ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
そっと傍に。。
IMG_2994.jpg 


以前、母からおばあちゃんがこの花が好きだったのよね^^と聞きました。


祖母が好きだったのは、ピンクかな、白かな?どちらか忘れてしまいましたが、
和名は「おいらん草」です。確かに花魁の頭のようにトップにボリュームがあります 。

祖母は、私と同じ誕生日で心強かったし、
いつも【ちらし寿司と柏餅&ちまき&ケーキ】という
不思議な組み合わせの合同お誕生会仲間でした^^

庭で咲いているだけでなく、祖母を思い出しながら
傍でそっと眺めていたいので、 少し切って窓辺に飾りました(^一^)

おばあちゃんも天国で見てるかな^^
雨のしずく
IMG_2945.jpg


雨の続く時、朝、主人を見送った後、庭を見ると 

梅花ウツギが咲いていました。

雨のしずくが素敵だったので、一枚撮りました (^一^)

満開手前の控えめな感じがいいですね 
ナチュラル リースのその後^^

IMG_2962.jpg


玄関前のクレマチスのリースのその後です^^

ベルと同じ下向きのクレマチスがたくさん咲いて賑やかな雰囲気になりました 

花が終わればまた葉っぱのナチュラルリースに戻るかな♪

クレマチスは、玄関の出入りがあるところにもトゲがないので安心ですね(^一^)



ナチュラル リース

IMG_2941.jpg




玄関脇のベルのリースに

クレマチスがいい感じにからまってくれてました♪


つぼみも膨らんできたし、うまく花が咲いたら嬉しいな♪

これから玄関の出入りが楽しみになりそうです^^
頑張っている人へ



IMG_2809.jpg


日曜日はいいお天気でしたね♪

夕方、娘達と庭に出てみると、西日に照らされて

西側のお花たちがスポットライトがあたったようにキラキラと輝いていました。

秋~冬の西日は、ちょっと淋しい雰囲気がするけれど、季節は春♪ですね♪

春の西日は力強く頑張っている人にエネルギーを送っているように感じました。

皆さんも天気のいい夕方、お外に出て西日を浴びてみて♪

きっと明日への元気につながると思いますよ(^一^)