ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
のんびり
IMG_0856s.jpg


地域、学校と子供がらみの行事続きの週末を過ごしてきたここ数ヶ月。。。

今日は快晴で気持ちよく、予定もなかったので、まずは掃除機をかけて
スッキリした後、外に出て庭をぐるっと簡単にお掃除♪

肥料をまだまだ小さい冬野菜にあげて、収穫の夢を膨らませたりと(笑)
のんびりモードです^^

剪定して切ったハーブの葉がきれいだったので、階段の途中にちょこんと飾りました♪

お庭にあった緑がお家の中にもあるって、一緒に暮らしているような感じで、
なんだか嬉しくなりますね(^一^)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

よりみちマーケット
11月27、28日(木・金)10:30~15:30(最終日は15:00まで)
宇都宮市元今泉の『TOTOショールーム』にて
よりみちマーケット~クリスマスの雑貨とあったか小物~が開かれるそうです☆

*ハンドメイドのものや焼き菓子の販売、占い、スクラップブッキングやアロマクラフトの体験etc..*

お友達の『彩cafe』さんが出店されます♪お店で扱ってくださっている私の作品も持っていってくださるようです(^▽^)

私は小さなクリスマスカードを作ってみました☆
お部屋の中は^^
IMG_0847s.jpg
窓を閉めるとこんな感じに(赤玉と青玉バージョンがあります^^)

IMG_0846s.jpg

おさんぽbagも作りました♪
お財布と携帯とカギが入るくらいの身軽に歩けそうなポシェットです^^
(本皮ひも使用、ブルーベリー柄、デザイン違いで2種類あります)

IMG_0851s.jpg

この他にも作品が並ぶと思います(^一^)

お時間がある方は、のんびり『よりみち』していってくださいね♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

在庫一掃!?
ここ2日、吊り下げランプにビーズをつけてビーズランプ作りを楽しんでいました♪
 
とりあえずアトリエに吊るしてみたりして、ニヤニヤ眺める私^^

IMG_0831s.jpg


大量にあるビーズを在庫一掃するはずが。。。
少しだけ買い足したものをメインに使ってしまい、学校から帰ってきた娘に
「あれ!?ビーズまた買ったんだぁ」(ー。ー;)と突っ込まれつつも、手を止めない私^^(苦笑)

IMG_0834s.jpg

ユラユラ揺れて写真に撮りづらいなぁ^^:
(自己流だから適当で。。)意外に短時間で出来たので、色を変えてまた作りたい気分♪
今度こそ在庫ビーズが減るかな!?(笑) 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

雪の結晶
IMG_0828sb.jpg

以前からチャレンジしてみたかった*雪の結晶*を「じゃがいもハンコ」で作ってみました☆

黒のコースターに大小2版を捺しました♪
(写真では白に見えますが^^;)シルバーパールのラメでぽつぽつと丸くアクセントを
つけてちょっと大人っぽく華やかな雰囲気に^^ 

これからのシーズンに
炭酸系のジュースやお酒のグラスにも合いそうですね♪
近々、委託先のお店にお届けしたいなぁ☆と思っています☆

ブルーの紙に捺すと、こんな感じに
こちらはミニカードです^^
IMG_0827ss.jpg


私は、たちの悪い風邪もなおり、力があり余っております(笑)
あ。。でも、週末の地域をあげてのお祭りに丸一日参加する体力は残しておかなきゃ(0。0;)

木曜日頃は寒いそうですね。。。皆様も、たちの悪い風邪をひかないようご注意くださいね(^一^)/



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

恐怖体験。。。。
桜の時期はたくさんの人で賑わう山の上の公園に末娘と2人で行くと。。。
平日のせいもあって人もいないし、おまけに楽しい遊具は全て点検中で使用中止^^;

そんな公園に40代位の一人の男性がウロウロ。
ベンチに座ったり、遊具に近づいたり、自ら上に登ったり。。。山の上には私と末娘と
おじさんだけ(怖)

娘とお昼のパンを食べ始めると、少し離れた方に行ってくれたので、内心(よかった。。)と、思っていると
熱心にシロツメクサの所で四葉探しをしている様子(@。@;)

平日の昼間、このおじさんは相当怪しい人なのか??逆に相当な一人時間の達人なのか??などと考えていると、なんと(!)おじさんが私達のほうにすごい早足で近づいてくるのです(怖)

何かをにぎって近づくおじさん(@。@)、もうこれは平和そうにパンを食べている場合じゃないっ!娘を守らねば!!と思ったその時、
おじさんが「これどうぞ」と四葉のクローバーを2つ差し出してくれました。。。
とっさの事に「いいんですか。。?」と答えると、「あっちにたくさんあったから^^」と。。

とってもいい人だったようで勘違いして申し訳なかったけど、その前があまりに怖かったので、
なんだかずっとドキドキが止まりませんでした^^;
IMG_0819s.jpg

持っていた手ぬぐいに四葉をそっと包んで、帰ってきてから気付きました。
今日持ち歩いていた手ぬぐいは、四葉を運ぶツバメ柄の手ぬぐいだったのです(!)
偶然だと思うけど、不思議な体験をした日でした☆


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

明日はぜひ^^
夕方、『彩 cafe』さんから 嬉しいメールをいただきました♪

明日、7日(金)のみ、(コーヒー豆、食べ物以外の)saleをされるそうです♪
来週一週間(11日~14日)まで特別延長して

益子焼が3割引、
店内の味わいのある棚や家具、レトロなランプシェード.も1割から2割引にしてくださるとか(☆。☆)
ご興味のある方はぜひ♪

曜日によって営業時間が異なりますので、詳しくは 『彩 cafe』さんのHPをご覧下さい^^⇒★

私も益子焼の素敵なお皿を購入しました^^
どんなお料理を載せようかと考えると、新しい器はワクワクしますね♪
春まで続く幸せ
末娘からうつされた風邪で熱があるのに、無理して行ったヘアーカット。。。

ちゃんと『今の長さを変えないで」と希望を伝えたつもりが、
一日たってから相当短くなっている事に気付きました。。。
あまりに熱でぼんやりしていたせいで、事実に気付くのが遅すぎた私。。。(0。0;)

しかもご丁寧に自動送信だと思うけど、「ご来店ありがとうございました。スタイルは
お気に召しましたか?」と翌日にメールが届き、ますます哀しいっ。。

こんな事もありましたが、玄関ではafternoon cafeの姫さまからの素敵な郵便が♪♪
あまりにおしゃれな郵便で特別感が伝わったようで、さかな君似の郵便屋さんが丁寧に他の手紙と分けてビニールに包んで玄関先に置いてくれていました^^

IMG_0802s.jpg

先日、受け取っていただいた作品のお礼に。。と、スウィートハートというチューリップの球根と手書きのメッセージ、つやつやのドングリ♪を添えて送ってくださいました☆

姫さま。。わらしべ長者なポテで申し訳ありません^^;
熱も下がったので、玄関前を彩ってくれるように寄せ植えのなかにそっと植えさせていただきました(^一^)
ピンク~紫の大人かわいい感じのコンテナです♪
春が来るまでず~っと続く幸せを大切にしますね☆
さりげないお心遣いをありがとうございました☆こんな素敵なプレゼントが出来る女性に私もなりたいなぁ(憧)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記