ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ゆったりとした時間
彩 cafe さんが移転されて
 ランチもコーヒーも飲めて雑貨も楽しめるお店になりました

IMG_1897s.jpg


古くて懐かしい雰囲気の素敵なお店です

入り口からどうぞ♪
IMG_1894s.jpg

ゆったり時間を楽しめそうですね
                             IMG_1886s.jpg

IMG_1892s.jpg

廊下の先には雑貨コーナーがあります♪

IMG_1878s.jpg

IMG_1879s.jpg

この棚↓↓はレンタルスペースでハンドメイド作家さんを募集中だそうですよ☆
(ご興味のある方は彩 cafeさんにお問い合わせくださいね^^)

奥行きもあって味のある棚です♪

IMG_1890s.jpg

夏の疲れを癒すのにオススメです♪ (ランチの予約もできるそうです^^)

彩 cafe
   宇都宮市 一条1-2-15  028-638-8141
   open 火~金 11:00~4:00 *市役所の駐車場をご利用ください*


市役所から徒歩2分位なのですが、迷う方が多いと思うので、私なりの補足デス^^

市役所の駐車場に車を止めたら、市役所の地下駐車場のアンダーをくぐり地上へ出ます。
道路を渡り

この看板が見える通りに入って  ゆるい坂(たぬき坂)を上って行きます
IMG_1899s.jpg

線路下をくぐると左にレンガタイルの「一条町ハイツ」↓↓
IMG_1898sJPG.jpg

 そして、その先が [彩 cafe] さんです

土曜日はマクロビオテイックのカフェ「クゥヌゥ」さん
日、月は天然酵母のパン「reclu 」さんが同じ店舗で営業されるそうですよ♪
こちらもチェックしてみてくださいね^^


           




テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

キッズ体験講習 ありがとうございました☆
今年のキッズ体験講習の様子です^^

まずは、自由な自作のイラストを2つ書いて挑戦してくれたのは

幼稚生の女の子と小4の男の子♪

小4の男の子の作品です
IMG_1864s.jpg

IMG_1865s.jpg

一つの版からどんどん変身させていく版に挑戦してくれた

小学生の男の子達も頑張っていました☆

最後は皆さんの作品をらんらんさんのお店に並べて記念写真です(^▽^)/

IMG_1868s.jpg

お兄ちゃん達のボーダーのシャツからひらめいて
しましまハートを捺している自由な発想いいですね~♪

どの子もその子らしさが光る素敵な作品ができてよかったです


ご協力くださったハンドメイドshopらんらん様、
参加してくださった皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました♪


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お知らせです^^

慌しく過ごしていたら、もう子供達の夏休みも数えられるほどの日数になってきました。

はぁ。。。。宿題が終わっていません。。(私だけが焦り、本人達はのんきモード)

素直で優秀なお子様をお持ちのご家庭は、

残りの夏休みを穏やかに過ごしているんだろうなぁ。。(妄想中。。) 

いやいや☆我が家と同じ?悩んでいらっしゃるお家もあるはずですわ☆

そこで。。お知らせが遅れましたが、
今年もハンドメイドshop ランランさんでお子様向けの一日体験をやらせていただいております♪

内容は去年のブログ(★)を参考になさってくださいね♪

今年は、自分のイラストをじゃがいもハンコにして
色々なものに捺して楽しむ一日体験もございます。↓↓一応、参考までに・・・

娘のイラストをハンコにしたものです

IMG_1863sJPG.jpg

あと25日(火)、26日(水)の10時~12時が空いております。

費用は 800円 です。

ご予約はランランさんまでお願いします♪ ℡ 028-647-3390 10:00~17:00 (日曜定休)

夏の思い出に、自由研究に、いかがでしょうか?




つい♪
                IMG_1782sJPG.jpg



先日、パン屋さんで見つけた[] 印の小さなパン^^

ポテトの[]に反応して思わずお買い上げ♪

小さなサイコロ型で可愛いデス^^



テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

母の自由研究!?決行 ♪
夫に内緒で!?ついに決行~!

以前からやりたかったカウンター下のDIY

まずは娘達と壁紙をはがして。。。

IMG_1785sJPG.jpg

築10年とはいえ、壁紙をはがすって、やり始めてから
申し訳ない気分になってきた私の横で大胆にはがす娘達↑↑

さぁ~どんどんブリックタイルを貼りますよ~

IMG_1786sJPG.jpg

最後はタイルが足りなくなり、この日の作業は終了~~

IMG_1788sJPG.jpg


続きは後日。。。あとは残りを貼って目地を詰めてからちょっと工夫したいと思ってます^^

許可無しでやったものの、帰宅した夫は、子供が言うまで気がつかないのデス^^;

え~!?変わりましたよね??

でも、夫にも「良いんじゃない♪」のお言葉をもらって一安心しました(笑)

これで 母の夏休みの自由研究は大胆にまだまだ続きます♪





テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

試作中
             IMG_1776sJPG.jpg

蝶々を「じゃがいもハンコ」で捺してみました♪

虫が大好き♪って方は少数派かな?と思い、

体の部分はやめて、美しい羽が目立つようにデザインしました^^

色々な色をグラデーションで捺せて、じゃがいもハンコの特性が出てるかな^^

なんて、一人でニヤニヤ♪(怪しげ!?)


丁寧に切り抜いて 試作で作ったマグネット♪ 

う~ん(U_U) この版を何かに変身させられないか只今、考え中です。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

おいしそう!?
IMG_1769s.jpg


以前、nazunaさんで出会った古いボタン

こげ茶色のほうはツヤも控えめでお菓子のオレオみたいでおいしそう^^

アイボリーの色のボタンはツヤがなくスベスベ♪やはり、おいしそう←(食いしん坊目線です^^;)

小さなアルファベットでブランド名みたいのが入っていて

それがまた可愛らしい雰囲気です。

アンティークのお菓子の型に入れたら古いもの同士、

ずっと前からお友達だったかのように^^しっくり馴染んでなんだか嬉しいな♪


お庭の紫陽花のドライを適当に貼り付けたボールは何に使おうかな。。。。


今日から8月!!ですね。

今年はこれから夏本番なのでしょうか?皆様も楽しい夏を過ごせますように ☆



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記