ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
強い心


今回の地震、福島の原発で被災された方々、

また、心を痛めていらっしゃる全ての方々に

少しずつでも心休まる日々が戻ってきますよう心より願っております。

私自身も自分にできる事をしつつ、
心を強く持ち、前に進まなくては。。と思っているのですが、

化学に詳しい夫が毎日、原発で最悪の事態が起きた場合の
家族の対処方法などを話すので
(家族もいる事だし、考えておく事は悪い事ではないので
夫を責めるつもりはないのですが)

その最悪の事態の話を聞くたびに、
暗い不安の闇の渦の中に引き込まれるような気持ちになり
とてもつらい思いをしています。

震災後は心を強く持っていないと、涙がすぐにこぼれたり、
私自身もそんな状況ですが、

最悪の事が起きないよう、
生きている人が希望に向かえるように願っています。


被災地で大変な暮らしをされている方々も、
危険な中、原発で頑張ってくださっている方々も

心より応援しています。

私も希望を捨てずに、
その時々で自分のできる事を考えながら、
強い心を持ちたいと思います。


3月 22日 ポテト工房




守る
末娘の幼稚園のお迎えの帰りに地震にあいました。
恐怖で震えながら泣く娘を守らなければと思いました。

家族も家に戻り、皆、なんとか元気に過ごせています。

遠くに住む両親達とも連絡が取れました。

強い余震も続き不安ですが、被災された方の無事を祈っています。


私のアトリエもこんな状態。。。講習用の道具も多数壊れています。

さぁ~片付け!明るいうちに頑張ろうと思っています。




NEC_0041.jpg