ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
*in the life * vol. 3
IMG_1558sJPG.jpg


*in the life* vol.3 皆様のおかげで楽しい一日が過ごせました。

時折小雨が降る中、たくさんの方にご来場いただき感謝しております☆

来てくださった方、応援してくださった方、エネルギッシュなメンバーからも^^
たくさんの元気をもらえました。

本当にありがとうございました。

またどこかで皆さんの笑顔とお会いできる日を楽しみにしております。

ポテト工房
いよいよイベント当日です☆
いよいよイベント当日になりました^^

会場となるお店への曲がるポイントや駐車場の詳しい説明をイベントブログ

りさちゃんが載せてくれていますのでお出かけ前にご覧下さいね^^

会場ではスタッフ一同、皆様にお会いできるのをワクワクしております。

お天気もあまり暑くならないようでよかったです^^
外では移動cafeのJoyce cafeさんやnazunaさんが魅力的な品揃えでお待ちしております☆

では♪皆様のたくさんの笑顔にお会いできますように。。。


IMG_1518sJPG.jpg
 
ポテト工房

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

心にしみるお言葉
IMG_1464sJPG.jpg

先日の講習会で、以前オーダーしてくださったお客様とお会いすることができました

お会いできるだけでも嬉しいことなのに、
さらに心にしみる嬉しいお言葉をいただきました。

『じゃがいもハンコで捺した草花はまるで生きているようで、そっと両手で優しく包みたくなるわ』と
言っていただき、忘れられない大切な宝になりました。

(今後も心を込めて製作していきたい)とあらためて思いました。

心にしみるお言葉は、その方のお人柄と優しさであふれていて、
お会いできたご縁に感謝するとともに、
私も心のこもった言葉を掛けれる女性になりたい。。と新たな目標ができました


今週木曜日のイベントブログに作品をupしました ⇒ 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

『新茶とじゃがいもハンコを楽しむ会』開催♪
今日は1PLATEさんにお力添えいただいて
『新茶とじゃがいもハンコを楽しむ会』を開催する事ができました。

では、楽しいひと時の様子をご紹介させてくださいね^^

ますは『じゃがいもハンコ』を彫って2枚のティーマットに捺していきます♪

皆さん、集中しながら手際がよくてお上手でした 

IMG_1443sJPG.jpg

ご自分でデザインされた素敵なティーマットが完成です♪

並べて記念に撮影を^^
初めてとは思えない出来栄えに私までワクワクしました^^

IMG_1448sJPG.jpg

集中した後は、お腹もいい感じにすいてきて^^
日本茶cafe 1PLATEさんの美味しいお菓子の盛り合わせと新茶をいただきながら
皆さんとお話させていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました 

IMG_1452sJPG.jpg

参加してくださった皆様、
このような素敵な機会を私に与えてくださった1PLATEさんに心より感謝いたします。

ここからまた素敵なご縁が広がりますように

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

風にそよぐオリーブ
IMG_1407sJPG.jpg



手持ちのリネンのチュニックワンピに
「じゃがいもハンコ」を捺したい気持ちがわいてきて、オリーブを捺してみました♪

いつもはお洋服にはあまり捺すことがないので(?)
この際、『大胆に伸びやかに』とイメージしました^^

(肩にもちらっと ひと枝)

IMG_1406sJPG.jpg

片側から後ろ身頃に枝がつながっています

IMG_1404sJPG.jpg

最近、自分用ばかりでイベントの製作は!?と、突っ込みを入れたいところですが、
こんな遠回りをしつつ、細々と製作してますよぉ~~(^▽^)\

同じオリーブ柄で薄手のストールを作ったのでイベントブログに頑張って載せたいです☆
ログインとかできるかな。。。(←初歩的な問題だわ^^;)
一緒に参加される皆さんの素敵な作品もupされてきてるので
後でのぞいて見てくださいね♪

イベントブログ⇒★
今週金曜日です『新茶とじゃがいもはんこの会』 ⇒★ どうぞよろしくお願いします♪

ポケットに ♪ 
IMG_1388s.jpg

イナバニーさん作のリネンの素敵なお洋服

自分のお誕生日プレゼントに買っちゃいました^^ 
たまには自分にも。。いいの♪いいの♪ (←と、勝手に自分で納得^^)

両側についている大きなポケットを見ていたらハンコ魂!?が燃えてきました~~ ^^

IMG_1390s.jpg


今、お庭で咲いている大好きなローズゼラニウムと青がきれいなボリジをメインに

『じゃがいもハンコ』を(ポケットに摘んだお花を入れてる感じに♪)捺してみました♪

うふふっ^^イベント当日に着ていこうかな(*^。^*) 見かけたら気軽にお声を掛けてくださいね~♪



今週、金曜日22日に『新茶とじゃがいもハンコを楽しむ会』があります。 

日本茶cafeの 1PLATEさんのご協力で通常よりたいへんお得な講座になっております☆
この機会にぜひ楽しくてゆったりした時間をお過ごしください♪⇒★


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

電話の向こう
今週は、偏頭痛が続いてずっと頭痛薬のお世話になっていました^^;

体調共に元気がなくなっていたころ、電話のベルが。。。

周りを明るくするお友達の声を聞くたびに ぐんぐん元気も回復☆

時の経つのも忘れて長電話しちゃったけど、お友達のおかげですっかり元気になりました^^

お友達は、そこにいるだけで周りの人が自然に笑顔になるし、
明るく家族を支える私の憧れの存在です☆ いつもありがとぅ☆

メールもいいけど、会えない時は電話で声を聞くっていいことですね^^

IMG_1361s.jpg

お店で見つけた矢車草♪
青にするか迷ったけど、シックなブラック系の色にしました。
周りのシルバーリーフと合っていい感じです(^一^)

お花がいっぱい出回るこの季節、お店で見てるだけでも楽しいですね♪


5/22(金)の『新茶と じゃがいもハンコを楽しむ会』まだ募集中です♪

おいしい新茶とお菓子で楽しいひと時を過ごしませんか^^?⇒

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

手ぬぐい 鍵大集合~^^
IMG_1353JPG.jpg


いろいろな国の可愛い『鍵』をじゃがいもハンコで手ぬぐいに捺してみました^^

一つずつ染料をつけては捺すを繰り返し、た~くさん捺しました。

今日は睡眠時間2時間で力尽きたので(笑)後でアイロンをかけてバリッとさせたいと思います☆

鍵と南京錠が並んでかわいくていい感じの雰囲気に仕上がりました♪
バリッとしたら、ちゃんと写真を撮りたいです^^



5/22(金)の『新茶と じゃがいもハンコを楽しむ会』はまだ空きがあります♪

おいしい新茶とお菓子で楽しいひと時を過ごしませんか^^?⇒

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

お知らせ その2♪
20090426005326f76s.jpg

素敵な作家さんやお店屋さんが集まった
 1dayshop *in the life* vol.3 に
参加させていただく事になりました (*^▽^*)


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん→★

☆お知らせとお願いです☆

*イベント当日はお店の定休日でお食事は出来ません
(簡単なフード販売はあるそうです)

*イベントのお問い合せはお店にはなさらないで下さい。

*お車の乗り合わせ、エコバック等ご協力くださると助かります

『+45』のクロヨメさん作の素敵なフライヤーも
どこかで見かけたらぜひ手にとってご覧下さい^^

GWも終わったし、さぁ~!!私も製作に入ります ♪
来てくださる方のたくさんの笑顔に会えますように。。。☆


イベントブログも時々のぞいて見てくださいね♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記