ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新しい世界

 

 

Image056~00 

 

先週は2回も末娘と大学病院通いをしたり、それ以外にもバタバタしていました。

そんなバタバタが続いている今週ですが、

家の周りの狭い道の工事が始まり

少し余裕を持たなくては。。と、のんびり道を譲って待つ私。

カタカタ。。カタカタ。。と、キャタピラ君ミニは

上り坂に弱いらしく、めちゃめちゃ遅いっ。。。

しかも、もう一台も交通整理のおじさんが続けて通してる。。。(泣)

でも、気を取り直して、

朝だし、一日のスタートは余裕が必要よね^^と、家に帰ると。。。

初めての遠足をものすごい楽しみにしていた末娘のお弁当を

【オカズだけ持たせてしまった】事が発覚! 

慌てて【おにぎり】を持って、またさっきの工事中の坂を戻りました^^;

園に届けるとラッキーな事にフェンス近くで、出発前に遊ぶ娘を発見

「これ、入れ忘れちゃったから、カバンに入れてきて~~」と頼むと、

女子高生並の冷ややかな態度で「今、砂遊びしてるからムリ」と、

あっさり断られました。。家では見せない冷たい態度に母は涙

でも、それは、お友達との新しい世界に入っているんだな。。って思って

ちょっと淋しいけど、年少の末娘の成長を感じました。

子供は成長してるのに、母は逆にますます衰えている感じ。。

気を引き締めて毎日頑張ります

『The 楽市 in 鹿沼』 ありがとうございました

 

 

IMG_2573sJPG.jpg 

 

『The 楽市 in 鹿沼』 ドキドキしつつも終わりました。

私一人だから。。と、お店番をしてくださったランランさん、お友達のヒロちゃん、

(奇跡的に!?)行き帰りの車を出してくれた主人^^

たくさんの人に支えられて無事に終わる事ができました。

 

そして、足を止めてくださった方、お声を掛けてくださった方、

じゃがいもハンコ体験をしてくれた可愛いアーティストちゃん、

皆さんの笑顔にふれることができて嬉しかったです♪

ありがとうございました。

 

*さらに幸せな事が*

 

鹿沼をPRする「カヌマン」に

今回、鹿沼産のじゃがいもを使ったハンコ体験をしたので

作品の「いちご」を持っていただきました^^

カヌマン レッド↓↓は「いちご」がPRテーマのようで、

同じテーマに私もめちゃくちゃテンションあがりました^^♪

レッドさんありがとう^^

Image051~00 

 

おぉっ(@。@;)!

 

 

IMG_2571sJPG.jpg 

昨日の雪がキラキラときれいです

関東地方はどこも雪だと思っていたら、

朝のニュースで「現在の渋谷の様子です」ってびっくり!!

降ったのは北関東だけだったのですね^^;

庭も冬らしくなってます

IMG_2569sJPG.jpg 

今週日曜日に参加させていただくイベント

 「The 楽市 in かぬま」 ~縁結び~も いよいよあさってになりました。

INABANNY HOUSE さんと一緒だから♪と

大船に乗った気持ち!?でいたのですが、

イナさんは今回は出店できなくなってしまい、私一人になりました。。

イナさんファンで楽しみにされていた方には申し訳ありません

初めての一人だけの出店に今からドキドキ。。。緊張しています。

心細くて挙動不審の私にお時間があったら会いに来てくださいね~~

そして、時間をみて、ワークショップとして

↓↓の『いちご』を彫って捺す体験もやる予定です♪

お時間があまりかからずに手軽に出来ますのでお声を掛けてくださいね♪

では、バレンタインデーに鹿沼でお待ちしております^^

「The 楽市 in かぬま」

平成22年2月14日(日)
午前10時~午後3時
鹿沼市中心市街地周辺
 ☆メイン会場1 『まちなか交流プラザ』
  (鹿沼市下横町1302) 

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

Happy Birthday

 

 

IMG_2561sJPG.jpg 

 

手ぬぐいを作りました♪

お誕生日のケーキやデコレーションケーキで思い浮かぶのは

『苺のケーキ』という方も多いと思います(^一^)

ろうそくを立ててお祝いしてもらった優しい思い出

そんな思い出を手ぬぐいに「じゃがいもハンコ」で捺してみました♪

ろうそくの本数は様々であちこちに捺してあります^^

あら!?待ちきれなかった子がいたのかな?(笑)

IMG_2564sJPG.jpg

こんなイタズラも捺してあります^^

今年の初彫りは

 

 

IMG_2556sJPG.jpg

 

ちょっとのんびりしすぎましたが^^;今年の初彫りです♪

画像が暗いですが。。

卒業記念品で先生方にお礼のメッセージを添えるミニカードを作りました。

旅立ちの春らしくいろいろなチューリップを彫って捺しました。

1センチ位の大きさで、ポチポチ一つ一つ捺しました。

 

 

 

 

~2月の予定~

 

 

IMG_2550sJPG.jpg 

 

あっという間に2月になってしまいましたね^^

2月には、こちらのイベント⇒★に ご縁があって、

参加させていただく事になりました(^一^)/”

「The 楽市 in かぬま」 ~縁結び~

日時 2月14日(日) 11:00~15:00

詳しい場所や情報はコチラへ ⇒ ★

HPでは外での楽市が写っていますが、

まちなか交流プラザの2Fで暖かく皆様をお待ちできると思います^^

盛りだくさんの内容のイベントなので、ゆっくり楽しめそうですよ♪

当日は INABANNY HOUSE さんと一緒に出店する予定です♪

私は作品の販売の他に 

小さなワークショップができたらいいな♪と只今、考え中です^^

そちらの詳細が決まりましたら、またお知らせしますね♪

いろいろなご縁でたくさんの方にお会いできるといいなぁと

今からとってもドキドキしています