ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お知らせ

 

 

IMG_2520sJPG.jpg 

 

近所のスーパーでたくさん入って¥98でした (嬉)

【ブルースター】 好きなお花です♪ 

お花が少しあるだけで、空間がなごむ気がしていいですね(^一^)



さて☆お知らせで~す☆

作品を置かせていただいている 「彩 cafe」さんで

雑貨やハンドメイド作品のセールが始まっています♪

ぜひ、お誘いあわせのうえ足をお運びくださいね♪ 

詳しくはコチラです⇒

本日の珍客

 

Image041.jpg 

今日の「空」

みなさんの近くの「空」はどんな空でしたか?

 

 

今日は森と丘の珍客話を・・

我が家のベランダから見えるすぐ近くの森と丘に

年に何人か珍客が現れるのデス^^

今日もいいお天気だな~~♪と洗濯物をベランダで干していると、

森の向こうで「あ~っはっはっはっはっはぁ~~~」と

TVの効果音かと思うような男性の声が^^;

しかもその笑い声がエンドレスで続くのですっ(怖)

怖いよぉ。。と思いながら洗濯物を干し続ける私。

 

 

しばらくすると森から続く丘に出てきた人影は

男性2人が犬の散歩をしているところでした。

まだまだ続くエンドレスの「あ~っはっはっはっはっはぁ~~~」。

何がそんなに楽しいのかわからないし、かなり不気味だけど、

相当楽しいって事には間違いないから、

『良かったね~~♪』と珍客をベランダから歓迎しました(笑)

 

年に何回かの珍客訪問^^

またすごい人がいたらここで報告させてくださいね^^

 

下館のcafeで ♪

 

 

IMG_2539sJPG.jpg 

以前から行ってみたかった 下館のcafeへ ♪

女子4人で美味しいものを食べて、たくさんお話して 幸せなひととき

IMG_2529sJPG.jpg 

子供達が帰ってくるまでの限られた時間だけど、

お友達の顔を見て話せるって素敵☆

みんなのおかげで元気になれます ^^

最近、お友達と出掛けたり、会いに行ったり、

そんな嬉しい日々のおかげで

少しつらいなぁ。。と思った出来事も忘れられたり、

家事や卒業準備委員長のお仕事もサクサク進められて

みんなに感謝です (^一^)\

*お知らせです*

彩 cafe さんで 雑貨やハンドメイド作家さんの

作品のセール近々あるそうです♪

私の作品もたくさんありますので、

この機会にぜひ足をお運びください♪

詳しくはコチラです⇒★

学んだコト。。。

今日は風もないし、お正月太りした体を動かそうと、

落ち葉&野菜クズの堆肥の穴をかき混ぜに大きなスコップを持って裏庭に91

出来上がっていた腐葉土を今度はスコップで野菜スペースに何度も運び、

軽く体が温まっていい感じ♪

まだ小さい水菜の周りにもぐるっと置いて

IMG_2517sJPG.jpg 

大きくなるといいなぁ~^^なんて思いながらもうひとつの堆肥の穴にGO220

注意) ここからは庭の生き物嫌いの方はパスしてください。。。

 

蓋をそっと開けると、落ち葉のかさは減っているけど、

ムラがあるのでかき混ぜるぞぉ~~と、『ちょい』っとシャベルを入れたら

柔らかいぃぃ!?あぁ。。10年前の恐怖がよみがえる私。。。

 

10年前に冬に家の周りにお花を植えようと掘ったら、

冬眠中のカエルさんを掘り起こした恐怖。。。399

あれから10年間、真冬で乾燥した陽だまりの土は避けてきたのに、

まさか!湿った北側の冷たい落ち葉の中にもいるなんてぇぇ~~406

 

私、生き物の中でも「あなた様」が特に苦手なのです435

 

思いもしなかった珍客に動揺して変な声をあげたうえに、

「ごめんねぇぇ。。お詫びにもうちょっと葉っぱ増やしておくから。。」と

言いながら、春になったら出てこられるように、ちょっとずらして蓋をしました。

 

ちょうど裏のお宅のリビングの前で、怪しい奇声!?をあげて

ブツブツ独り言を言っている私。

かなり変人に思われているだろう。。と後で反省 ^^;

 

21今日のまとめ21

10年かけてカエルさんに学んだ事は、

乾いた所でも湿った所でも関係なく冬眠しているってことでした535

みなさまもお気をつけ下さいね^^

 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

春までもう少し

今日はビュービューと冷たい風がつらい日。

自転車カバーも何度掛けなおしても無意味に飛ばされて はずれています^^;

IMG_2470sJPG.jpg


冷たい風に震えながら玄関まで戻る途中、真冬に健気に咲いていました。

さすが原種のデージー♪


年明け早々、末娘の喘息で病院通い&外耳炎で耳鼻科、

息子が足の裏から出血!で皮膚科に行ったり、

病院のお世話になっていました。

(もう落ち着いたのでご安心くださいね^^)

我が家らしい!?バタバタな年明けに

今年一年の無事を神様にお願いしなくちゃ~~ 421


そんなバタバタの合間に小3の娘に頼まれたDSケースを

(あり合わせの布で適当に^^)作りました(笑)

適当ながらも、娘の細かいオーダー通りの物ができて母は一安心です(^一^)



IMG_2505sJPG.jpg 

お庭の水仙も蕾が膨らんできています^^

寒いけど春は すぐそこまで来ているみたいですね♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ごあいさつ

 

IMG_2483sJPG.jpg 

 

年が明けましたね♪

新年をいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は今日から少しずつ

普段の生活に戻ってきました。

 

今年も『じゃがいもハンコ』の作品を見てくださる

皆さんに感謝しつつ。。

皆さんにとって 笑顔があふれる一年になりますように353

また一年、よろしくお願いいたします ♪

 

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記