ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
コレクション
IMG_1176s.jpg


 ~気まぐれマルシェ【raison d*etre】さんの素敵な作品~

少しずつ手元に素敵なコレクションが増えていく幸せ♪ 大切に使いたいと思います☆

カードケース(写真中央)は中も素敵な布使い♪
私の持っているポイントカードや割引チケットを入れるのが申し訳ない程の上品さで、
中身を入れるのをためらう私。。。(恥)


春はイベントがたくさん開かれていて、ワクワクしますね♪
マルシェさんは来週はネコヤド大市に
消しゴムはんこのyukieさんと出店されるそうですよ~~(^▽^)

GOURDさん、ifさんアロマ・ルナ・ヌーボさん、Re-Bornさん、はなさん、
お忙しいところに親子でお邪魔しました^^
なごみさんのお弁当もいただいてお腹も一杯^^で楽しませていただきました(^一^)/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

隙をみては。。。
最近、隙をみては図書館で借りた本を片手にお洋服を作っています^^

たぶん、本を買ってしまうと、いつか作ろう♪で終わってしまいそうなので、
期限付きのほうがやる気up☆につながりそうです (笑)


まずは末娘のお洋服を。。。

IMG_1170s.jpg

超初心者の私。。う~ん。。う~ん。。。???とわからないところを
悩みながら作ったわりには、出来上がりを見て末娘が一言!

「え~!こんなのヤダぁ~!!」

あぁ。。キミは正直に育ったんだね。。恐るべき3才児。。 (0。0;)


でも、めげずに次は私の大人服を♪と、別のデザインのものを^^

ところが問題発生~~!!
透けない生地の色にしたのですが、それが『外科手術のお医者さん』のようなのです(>。<) 

あぁ。。布選びも、もっと仕上がりのイメージを膨らませられないとダメですね(苦笑)


☆今日から春休み☆初日は雨ですね。。。力があり余ってる子供達。。

しかもヒマだからか!?すごい食欲。。。母業も負けずにフル稼動しないとね^^;

午後は図書館にでも連れて行こうかな^^

もし、外科手術のお医者さんみたいな人を見かけたら、
気軽に「ポテさん^^」と声を掛けてくださいね(^m^)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

あさって市場
IMG_1161s.jpg

気まぐれマルシェさん、GOURDさんconcept- if さん、アロマルナヌーボさんの

素敵なイベント『あさって市場』で娘たちと乙女な時間を楽しんできました (^。^*)

晴れ女の私^^強い雨もお出掛け準備を始めたら快晴に♪
そして、娘たちと足取り軽く会場へ♪

小2の娘のお目当てはマルシェさんのワークショップ 
「羊毛フエルトのてんとう虫ブローチ作り」(☆。☆)
 優しいマルシェ先生に教えていただきながら、真剣ながらも楽しそうに
チクチク☆して完成できました^^ (マルシェさん、暴れん坊の末娘連れでお邪魔しました。。お世話になりました^^)

その後は移動スコーン販売の可愛い車 【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】さんの
焼きたてスコーンとバインベリーのコンフィチュールに感激~~!!
オーナーの黒沢さんともお忙しい中、お話させていただけて幸せでした♪

1瓶買ってきたコンフィチュールもあっという間にもう半分なくなっています。。(早っ!)
子供達にも甘酸っぱくて透明感があって大人気☆今度、実店舗にも伺ってみたいなぁ~~(^一^)

会場では、あさってもこれからもずっとご縁が続くといいなぁ。。。と思うお顔に
た~くさんお会いできて嬉しい連休初日を過ごせました^^ 
皆さん楽しいひと時をありがとうございました(^一^)/ 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お知らせ
IMG_0156s.jpg

作品を置かせていただいている『彩 cafe』さんですが、

こちらの店舗での営業は明日(18日)までだそうです。

おいしいコーヒーやこだわりの品々ともお別れで、とても寂しいのですが、

今度はもう少し中心街よりで、素敵なcafeを始められるとか^^
楽しみな計画を立てていらっしゃるようですよ(^一^)

一度行ってみたいなぁ。。と思っていらした方、欲しいものがあった方も、
あと一日の営業ですのでぜひ、足をお運びくださいね♪

先程、私もお邪魔しましたが、素敵なハンドメイドのお洋服や
入荷したてのコーヒーも並んでいましたよ (^一^)/

そして、今まで『彩 cafe』 さんで私の作品を手にとって下さったお客さま

☆ありがとうございました☆またこのご縁がどこかで繋がりますように 
たくさんの素敵☆が待っていますように
IMG_1150a.jpg

少し遠くに行ってしまうお友達。。。

昨日は、お別れ会だったけど、(お別れ)とは思ってないの。。 

同じ時間が過ごせて幸せでした。楽しい時間をありがとう♪

そしてこれからもずっとお二人とご縁が続きますように。。。☆

新生活では、たくさんの素敵が待っているといいですね  


ご一緒させていただいた皆さんも楽しい素敵な方ばかりで、
暴れん坊連れの私にも優しく声を掛けてくださってありがとうございました(^一^)
幸せの余韻
IMG_1129a.jpg

東京で開催されていた素敵なイベントun petit* peu Quatre へ♪

Nature*のyuri* ちゃんのブログで知ってから、ずっと行きたい~~と思っていました^^

もう何もかもが素敵!!

2週間近くインフルエンザ&看病で引きこもっていた私も たくさ~ん幸せな気持ちに♪

そして、くじ引きまでさせていただけて、

運良く E+S さんの素敵なプレゼントをいただきました (☆。☆)

IMG_1124s.jpg

小さくて、ロケットのように中が開いて、そこにポプリが入れられてとってもいい香り♪

2週間頑張ったから、神様からのご褒美かな!?^^ 大切にしたいと思います♪
E+Sさん 素敵なプレゼントをありがとうございました☆

幸せをたくさん抱えて、この後のポテトプリント教室も頑張れました(^一^)V
(お留守番の皆にも感謝です☆) 



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記