ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
たくさんのありがとう

IMG_2400s.jpg 

お花屋さんから我が家にやってきたヒヤシンスが

お部屋の中を香りで満たしてくれています^^

  

 

(本当ならば,皆さんの所にご挨拶に伺いたいところですが,

年末年始で思うように時間が取れないので,こちらでのご挨拶で失礼します☆)

 

 

今年もいろいろな所でお会いした大好きな方

ポテト工房の作品を手に取ってくださった方

そしていつも応援してくださる全ての方に

今年も☆たくさんの『ありがとう』☆を送りたいです353

   

来年は少し新しい事にもチャレンジできたらいいなぁ♪と考えています。

皆様も どうかよいお年をお迎えください 398 423

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

うふっ^^
Image032jpg.jpg

今日から始まった一周年記念の「noeud」(ヌー)さんにお邪魔してきました♪

大好きなお店なので気合を入れて(?)、案内通り、中央公園に車を止めて、

歩いてお店の前につくと、11時のオープンより少し前。

お店の中の「noeud」さんに会釈して、外で待っていると、後からお客さんが続々と。。

冷え込みがきつく、晴れてるのに気温が上がらないなぁ。。。と

震えながらチラッと店内を見ると、あれっ!?一人お客様らしき姿が。。。


そこで「noeud」さんに確認すると、もうオープンしていますとの事(笑)

あぁ。。私のせいで後から来た方も寒さに震えて外で並んで待っていたのです^^;

ゴメンなさいっっ(笑)と皆さんに謝って共に店内に入りました^^


「お友達と待ち合わせかなぁ」と思って^^と

いつも優しく控えめな「noeud」さんらしいお言葉^^寒さも吹き飛びました(^一^)

暖かい店内は、たくさん魅力的なモノが並んでいましたよ♪

27日(日)までやっているそうですよ^^

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

ご報告です♪

IMG_2369s.jpg 


GOURDさんでの『こども展』と

『*in the life* vol.4』でチャリティー販売させていただいた

小学校のパイプ椅子の売上金を(椅子を提供いただいた末娘の幼稚園に)

寄付させていただきました。

お買い上げいただいた皆様の元で第二の椅子人生(^^;)を幸せに送っていると思うと

とても温かい気持ちになれました。

園のほうでも 「椅子を使っていただける方がいらっしゃる事,

ご協力いただいた温かいお気持ちに感謝しています」とおっしゃっていました。

協力くださった全ての皆様,ありがとうございました☆

心からの言葉

IMG_2291sJPG.jpg

 

今日は末娘の幼稚園の発表会でした^^

みんなの元気で可愛い歌声♪ちょっと緊張している末娘の顔^^

本人も楽しみにしていたし、終わって良かったね~~と余韻にひたっているところに

代表の先生のお話。

先生のお話にも感動して涙が出そうになりました。

帰り際に先生にその事を伝えて、先生方のご指導と努力のおかげで

こんなに素敵に発表できた事へのお礼を言うと、

その代表の先生は、私はなんにもしてないですよ^^

担任の先生が一生懸命子供達と頑張ってました(^一^)と。。

園を統括されている先生なのですが、いつも心からの言葉でお話をしてくださいます。

そして、いつも謙虚で真摯な態度に心を打たれます。

素敵な方に共通する『心からの言葉』と謙虚で真摯な態度。

よぉ~し!憧れているだけでなく私も努力しよう^^

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

まっすぐに

 

横浜で開催された共同作品展は,おかげさまで終わりました。

遠方からの参加で協力できず心苦しい限りです。

いろいろな方のたくさんの作品を拝見して,ひたすら反省。。。

そして,自分がこれからどうしたらいいかを気付くことができました。

帰りに4歳の末娘と一緒に駅まで歩く途中で見つけた電話box

『自動電話』ってドアに書かれていて、なんだかほのぼの^^ 

形も横浜らしさが出てますね^^

Image027.jpg 

そして今日は,息子(小6)の親子ミニ運動会でした^^

たくさんの輝く笑顔と笑い声☆企画してよかった♪

卒業前の楽しい思い出になってくれるといいなぁ^^

競技で何年振りかにつないだ息子の手。。。少し冷たくて大きな手でした。

次はいつ手がつなげるんだろうか。。なんて考えちゃいました(苦笑)

 

どの子もみんな応援しあったり良い子ばかり☆

みんなこのまままっすぐ育ってくれるといいなぁと胸がジーンと熱くなりました。

卒業準備委員の委員長。。思うように事が進まずやや凹んでいましたが,

子供達が笑顔で卒業できるよう頑張って準備していきます(燃

 

 



納品のお知らせです♪

                         

母にリンゴを食べてもらおうと思い,近所のリンゴ園に発送をお願いに行くと

一緒にくっついて来た末娘に「食べられないけど飾ってね^^」と

可愛いリンゴをいただきました♪

早速玄関に♪キャンドルの灯りと。。仲良しな感じで気に入っています^^

 

IMG_2266sJPG.jpg

    

暖かな昨日は,日光の nazuna さんへ ♪ 

ポストカードやミニ額を納品させていただきました 。  

ポストカードは,たくさんの種類を納めさせていただいております。

きれいなリネンのハンカチやドイリーもあって,いつも素敵なnazunaさん ☆

お近くに行かれた際は,ぜひお立ち寄りください ♪   

 

 

       

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用