ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
朝から活動中

IMG_3032jpg.jpg





子供達の夏休み 

私もラジオ体操当番でみんなの前で爽やかに体操をしてきました^^

おかげで歩数計もなかなかいい数字を出しています♪

部活で6時前に家を出る息子に間に合うようにお弁当も作りましたよ
 
おかげでメイクが間に合わずご近所の皆様にすっぴんをさらす事に。。。


そして、お休みモードで勉強をやらない子供達にやる気を出させるのにも一苦労。。。

そんな日々の繰り返しで、しばらく更新できないと思いますが、

8月中旬過ぎには『お知らせ』できるといいな♪ と、思っている事があるので、

それまでに時間を見つけては手を動かしたいと思います^^



猛暑が続いていますので、どうかお体大切になさってくださいね 
 
ビールを飲んで!? 体力をつけて夏を乗り切りましょうね







言い伝え通り!?

Image075.jpg 


「タチアオイの一番上の花が咲くと梅雨は終わる」と言い伝え?があるそうですが、

昨日、一番上の花が咲いていました

今日の空を見る限りでは本当に夏が来たかな!?



GOURD+mさんで開催されている raison d*etreさんの Girly Time に

末娘と一緒に行ってきました^^

ずっと用事が続き遅めの訪問になってしまいましたが、

マルシェさんが、にこやかに手を動かして作品をその場で制作されているので

まだの方は安心してお出掛けくださいね♪

製作されてる様子も見れて、まるでマルシェさんのアトリエに

お邪魔しているようで夢のような空間でした 


皆さんのおかげで♪親子共々、幸せな時間を過ごせました。アリガトウゴザイマシタ♪



どの味が好きですか?^^
IMG_3003.jpg 


(画像を縮小しすぎて変な縞が出てるでしょうか・・・^^:)


手ぬぐいに捺した新作です♪

昔懐かしい『あめ玉』です^^

ラムネにレモン、メロン味、イチゴにオレンジ、ぶどう味もありますよ~~(^▽^)/”

私はレモンかオレンジが好きでした♪

みなさん、何味が好きでしたか??


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

そっと傍に。。
IMG_2994.jpg 


以前、母からおばあちゃんがこの花が好きだったのよね^^と聞きました。


祖母が好きだったのは、ピンクかな、白かな?どちらか忘れてしまいましたが、
和名は「おいらん草」です。確かに花魁の頭のようにトップにボリュームがあります 。

祖母は、私と同じ誕生日で心強かったし、
いつも【ちらし寿司と柏餅&ちまき&ケーキ】という
不思議な組み合わせの合同お誕生会仲間でした^^

庭で咲いているだけでなく、祖母を思い出しながら
傍でそっと眺めていたいので、 少し切って窓辺に飾りました(^一^)

おばあちゃんも天国で見てるかな^^
手ぬぐいの新作です♪
やっとこちらで新作のお知らせができました^^

ますは、おなじみの(?)幸せを運ぶ『ツバメ柄』です♪

(今年は、地色が昨年より濃い目の水色になっております)

IMG_2975.jpg

自由に空を飛びまわる様子と四葉のクローバーを相手に届けたり^^

手にとって下さった方の元にも幸せが訪れるように願いを込めて作りました☆




IMG_2967.jpg

そして、次はGOURD+mさんオリジナルの『ひょうたん柄』です♪
『ひょうたん』という意味のGOURDさん^^
G・O・U・R・Dと同じ数のひょうたんの所に+mさんを『じゃがいもハンコ』で捺しました♪


こちらも手にとって下さった方が、
お店の素敵な雰囲気を思い出してもらえるといいなぁ~~と思いながら捺しました^^



そして、最後は『街の夜』です。

三日月と星が煌く夜の街のシルエットをじゃがいもハンコで捺してみました♪

(お色は水色と白の2色です)

IMG_2976.jpg

私の下手な写真では風合いが伝わりにくいと思いますので、

実物をぜひ近くでご覧になってみてくださいね♪

本日、GOURD+mさんに納品させていただきました。