ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
雨のしずく
IMG_2945.jpg


雨の続く時、朝、主人を見送った後、庭を見ると 

梅花ウツギが咲いていました。

雨のしずくが素敵だったので、一枚撮りました (^一^)

満開手前の控えめな感じがいいですね 
ナチュラル リースのその後^^

IMG_2962.jpg


玄関前のクレマチスのリースのその後です^^

ベルと同じ下向きのクレマチスがたくさん咲いて賑やかな雰囲気になりました 

花が終わればまた葉っぱのナチュラルリースに戻るかな♪

クレマチスは、玄関の出入りがあるところにもトゲがないので安心ですね(^一^)



切ったからには
IMG_2954.jpg 


新じゃがの季節でずっとのんびりシーズンオフ!?を過ごしていましたが、

さて、そろそろ春の新じゃがも落ちついてきたようなので♪

彫り彫り再開します♪

じゃがいもを切ったからには、彫らなくては!!とオフから目覚めた自分を奮い立たせています☆

手ぬぐいの地染めも雨の合間に終わったので、

これからは、根気勝負!(笑)

こつこつ捺して手ぬぐいに仕上げます☆
おいしぃ~~♪
Image057~00 


暑い中、自転車をガンガンこいでいると。。 見つけちゃいました♪

 あんず好きの私♪ これは飲むしかないな(@。@)と、

勝手に自分に言い聞かせて(笑)


ふう~爽やかな『あんず』の味が冷た~く広がって幸せ~~♪

さぁ!もうひと頑張り自転車をこいで家に帰りますか^^

さっぱりしててオススメですよ~♪
ナチュラル リース

IMG_2941.jpg




玄関脇のベルのリースに

クレマチスがいい感じにからまってくれてました♪


つぼみも膨らんできたし、うまく花が咲いたら嬉しいな♪

これから玄関の出入りが楽しみになりそうです^^
cafe Bon Moment
仲良くしていただいてる消しゴムハンコ作家のyukieちゃん
新しくオープンした【cafe Bon Moment】に連れて行ってもらえました♪


少し早く着いたので、yukieちゃんを待つ間に木陰で読書を^^

IMG_2930.jpg
暑い日でしたが木漏れ日がキラキラきれい♪


お~♪待ち合わせ場所の敷石も消しゴムが並んでるみたいでカワイイなぁ^^


IMG_2933.jpg 



momoちゃんとmomoちゃんママがコーディネートした素敵なcafeは
氏家駅からすぐの所にありました

たくさんのお客さんで賑わっていたので、お店の写真が少なめですが

IMG_2938.jpg 


座り心地のいい椅子でお話しながら美味しいお料理をいただき、
あっという間のお別れ時間。。。

少しだったけどmomoちゃんママにもお会いできて、嬉しかった~~ 

氏家は、まだまだ素敵なところがありそうで、また行ってみたい町でした ♪

cafe’ Bon Moment 

栃木県さくら市氏家1851番地1
phone  028-682-9333



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

のんびりと流れる時間
IMG_2927sJPG.jpg 

お友達と益子でのんびり時間♪

おいしいパンを買って池のほとりで風を感じながら、

時折、池の向こうから聞こえる奇声!?に驚いたり(やぎの声でした^^)

いろいろなお話をして、いっぱい笑って

いつも元気に前向きな気持ちになれるお友達に感謝です♪


益子時計さんではGOURDさんとifさんの『幸せのカケラ』展も開催されていましたよ♪

6/6までなので、週末に益子でゆっくりされるのはいかがですか?^^