ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
あっ。。そうですか。。

先日、TVで偶然見かけた『一ヶ月で小顔になる方法』を試しに続ける3●才主婦デス(ー。ー;)

番組で説明していた方がそんなに小顔ではない方で(失礼をお許し下さい^^;)
効果があるのかは、やや疑問ですが。。。。

これがかなり痛いので、
     (鬼嫁)「すっごく痛いからやってみて^^」と夫にオススメする(^m^)
すると、(夫)「痛いってどこが!?」
     (鬼嫁)「この辺が痛いでしょ~!」と、食い下がる。。
そして、(夫)「あ♪オレって元々小顔だから痛くないんだ♪^^」と、嬉しそうに言っていましたよ(ー。ー;)
くやしいので私も、痛くなくなるまで続けてみようかな。。。。(苦笑)
あ♪私もそれ見て、やってます^^ってお仲間が欲しいなぁ~(淋)


IMG_0344sab.jpg

全く関係ない写真ですが、クリップがいい感じに錆びてきたので、プレゼントにいただいた薬びんと一緒に気晴らしに!?一枚^^

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

お知らせです♪


ホームページのLink先 作品を置かせていただいているお店に『薺 』さんを追加でupしました♪

先日、『つばめ&四葉柄の手ぬぐい(1点)』と『洋梨柄のポストカード』を納品させていただきました。

新緑の日光はとても清々しくて爽やかな風が吹いていましたよ (^。^)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お客さん募集!!
IMG_0335s.jpg


学校から帰ってくるなり、宿題もやらずに熱心に何やら準備している小2の娘。。。

本日、『占いの館』をオープンするそうです(笑)

IMG_0339abc.jpg


恋に恋愛運、人生、恋人などを占ってくれるそうで、私は恋愛運をお願いしました^^

すると、怪しげな動きで占い開始!!(笑)占いの結果は、なかなか笑える内容♪

はずれたら タダ という良心的なお店なので、一度いかがですか?(^m^)
まだしばらくお客さんを募集しているそうです(笑) 
頼むから宿題やってからにして~~(T▽T)母のつぶやきデス。。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ツクシ カラマツ
IMG_0331ss.jpg



 可憐だけど、どこか元気のいい感じがする『ツクシ カラマツ』♪

今年初めて大きい鉢に植えかえたけど、
山野草おじさんにいただいた貴重な砂(火山岩?)のおかげで、元気に花を咲かせてくれました^^

針金のような細い~茎に淡いピンクの花火のような小さなお花を咲かせます。
葉っぱも可愛らしい葉っぱをしているんですよ^^

ここ数日、湿度が高く、体が重く感じますね(私の体脂肪のせいかな。。。。)

体調を崩しやすい季節ですが、スタミナをつけて元気に乗り切りたいですね~(^▽^)

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

洋なし

洋ナシのタルトを見て、洋梨を彫りたくなりました^^

新作です♪

IMG_0322ss.jpg


お天気が悪く、カメラをいじっても暗く写っていますね^^;
実物は、もう少し緑がかったグラデーションで(若い)フレッシュな感じです^^



IMG_0333ss.jpg


そして、注文していたメモリアルケースが届いて、小さいけれど、しっかりした作りに感動~☆
生えかわって抜けた乳歯や赤ちゃんの産毛 etc..大切な宝物をしまったり、
ピルケースにもぴったりです♪

これにどんな版を捺そうかな~♪今からアイデアを膨らまして、わくわくしています(笑)

また近いうちに、こちらで、ご紹介できるといいなぁ^^




おもいで
絶滅が危惧されているトンボの観察会のタイトルが以前の

「ハッチョウトンボを見る会」から

「ハッチョウトンボが見られるかな?」と、かなり弱気(!?)なタイトルに(@。@;)!

そこで、子供達が大人になる頃は見られなくなるのかも。。。。と思い、
観察会に家族で参加してきました^^


『何!?』

IMG_0298t.jpg




『みんな待って~!!』

スズメバチ注意!の看板を見て、必死で先に行った家族を追いかける2才の末っ子^^
たくましく森を駆け抜ける (笑)

IMG_0301a.jpg


ここに住んで9年目にして初めて!わずか2センチの大きさのトンボも見れたし^^
木のトゲが刺さったり、いくつかハプニングもあったけど、たくさん思い出できたかなぁ(^一^)

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

あと少しで
IMG_0286ssa.jpg




深山八重紫という名前のアジサイが咲き始めました。

あと数週間で確実にあの嘘のように暑い日々がやってくると思うと。。。
私の中では影の薄い6月をもっと満喫しなくちゃ~~!!と思ってきました^^

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

光と影
IMG_0277ss.jpg

一季咲きのアレクサンダージローがたっぷりと咲きました。
花越しに見る光は、バラのシルエットを際立たせてくれて、これもまた美しくて好きです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ツバメ
IMG_0261sss.jpg


幸せを運んでくると言われている 『ツバメ』  

作品を見てくださる方に 小さな幸せが届きますように☆ そんな思いを込めて。。。


*「じゃがいもハンコ」で今回は、自由に空を飛ぶツバメの『手ぬぐい』を作りました*

水色の地色の手ぬぐいです。

CIMG4304ss.jpg

実際のお色は一枚目の写真に近い、すがすがしい水色です♪

所々に、幸運の四葉を捺してアクセントにしています(^一^)
パワー充電☆
雨の朝、味しいハチミツをたっぷり塗ってトーストをのんびり食べる幸せなひと時(^一^*)

IMG_0259sss


先日、開催されたfine field art festival で念願のconcept- ifさんのペンダントを手に出来ました
(ifさんとも、やっとお話できて嬉しかったです^^)

「いその養蜂園」さんの百花蜜♪
(ハトコさんにたくさん試食させていただいた末娘は、瓶を見るたび「味見する~♪」とスプーンを持ってきます^^)
また一人はちみつファンが家族に増えたようですよ(笑)

他にもたくさんの有名な雑貨屋さんや作家さん、芸大付属高校の学生さんetc..たくさん参加されていて、
とっても幅広く楽しいフェスティバルでした。
私もいつかあんな素敵なスペースに「じゃがいもハンコ」で参加させていただけたら。。。と夢がふくらみました

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記