が降ったり肌寒い今日は、あじさいを切るにはピッタリのお天気♪

暗くなりがちなお部屋の角に飾ると、ふんわりお部屋が明るくなった気がします♪

こういうのって風水的にも運気upするのかな?^^

やはり生花のもつエネルギーってすごいですね


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用