ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
冷蔵庫の整体師

震災からドアの閉まりが悪くなってきていた我が家の冷蔵庫。。。

ついに一番使う冷蔵室のドアが閉まらなくなりました!(汗)

いろいろ原因を考え試してみたものの。。はっきりした原因もなく、閉まらない!!

そして、ついに攻略法(?)発見 

ドアを持ち上げつつ微妙な動きで閉めると成功しやすいのです♪

まるでアゴの脱臼を治す整体師のよう(笑)

今は10回に1回位、突然、閉まらなくなるのですが、
そのうち毎回になりそうで怖いです^^;

IMG_3554.jpg

*写真のロールケーキ*
  
大ファンだったお店が移転再開していて、久々に口にできました。
クリームも生地も絶妙で口の中に幸せが広がりました。
一口でこんなに人を幸せにできるってすごい事ですね 。
好きを極めるって素晴らしい  
 

門前 びわ市 ありがとうございました
真岡 門前 びわ市 おかげさまで無事に終わりました。

暖かな日差しの中、たくさんの方が門前の通りを

のんびり歩いていらっしゃって

普段の雰囲気と変わらぬ様子に少しほっとできました。



また、多くの方に「じゃがいもハンコ捺し体験」を

楽しんでいただけて、嬉しく思っています。

今回もお子さんを対象に・・というわけではなかったのですが、

お子さんに人気でした^^
(お待たせしてしまった方もいらして申し訳ありませんでした。。)

「つまらないよ~~」なんて言われたらどうしよう。。なんて当初の心配とは逆に、

どの子も とても真剣☆ 楽しみながら、
すごい集中力で体験していってくれました 。



びわ市の雰囲気だけでも。。と撮った写真です ↓↓


いつも素敵な raison d*etreさん
IMG_3542.jpg 
IMG_3545.jpg 



アロマ ミルフィオ-レ さん (写真を撮る位置が裏側からでした^^;)

IMG_3546.jpg 



お花に囲まれた 松のや さん

IMG_3550s.jpg

他にもたくさんの出店がありましたよ♪

皆さん、足を運んでくださってありがとうございました。



そして、チャリティーカレンダーの売り上げ金の半分を今日、
日本赤十字社へ義援金として寄付させていただきました。

少しでもあたたかい気持ちが届きますように。。

IMG_3553.jpg 

ご理解、ご協力ありがとうございました。

快く店内スペースを提供してくださったGOURD+mさんも
やさしく見守ってくださってありがとうございました。

びわ市に参加できた事は、自分自身、頑張って少し前に進めた気がして
大切な時間を過ごせました。皆さんに感謝です。











お知らせです
ギリギリまで体調と相談しながら作品づくりをしていて、

詳しいお知らせが遅くなってスミマセン。。。

明日、10日(日)11:00~15:00 真岡『門前 びわ市』でお待ちしております ☆


会場 真岡市長蓮寺前の駐車場&その周りのお店
   仁平古家具店・hanamuguri・Paisano・GOURD+m 

『駐車場』
atelier KENZUISHI (布カバン)
飯高 幸作 (陶器)
饗茶庵 (コーヒー、スコーン)
桑原商店 (焼き菓子、雑貨)
サカヤ カフェ マルヨシ (パン)
J×S (刺繍作品)
sucre (フランスアンティーク)
タイソー (100円ショップ)
ともしび (お弁当)
ねこやなぎ雑貨店 (雑貨)
noeud (雑貨)
fumfum (雑貨、ベビー用品)
フラワーベース105 (焼き菓子)
ベーグル マシュモ (ベーグル)
マメチコ (雑貨)


『仁平古家具店内』
こなくつ (焼き菓子)

『hanamuguri店内』
村田 亜紀 (陶器)
佐藤 未央 (陶器)

『GOURD+m店内』
reison d*etre(アクセサリー)
アロマ ミルフィオーレ(雑貨)
ポテト工房(ジャガイモハンコ)
松のや (花)
mimipan(パン)

* arko さんのライブもあるそうです♪ *

私はGOURD+mさんの店内にて作品販売とじゃがいもハンコ捺し体験を用意してお待ちしております。

今回、通常150円のポストカードを12ヶ月分のカレンダーにしました。

震災後の4月を新たなスタートとし、毎日を大切に過ごしていけるよう思いを込めました。

そして、お値段もチャリティー価格にさせていただきました。

(こちらのカレンダーの売り上げの半分を東日本大地震の義援金として
日本赤十字社に寄付をさせていただくつもりです。どうかご理解ください。)

NEC_0046.jpg

たぶん、いつも通り!?緊張しているので、気軽にお声を掛けてくださいね^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

少しずつ

松のやさんのイベントにGOURDさんとmimipanさん、松のやさんの

お顔を見に 花好きな末娘と行ってきました。

震災後お会いするのは初めてで、お顔を見るまでは、お元気かな。。。と

ドキドキしましたが、 いつもと変わらない笑顔に会えて安心しました。



IMG_3525.jpg 


松のやさんのお花と我が家の庭で咲いてる花を一緒に飾ってみました。



緊張が続いている毎日から停電も緩和されてきて、

心もいつも通りとまではいきませんが、

初めてお花を部屋に飾りました。



* そして、ちょこっと オシラセです *


*4月10日の真岡の『 門前 びわ市 』に参加させていただく事が決まりました*

少しでも来ていただいた方が ほっと できるよう 

あたたかい作品づくりを心掛けていきたいと思います。




震災後に実家に帰っている間にあっという間に

じゃがいもから芽が出てきてしまいました。。

食べるのにはちょっと無理そうなので、

ハンコとして大切に使おうと計画中です☆

一袋分。。相当、頑張って使います~~