ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
今年の春は





IMG_2733.jpg



我が家で春の訪れの目安にしている草花があるのですが、

今年の春の訪れは、ここ数年の中では早い春のようですね♪

庭のクリスマスローズも地植えにしてからも元気にたくさん花をつけてくれました^^


先週、19日に息子も無事に小学校を卒業できました。

卒業式後は親と一緒に帰る予定でしたが、

「友達と歩いて帰るから」と、もっともっと友達との時間を大事にしたかったようです☆

お友達にも恵まれ、先生にも恵まれた最後の2年間で息子もさらに成長しました。


そして、4月よりずっと重圧だった私の卒業準備委員長としての務めも

あとは残務のみで終わりそうです。


親子共に多くの方に支えられて過ごした6年間に感謝しつつ

また新しい一歩を踏み出そうと思います。
手ぬぐい 第2弾 ♪

 

 

IMG_2654.jpg

最近、可愛いカップケーキの本がいっぱい出ていますね♪

きれいで美味しそうなページは見ているだけでも幸せ気分^^

そこで、先日の『お団子柄』同様、

手ぬぐいに じゃがいもハンコでいっぱい捺しました♪

もっとポップな見た目重視の!?カップケーキにしたかったのに、

作った人に似て昭和な感じに仕上がりました。。(笑)

レトロな感じでも、手ぬぐいだからそれも良しかな^^

手ぬぐい

ティッシュが手放せない皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。

この時期、つらいですね。。。

花粉がふんだんに飛んでくる我が家^^;

こんな時こそ家の中で こつこつと手ぬぐいを作っていました(^一^)

  

IMG_2635.jpg

春と言えば!?「お団子」^^と言うわけで(←かなり強引な展開!?^^;) 

1枚の手ぬぐいに90本以上のお団子を捺すため時間がものすごく掛かりましたが

いろいろな「お団子」を じゃがいもハンコで手ぬぐいに い~~っぱい捺しました♪

お団子屋さんの宣伝か!?と思うほどいっぱい並んでいます(笑)

お好みのお団子はありますか?^^

手ぬぐいシリーズは明日に続きま~す

*桜フェア*開催中です♪

Image008.jpg 

作品を置かせていただいている日本茶cafeの 1PLATE さんで

*桜フェア*をやっていらっしゃいます♪

 私も桜の柄のタペストリーとポストカードを納品させてもらいました。

暖かいお部屋の中で桜を身近に感じながら

ゆっくりと春を待つのもいいですね

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

たくさんのオトメ集合♪

 

 

Image314.jpg 

 

イベントのオシャレな雰囲気が伝わればいいな♪と思いつつ、

思いっきりピンボケですね^^;



素敵な4人のアイデアが集まった【オトメ closet】 

one day なのが惜しいほど素敵な空間でした

小さなオトメからベテランのオトメ様まで、
たくさんのオトメが集まって

それぞれの 好き を手に幸せそうでした^^



我が家の現役オトメ達は風邪が治ったばかりでお留守番。。

そんなオトメ達+息子^^へのオトメ土産も喜んでくれて夢心地が続いてよかった^^


~夢のようなひと時をありがとう~

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

~♪

 

噛みしめれば幸せが口の中に広がる 美味しいパンが食べたいっ!!

今週こそは!!と、仕事の後にrecluさんへ寄れました^^

 

 

IMG_2590.jpg 

IMG_2588.jpg

 

 丁寧に作られた美味しそうなパンやキッシュが並んでいて、

見ているだけでも頬が緩みます^^

IMG_2587.jpg

 

         お豆大好き♪と感じるような自家製あんこのたっぷり入った

あんバターも美味しかったぁ(^一^)

美味しいものをいただいて、忙しい今週も頑張りま~す☆

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記