ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
無事、開催できました♪
第一回♪『バレンタインカードの会』が無事開催できました♪

今回はポップアップカードも作りつつ、じゃがいもハンコをデザインして捺しました。
しかも、一人2個づつ版を作る(!)という、ちょっと欲張りな!?企画でしたが、
皆さん素敵なカードとカードをとめるシールを作っていらっしゃいましたよ~~

カードを送る相手を想いながら、製作スタートです♪

試し捺しを何度もしてコツをつかんで。。。

世界で一つのバレンタインポップアップカードが完成です♪

IMG_1014.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1018.jpg

それぞれご自分の好みの色の台紙と雰囲気が合っていて素敵ですね♪

受け取った方も、カードを開いて、メッセージと共に笑顔がこぼれそうですね(^一^)

参加者の皆様、つたない講師でしたが、ついてきてくださってありがとうございました。
いくつかの反省を次回にいかしていきたいと思っております。

おいしいコーヒーとお菓子、会場を提供してくださった彩cafeさん、
末娘を快く見てくれたお友達にも心から感謝しています☆心から ありがとう☆

2月5日(木)の会も、まだ予約を受け付けております⇒(♪)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

『バレンタインカードの会』 追記です
先日、ご紹介させていただいた「バレンタインカードの会」の締め切りは
(定員になり次第)と載せたのですが、材料準備のため⇒(2日前まで)とさせてくださいm(_ _)m

来週、27日(火)は残り1名、2月5日(木)は、まだ空きがございます☆

送る方の顔を思い浮かべながら^^カードを一緒に作ってみませんか?(^▽^)/⇒★

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

今年のバレンタインデーは・・・
(ここだけの話。。。小声。。)独身時代より盛り上がりにかけるバレンタインデー。。。

最近では小2の娘だけが盛り上がっていてそのお手伝い。

私は。。。世界中のチョコが勢ぞろいするので、手作りすることなく、美味しそうなチョコを買って渡して終わります^^;

皆さんは今年は、どんなバレンタインデーを計画されていますか?

ポテト工房では『ポップアップ バレンタインカードの会』を企画しております♪

ホームページのTop画面の下のほうに『バレンタインカードの会』のお知らせが
出ておりますので、興味をもたれた方はご覧下さいませ(^▽^)/⇒★

彩 cafe さんが美味しいコーヒーを講習後に出してくださるそうです^^
心地よいコーヒーの香りに包まれながら、素敵なカード作りができそうですね♪

*画像と文字が重なる場合は、PCの文字サイズを(中)以下でご覧になってみてください^^*

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

新作♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

☆福袋☆
IMG_0970s.jpg
今年第一弾は ハリネズミの手ぬぐいとミニ額を『じゃがいもハンコ』で作りました♪
(nazunaさんと彩cafeさんに納品させていただきました)

そして、ちょこっとお知らせです^^

彩cafe さんでポテト工房の作品を集めた福袋を作ってくださいました(☆。☆)
いろいろ詰まってお値段もびっくり価格(←私本人もびっくりしました@。@)

ポテト工房の福袋以外にも、彩cafeさんのコーヒー、雑貨、焼き菓子の入った福袋もありましたよ♪

ぜひ興味のある方は早めにお店に行ってみてくださいね^^


コメントのお返事が遅れていてごめんなさいっ!!時間が取れ次第お返事させてくださいね
お待ちいただきありがとうございました

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

2009 スタートです♪
IMG_0979s.jpg


今年もマイペースながら『じゃがいもハンコ』の作品を作っていきたいと思います^^

作品を見てくださった方が、
心地よさを感じていただけるような モノ作りを心掛けていきたいです。


それでは。。。♪

 ☆ 新しい年が皆さまにとって 思い出深い良い一年となりますように ☆

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記