ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お知らせです

NEC_0063.jpg 


末娘と歩いてスーパーまでお買い物に行く途中、小さな秋を発見♪

道端のドクダミのハート型の葉っぱも色付き始めてきていました(^一^)

秋は行事が多くてお疲れの方も多いでしょうか。。。?


そんな中、GOURD+mさんで開催される

ワークショップにお申し込みくださりありがとうございます。

あと、少し人数に空きがございます。

11月2日(火)が3名、6日(土)が7名*10月24日現在*

手ぶらでご参加いただけますので、

お気軽にGOURD+mさんまでお問い合わせくださいね♪


深まる秋のひと時を『のんびりハンドメイド』で楽しんでみませんか?


テーマ:(*´ω`)まったり - ジャンル:日記

トイプードル
NEC_0056.jpg 

雨が上がったので、庭に出ると、「待ってました!!」と

生き残った蚊が出てきて刺されました

家に入って、かゆ~い所をよく見ると、ハートの形に^^

ちょうどこの日に買って来た、娘の靴下の柄とお揃い!?でちょっと笑えました^^




今日は、やっとヘアーカットにいけたので、髪型を変えました。

自分では、まぶたもくぼんでいて、水嶋ヒロみたいだな。。。と思ったら、

小4の娘に「なんか、ママ、歳とったトイプードルみたいだよ~!!」と言われました。

なんて的確な表現。。。思わず「なるほど~~^^;」と感心してしまいました(苦笑)


今回も家族に総不評な髪型になった私をどこかで見かけたら、

遠くで笑わずに、ぜひお声を掛けてくださいね^^
ぐるぐるから脱出!?



NEC_0030.jpg


先日は、超多忙なお友達、二人に時間を作っていただいて

久々のカフェ時間を過ごせました。

その後、お友達の刺繍の作品を見せてもらったり、

素敵な世界を知る事ができて、幸せな時間が持てました♪


 
そして最近また再開したウォーキングで、

今日は別の多忙なお友達と一緒にお話しながら歩きました♪


どちらも少しの時間だったけど、いろいろお話したり、

私の素朴な疑問というか悩みを聞いてもらったりして、

ぐるぐる考えて絡まった糸がほどけてきました。


最近、時間にも体力にも余裕が無い私。。。^^;

多忙でも輝いているお友達  

皆、すごいなぁ~~尊敬しちゃいます☆


私も少しずつやりたい事を形にできるといいな^^ 




GOURD+mさんで11月開催のワークショップ 募集中です♪ ⇒★ 


実物はGOURD+mさんのお店に置いてありますので、店頭でご覧くださいね♪

 


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ワークショップのお知らせです♪



11月に【GOURD+m】さんでワークショップをやらせていただく事になりました♪

お話をいただいてから、試作をしたり楽しく準備を進めてきました^^

こちらのブログでも以前紹介させていただいた


『ブルーベリー』


IMG_3042.jpg 


『スイトピー』

IMG_3151.jpg

どちらかをお選びいただけます。

ワークショップの後はGOURD+mさんの美味しい珈琲とクッキーを
ゆったりとお召し上がりくださいね♪

詳しくはGOURD+mさんのHPにてご確認ください(^一^)

*受付はGOURD+mさんですのでよろしくお願いいたします*

テーマ:(*´ω`)まったり - ジャンル:日記

盛りだくさん!?

ご無沙汰していました^^ 

やっと暑さとはお別れできて、夜はお布団に入るのがうれしい季節になりましたね♪

体調をくずす人が多いようですが、お元気ですか?


私は、日々を丁寧に暮らすというより毎日が運動会のような暮らしでした(笑)。


今週は、夏から新しく始めた習い事を振り替え、
週2回行って雨の日にテンションを上げ 元気にスタート♪

子供の習い事&耳鼻科通い、小学校のミシンボランティアとして学校に行ったり、

そうそう^^合間にはクローゼットの大掃除をしながらアレルギーと戦ってました。。

そして、主人が具合が悪くて会社を早退してきたと思えば、

昨日は中1の息子が学校帰りに車にひかれたり。。

(でも、ご心配なく)車のボンネットにのりあげたわりに、ヒザを擦りむいただけで、

今朝はお弁当を持って早朝6時前に大会に出掛けて行きました(よかった。。)


まだまだいろんな事があった一週間。。。
(⇒ざっくりしていますが。。)みんな生きてて良かった 

様々な奇跡に感謝しながら、家族を見送って庭に出ると、

ハゼの葉が色づきはじめていました。


IMG_3154.jpg

今日から10月ですね 
秋は各地でイベントも多いし楽しみですね♪

涼しくなってきたし、(猛暑を理由に何もできなかったので^^;)
家の片付けをしなくては~~!!と
日々アイデアだけを練っているポテト工房でした^^ 






テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記