ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ひと足早く


IMG_3504.jpg 



かけ足で買い物を済ませようとレジに並ぶと、
後ろに並んだ おばあ様が『すずらん』の鉢を1点買い(!)

必要なものだけしか目に入らず買い物を済ませていた私。。
ドラッグストアに『すずらん』が売っているなんて気づかなかったのです^^;


誕生花の『すずらん』は大好きな花の一つ♪ 
引き返してお花コーナーに行ってみると。。
なんと300円 !! 嬉しくなってまたレジに並びました♪ 

魚沼産と書かれていましたよ(!)遠くから我が家に来てくれました~^^
お家で ちょこっと飾りなおして、窓辺でかわいく咲いてくれています♪

レジで会った 見知らぬ おばあ様に感謝です ♪♪

お花が終わって本当の春になったら、お庭に植えてあげようと思っています(^。^)

300円で続く幸せ♪ こういうのもいいですね(^▽^)

始まりました♪


2月12日(土)から『 氏家 雛めぐり 』が始まりました

3月6日(日)までの期間中、JR氏家駅の周り、全78箇所で、

様々な お雛様の展示を見ることができるそうです。

Map片手に歩き疲れたら、

休憩しながらお雛様を見つつ美味しいものをいただけるお店もありますよ♪

駅のすぐそばの Cafe Bon Moment さんで、初日の今日は
【雛めぐり限定ランチ】をいただいてきました♪
可愛くて美味しかった~~♪

お店の中はいつもとがらりとかわって、
つるし雛教室の生徒さんの作品がたくさん下がっていて
『雛めぐり』の雰囲気に浸れてオススメですよ♪

IMG_3479.jpg 

そして、先日から私のブログでご紹介させていただいている
新柄の手ぬぐい 「つるし雛」、「梅にうぐいす」、「貝合わせ」を
こちらの Cafe Bon Momentさんに雛めぐり限定で置かせていただいています。

店内では、岡田 初江先生のお雛様と
お友達の消しゴムハンコの tree yuki ちゃんの作品の横に
私の手ぬぐいも並んでいて、(ドキドキしてちょっと心細かったのですが)
お二人に寄り添っているような気がして(ほっ♪)としました^^


IMG_3462.jpg 

今日、納品させていただいた手ぬぐいは、こちら↑↓ 「貝合わせ」です。
全体は、貝合わせ、ぼんぼり、手まりの柄に桜を全体に咲かせたこういう感じです。
サイズはハーフサイズなので飾っていただくのもオススメです♪

IMG_3468.jpg



そうそう♪お向かいの 蔵 風香 さん(蔵の建物)の中もたくさんの生徒さんの作品が飾られていて素敵でした
IMG_3474.jpg 

会期中たくさんの催しをしてるようなので、
私も、もう一度、map片手に行ってみたいと思っています^^

皆さんも春の雰囲気たっぷりの『雛めぐり』いかがですか?
コーヒーに注意。。。

末娘から始まったインフルエンザリレーは終わり

我が家に平和(?)が戻ってきました~~


この就職難の時代に私のようなおばちゃんをパートで採用してくださる所が見つかり、

ドキドキの初出勤するはずが。。。末娘が前日にインフルに

いきなりご迷惑を掛けたのと、久々の現場復帰に朝から緊張しすぎて、

ガンガン 濃いコーヒーを一日飲み続けたのがいけなかったのです。。

初出勤の緊張とコーヒーのせいで疲れているのに

ほとんど眠れないまま朝を迎えました^^;


そんな反省をいかし今日は、

先日、大好きなお友達からいただいたハーブティーをいただいております♪


NEC_0026.jpg 

ドイツ製のこちら↑↑『 シトラス フォレスト 』今まで経験した事のない素敵な香りに

癒されまくっております^^

さすが オシャレさんですね~~ ありがとうございました☆

ケチケチ大事に飲ませていただきますね (^一^)/”

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記