ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
頑張っている人へ



IMG_2809.jpg


日曜日はいいお天気でしたね♪

夕方、娘達と庭に出てみると、西日に照らされて

西側のお花たちがスポットライトがあたったようにキラキラと輝いていました。

秋~冬の西日は、ちょっと淋しい雰囲気がするけれど、季節は春♪ですね♪

春の西日は力強く頑張っている人にエネルギーを送っているように感じました。

皆さんも天気のいい夕方、お外に出て西日を浴びてみて♪

きっと明日への元気につながると思いますよ(^一^)

 
いい香りに包まれて
IMG_2797.jpg 
私の作品を置いてくださっている GOURD+m さんにやっと行く事ができました♪

末娘の幼稚園の早帰りを待っての遅い出発。

そして末娘に「今度は道間違えないでよ!」
「おいしいパンが売り切れていたらママのせいだよっ!」と言われながら
お店に着くとパンは完売。。。

テンション急降下の末娘をなだめながら。。素敵空間をウロウロ ♪



IMG_2790.jpg

すると店内に パンの焼けるいい香りが。。

そこで末娘に「おもいっきりいい香りを嗅いで帰ろうね^^」と言っていると

焼きたてのパンを持ってmimipanさんが登場

 
IMG_2801.jpg

温かいパンを胸に抱いてほっこり幸せに帰る事ができました^^
車の中はGOURD+mさんの店内と同じ香りで満たされていて、
ずっとつながっている感じでこれも嬉しかったなぁ(^一^)

こんな感じでパン販売日はmimipanさんが愛情いっぱいで
一日中焼き続けているそうなので、
出足が遅れた(!)って日でも大丈夫ですよ^^
ぜひのんびりお店に足を運んでみてくださいね♪ 
私が緊張。。

 

IMG_2781.jpg 

 

いよいよ明日は息子の中学校の入学式です^^

私も肺炎で動けなかったのを取り返すべく、

残り少ない春休みを楽しみつつ、慌てて入学準備を済ませました。。。^^;

ボタンを標準(?)のものから入学予定の中学校のものに

付け替える作業をしていたら、

いよいよだわ~~と、私が緊張してきちゃいました(苦笑)

そして、肝心の本人は?というと、1階でお気楽に「太鼓の達人」をやっています(泣)

いいなぁ。。母はいろいろと心配が尽きないけれど、そのお気楽さは大切かも(笑)

どうか楽しい中学校生活になりますように

ドキドキしながら私も頑張ります☆

 

 

気づけばもう。。

立派な体格をしている私ですが。。不覚にも重い肺炎にかかり、

長くパジャマ生活を送っている間に季節は春へと変わっていました。

ぼんやりしながら、夕方、久々にお庭に出ると、

スミレの鉢の中で、かわいいお花が咲いていました。

すみれのお花は茎がしなやかなラインで

お花同士は、おしゃべりをしているようで、可愛いですね^^

IMG_2771.jpg 

どこにも出掛けられず子供達の春休みも終わってしまいそう(汗)

少しずつ活動再開しなくては^^と思っています。