ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
(おいしいもの)と(ゆったり時間)
睡眠時間3時間が続いた先週も終わり、無事に共同展へ向けて発送できました^^

そして、たっぷり眠った週明けの今日は、
チャイと【reclu】さんのパンが味わえるとの事で予約していってきました。

IMG_2255sJPG.jpg

あちらでは我が家のチビッ子達も大好きなハトコさんにお会できて嬉しかったです
小心者の私は(本当は、ご一緒させていただきたかったのに)
お連れの方がいらしたのでお声もろくにかけれずモジモジ。。^^;

IMG_2258sJPG.jpg
 
Helmitage さんのチャイも特別販売中でした

IMG_2260sJPG.jpg

メニューもこの日のための特別メニューです♪

あまりに美味しそうで、写真と気付いた時には
すでに半分以上食べてしまっていました。。^^

IMG_2264sJPG.jpg

ボリュームたっぷりで驚きの組み合わせのモノもあってとっても美味しかったです

お腹もいっぱいになって今週もまた頑張れそうです

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

no63~スパートかけてます^^
しつこく続いている100華タペストリーの続編です(^m^)

イベントも終わり、のんびりしたいものの、家の事、地域のお祭りに参加しつつ、

12月1日からの共同展に向けてスパート中です

覚書として、載せさせてくださいね^^

まとめて挑戦した新作です☆

no.63 『りんどう』

IMG_2249sJPG.jpg

no.64、65 『彼岸花』、『黒百合』(画像が暗くてすみません ^^;)

IMG_2246sJPG.jpg

no.66 『黄つりふね』 だんだんマニアック!?な花が登場してきました ^^;

IMG_2254sJPG.jpg

no.67 『紫花菜』 
春にあちこちで咲いているお花で、満開の桜の下で群生してるのが
紫のじゅうたんみたいで素敵でした♪


IMG_2251sJPG.jpg


no.68 『アカツメクサ』 69 『待宵草』 70 『踊子草』
 (体力使いすぎて画像なしです)

ついに70までいきました~~ でもあと30種類分、空いてます。。。

期限は金曜の発送まで。。。きりのいい所(70?)でやめて、

もっとちゃんとした(?)作品を出品したほうがいいような気が。。。

参加される皆さんは、力作ぞろいで、自分はこれでいいのか。。。と悩みます

金曜まで、やれる事をとにかく頑張ってみます 

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

納品のお知らせです♪
          
           雰囲気のある電話で素敵ですね 

           今も『彩 cafe』さん にて現役活躍中です。


          Image018~00

           『彩 cafe』さんにたくさん納品させていただきました。

           ↓↓ピンボケですみません^^;一応雰囲気だけでも(笑)
 
          Image019~00

そして、日光の『nazuna』さんにも新作のポストカードを中心に納品させていただいております(^。^)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪
 
*in the life*vol.4 ありがとうございました
               IMG_2223sJPG.jpg


冷たい雨の降る中、傘をさして外でたくさんの方に並んでいただきました。

風邪などひかれなかったでしょうか。。?

中に入るとイルプラートさんがつけて下さった暖炉と皆様の熱気で
ポカポカな一日でした(^一^)


今回も参加させていただけて、たくさんの出会いをありがとうございました。

またどこかでお会いできる事を夢見て作品をつくっていきたいと思います。

素敵な一日の様子はイベントブログのほうにも

載ると思いますのでそちらもご覧下さい♪


IMG_2220sJPG.jpg

+45のクロヨメさんが今回のために作ってくれた
皆の作品が詰まったミニチュアハウス
うっとりする程のコラボ空間とその精巧さを間近で見てますます感動しました !!


*この場をお借りして*スタッフの皆様へ♪

スタッフの皆様、相変わらずバタバタしていて
あまりお手伝いできず申し訳ありませんでした^^;

皆さんと一日、ご一緒できて幸せでした♪もっとお話したかったなぁ。。。^^

外チームの木木屋さん、rire*さん、お二人のおかげで
楽しくって温かく過ごせました♪ありがとうございました(^一^)
 
そして、今回も会場を提供してくださったイルプラートさま
たくさんのご厚意をありがとうございました




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

no.62
     IMG_2138sJPG.jpg

問題の!?100華タペストリーの続きです(苦笑)

no.62は『ヘビイチゴ』  小さい7種類の版を彫っています^^

食べられるらしいのですが、美味しくないと本に書いてありました。

小さい頃は「食べられないよ^^;」と聞いていたので、
子供の時知っていたら食いしん坊の私は試食くらいはしてたかも(笑)

名前にヘビって付かなくて可愛い名前(例えばリスいちごとか!?)だったら

もっと人気者だったかもしれないですね^^


いよいよ17日(火)のイベントが明日になりました♪

たくさんの作家さんの中で一緒に参加させていただけて
とても嬉しくてワクワクしています☆

今夜はたぶんほとんど眠れないと思います(笑)

最後の作品紹介はイベントブログに載せさせていただきましたので

お時間がある方はそちらもご覧下さい⇒ in the life vol.4

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

前を向いて
*in the life *vol.4


ここ2日はイベントの製作の手を止め、
リフレッシュタイムを過ごしていました^^(本当はリフレッシュしてる場合ではないのですが。。)

GOURDさんとmimipanさん、ぷるぷるさんと楽しいひと時を過ごさせてもらったり、
末娘の幼稚園のクラスのママのお話会に行ったりと、いい時間を過ごせました♪
 
普段、作品づくりは黙々と集中し続ける作業なので、
たくさん笑ってお話できてとってもリフレッシュできました(^▽^)

        Image017~00


GOURDさん、mimipanさんと作った蜜蝋キャンドルをGOURDさんのお店で点火☆

お店の移転前の素敵な思い出になりました。

GOURDさんでは28日まで移転前のsaleを開催しています☆

さぁ私も元気が充電できたところで、前を向いて進みますよ~~

皆さん、ありがとう~~♪


コラージュ額
じゃがいもハンコで作った『蝶』とワイルドストロベリーの柄の『切手』を使って

コラージュ額を作ってみました^^(アンティークの紙、レースを使ってます♪)

IMG_2088s.jpg

蝶の位置や羽の開きを変えることもできます♪ 

上と下の額は同じものですが、蝶の場所で雰囲気が違いますね^^
(お好みでお好きなところに蝶をとまらせてくださいね♪)

IMG_2099s.jpg

一点しか作れなかったのですが、イベント
に出品予定です^^
会場の中で気付いていただけたら嬉しいです ♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

辛口のもの
 
今シーズン (あくまでも個人的には)

ナチュラルなスタイルやかわいいスタイルにちょっと辛口のモノを取り入れたいなぁ^^と考えています☆

そこで、いつものハンコの雰囲気とは違うメンズっぽいデザインを考えました^^

IMG_2084s.jpg


イニシャルは【S】、 【K】、 【H】がそれぞれ一点ずつです。

ポシェットにもなるし、フックでベルトループに直接つけたり、
裏側のベルト通しを使ってウエストポーチのようにも使えます。

シザーバッグタイプなので付属のベルトで腰につけるとこんな感じです
(息子に付けてもらいました^^)

IMG_2075s.jpg

公園に行ったり、外での行事の時やお散歩に両手が使えるって、

気分も全然違いますよね♪


収納力たっぷりだけどスッキリしてるし、元々はメンズアイテムなので、

男性でも充分に使えますよ☆


我が家では家族みんなで使いまわそうと考えてます(*^。^*)

イベントに写真の3点を出品予定です♪ 



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ロバくんのお散歩 ♪
一度チャレンジしたかった『子供のロバ』♪

なかなか会うチャンスもなく写真を見てデザインを書いてもいまひとつ。。(苦笑)

シュライヒをたくさん持っていそうな(!?)yukieちゃんにお願いしたら

快く貸してくれました(yukieちゃんありがとう^^)

ちゃんと『ロバに見える??』と家族に確認したり、色はグレーがいいなぁ。。とか

そして、やっとじゃがいもハンコで作る事ができました♪

*ロバくんのお散歩* ミニメッセージカードに捺しました♪

IMG_2068sJPG.jpg

他にもミニメッセージカードをイベントに出品予定です♪⇒ブログにupしました

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記