ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
顔面蒸し風呂状態~~!!
IMG_17631s.jpg

只今、食事中以外は、高性能マスクを家族全員で着用中です。。。。

真夏にマスク。。。つらいです。。蒸れます。。。(泣)

でも子供達も頑張ってマスクをしています。

感染拡大防止のため頑張ります!!

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

一緒でよかった♪
Image287sjpg.jpg

皆既日食の最大の欠けが見れる時間にぴったりGOURDさんのお店に到着♪

GOURDさんmimipanさんmiruruさんと一緒に皆既日食が見れました♪

写真は、わかりづらいけど、最大よりちょっと戻ってきたところです。

こちらでは下側が欠けてました♪

実はワイルド!?なのか?私達、曇っていたのをいいことに。。

あれだけ直視はダメと聞いていたのに

直視で見ちゃいました。。。^^;

でも、皆さんの、そんなことは気にしないワイルドさに親近感を感じました 

偶然この時間に雲間から顔を見せてくれた太陽さん^^さすが晴れ女の集い(?)^^
皆さんと一緒に見れて嬉しかった~~♪

その後は今日が夏休み前の最後の私のフリーな日なので、

駆け足で猫柳雑貨店さんで夏の元気が詰まった夏野菜を購入させてもらって⇒
ジョイフル⇒本屋さん⇒末娘のお迎えへ 昼食抜きでノンストップです (苦笑)

Image291sjpg.jpg

そして。。ついに買っちゃいました↑↑ 

えへへっ 夏休み中に決行するつもりデス (←悪嫁)

やる気だけが空回りせずイメージどおり仕上がるといいなぁ♪





テーマ:皆既日食 - ジャンル:日記

グルグル
猫柳さんやお友達から聞いてぜひ行ってみたかったお店に行ってこれました^^

子供達の夏休み前に行きたい!!と、張り切っていったものの、

やはり道に迷い、ぐるぐる&ウロウロ。。(笑)

佐川急便さんに助けられてやっとたどり着いてベーグルとご対面できました♪

お店の中もいい雰囲気

Image271sjpg.jpg



Image272sjpg.jpg

嬉しくって車の中で袋の中をのぞいちゃいました^^

Image273sjpg.jpg

そのあとは、sakaya cafeさんに立ち寄って、

偶然momoちゃん&momoちゃんママに会えて立ち話を♪

momoちゃんママがつけていたマルシェさん作のロケットは

色違いで私も今日つけていて、そんな偶然も嬉しくて幸せなひと時でした^^

ベーグルも美味しかったし、元気を充電☆ さぁ~3連休、頑張ります!!
(↑何を頑張るんだ!?^^;)

皆様も楽しい3連休になりますように。。  





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

バスケット
IMG_1759s.jpg



講習会でじゃがいもハンコを楽しむ皆さんから刺激を受けて、ハンコ魂!?が燃えてきましたぁ~
お店を改装されたハンドメイドshop ランランさんから

「新しいお店に飾りたい」とミニ額のオーダーをいただいていたので、

ランランさんならバスケットかな♪とバスケットに挑戦しました^^

改装後のお店も素敵ですよ~~♪

外観もこんなにオシャレ

IMG_1750s.jpg

看板があるから、何のお店かわかりやすいですね♪

IMG_1747s.jpg

お店の中の棚以外はカウンターまであって素敵 ☆

IMG_1751s.jpg


夏休みは今年もキッズ一日教室がいろいろ開催されるようですよ♪
私の講座もやらせていただく予定です(^▽^)
ぜひ♪新しくなったランランさんにお立ち寄りくださいね^^

ハンドメイドshop ランランさんは こちら ⇒ ★

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

1dayレッスン ありがとうございました♪
日本茶cafe の 1PLTAEさん での「1dayレッスン」 の様子です♪

今回、日曜日開催でしたが、初めまして^^の方や、何度か受講されたことのある方、
ハンドメイドの得意な方と幅広い方々に参加していただけました。

大事な時にカメラを忘れる相変わらずな私。。。
1PLATEさんにカメラをお借りしました^^;(ありがとうございました☆)

IMG_0389sJPG.jpg

今回は、せっかくの版をたくさん捺していただこうと思い、5枚のティーマットに捺していきました。
皆さん、真剣☆です (りんごの方↑↑)、 (クローバーの方↓↓)

IMG_0384sJPG.jpg

皆さん、自由にたくさん捺した後は♪
1PLATEさんの特別アレンジの夏のティータイムで集中をほぐしていただいて、
また楽しいひと時を過ごせました♪

IMG_0391sJPG.jpg

日曜の午後の貴重なお時間にご参加くださりありがとうございました。

いつも笑顔で出迎えてくださる1PLATEさんにも心より感謝申し上げます。


追記 肺炎の末娘も回復して月曜日より幼稚園に復活しました
    ご心配くださった皆様、優しいお気遣いをありがとうございました


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

開通 ♪
IMG_1719sJPG.jpg

↑↑長靴、買っちゃいました♪
末娘の幼稚園で畑係になった私^^まだまだ続く係の仕事。。。これで作業も楽しくなりそうです♪

皆様、ご無沙汰してました^^

プロバイダーのお引越しも終わり開通☆わぁ~い♪と思ったら、末娘が高熱。。
風邪とは違う気がしたので血液検査をしてもらったら

マイコプラズマ肺炎でした。

勇気を出して「血液検査を。。」と言ってよかった☆5月の連休にもマイコにかかったのに、相当マイコに好かれているのかしら??^^;

今は抗生剤を飲んで元気になってきました^^やっぱり子供は元気が一番ですね☆

11日(土)までGOURDさんで「こども展」が開催されています♪

期間中10:00~17:00まで毎日openされています
この機会にぜひお店に行ってみてくださいね♪



今週末12日(日)に日本茶cafe 1PLATEさんで開催させていただく1dayレッスンは あと2名様の空きがございます。定員になりました(ありがとうございました)

ティーマット(5枚)にじゃがいもハンコを自由に捺した後は、
特別メニューの夏のお茶とお菓子でのんびりした午後を一緒に過ごしませんか?^^

お申し込みは ?0285-44-7888 1PLATEさんです♪

お知らせ
IMG_1665sJPG.jpg

昨日は今週土曜から『こども展』が開催されるGOURDさんへ納品に行ってきました♪
たくさんの作家さんとお話できて楽しかったです^^
GOURDさんもお忙しい中、ごちそうさまでした♪

イベントブログに作品をupしていますのでぜひご覧下さいね^^

雨でも楽しく過ごせるようですよ♪開催期間も長いのでぜひ足をお運びくださいませ♪





12日(日)13:00~ 1PLATEさんでやらせていただく
「じゃがいもハンコの1day レッスン」で製作予定の見本です。

詳しいご案内ページを作りました⇒⇒♪ 
(募集はあと3名様になりました。)
日曜の午後、美味しいお茶とお菓子、作品づくりでリフレッシュしませんか^^?

IMG_1687s.jpg