ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お知らせ その1
ホームページのトップ画面に『新茶と じゃがいもハンコを楽しむ会』の
お知らせを載せました♪ 旬のものをいただいて、体にパワーをいっぱいためたいですね(^▽^)/

今回、新鮮な「新茶」をポットサービス&お菓子の盛り合わせを
日本茶cafeの1PLATEさんのご厚意で
講習後にゆっくりいただける事になっております。

とにかく美味しそうな写真ですっ(T▽T)。。ぜひご覧下さい^^⇒ 

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

青い世界
IMG_1290s.jpg


ETC割引で初のお出かけ^^

ずっと行きたかった大好きなネモフィラがたくさん咲く丘に行けました♪

突然の通り雨とヒョウが降った後でお花が少し倒れ気味でしたが、

空と共にキレイな青い世界でうっとりしました^^

丘の上からは海も山も街並みも一望できて気分爽快☆

もうすぐ五月ですね♪皆さん、連休はどこかにお出掛けですか?

私はお誕生日もあるし♪近々、いま準備中のワクワクなお知らせもできそうです(^一^)/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

娘達の成長
小3の娘のバレエのレオタードが小さくなったので、「今度は何色にする?」と聞くと、「黒!」と即答。

「え~黒ってお姉さんぽいよねぇ?他の色は?」なんて聞いたものの、
まだ(イメージだけでも)可愛らしくいて欲しいという母の願いは
むなしくも却下されました。。。

大人っぽい感じに憧れる年頃になったのですね。。。



そして、この春入園した末娘は、門のところで「ママ。。」と手をつなぐものの、
先生に「お教室まで一緒に行こうか♪」と言われると、
するりとつないだ手をはなして先生と手をつなぎます。

あたたかい繋いだ小さな手がするりと離れる瞬間が (成長してるって事なのに)、
とても淋しく、私のほうが成長できずにいます(泣)←涙腺が弱くなっていて、園の送迎だけでウルウルしそうで危険です^^;

私も早く新生活に慣れなくては駄目ですね^^

IMG_1233s.jpg

最近買った絵本です^^
うさぎのニコラス君が、さまざまな美しい季節を楽しむ丁寧な絵にとても癒されます♪
可愛くて文章もシンプル☆小さな子にもオススメです♪
小さな癒し
IMG_1236s.jpg


TVの周りはすっきりさせたくて何も置かないでいたら、ちょっと殺風景に。。(苦笑)

小さな草盆栽に咲いた極小のスミレ^^ 

今ではTVの横でさりげなく癒しの小さな空間を作ってくれています^^

益子の大好きなcafeで買ったこのミニ植木鉢は植物を引き立ててくれるいい器です

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

青空
IMG_1179s.jpg

昨日の夕方の雷雨で散った「ゆすらうめ」の花びらが
デッキの上で朝日に照らされてキレイ ^^

新学期がスタートして娘(小3)は余裕がないようで、些細なことで
朝から大騒ぎして私とバトル!?に。。

そして、週末に入園を控えている末娘(3才)は朝の生活のテンポアップの練習中^^

そのせいか(ただのワガママか??)毎朝、朝食すべてにダメ出し。。。

いろいろ考えて言ったり、したりしてる事なんだけど、親の気持ちは伝わらないものですね(泣)


IMG_1191s.jpg


散りかけの「ゆすらうめ」を見上げると真っ青な青空が広がっていました。

朝から くよくよしている場合じゃないですね。。。^^;

皆さんも今日も一日、何か楽しいことがありますように~~!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

春休みの終わり
IMG_1178ss.jpg




小6になる息子^^新学期の持ち物(雑巾)の準備。。。

緊張で小指が怪しく立っております(笑)

ここまでは真剣だったけど、縫い終わってしばらくしたら、変な音が。。。??

私の大切なミシンのあらゆるボタンをゲーム機のようにメチャクチャ連打してましたっ (怒!!)

さぁ~♪いよいよ明日は春休み最後の日☆

外で思いっきり遊ばせてあげたいなぁ~~(^▽^)





テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記