ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
色えんぴつ


「じゃがいもハンコ」の新作です♪

以前からやってみたかった 『色えんぴつ』をポストカードに捺してみました♪


書きかけでころがっている感じや

NEC_0257.jpg


お行儀良く並んだもの


NEC_0256.jpg




こんな感じのも ^^

NEC_0254.jpg

いろいろなデザインで捺してみました。

立体に見えるように工夫したのですが、いかがでしょうか?

次回は、もっと別の色でも作ってみたいなぁ ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

100花タペストリー No.83、84、85

長年 取り組んでいます『100花タペストリー』のその後です^^

まだまだあまり進まずにいますが、最近少し捺しました(^。^)



83番目は水色の花が涼しげな『ルリマツリ』です♪

IMG_3966.jpg 



84番目は初チャレンジの『ニッコウキスゲ』


IMG_3963.jpg 



85番目は、これも初チャレンジの『ホタルブクロ』です。

IMG_3965.jpg 


どれも初夏から咲くお花です。



子供達の夏休みも今日で終わりで

明日からは静かな日々。。になるかしら!?
(現実はそんなに甘くないですよね。。^^;)

時間を見つけて☆ 少しずつ作ったポストカードやワークショップ用の見本など
近いうちに委託させていただいているお店に持って行きたいと思っています 




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Kitaca
すっかり涼しくなりましたね。

猛暑とはお別れなのでしょうか。。。??


先週、陸路で遠くまで行ってきました。

電車の中で見つけたコチラ ↓↓ (揺れていて手ブレですが^^)


NEC_0238.jpg

『Suica』 しか知らなかったので、JR北海道の 『Kitaca』 に感動 ^^
女の子ワールド ♪



IMG_3951.jpg 



6回目のお誕生日を迎えられた末娘が どうしても欲しかったプレゼント 


5年生の姉と二人で ちっちゃいパーツを動かす小さな手

二人でとっても楽しそう  



次のお誕生日までの一年は、小学校に入学したり、

すごく成長するんだろうなぁ。。


親として嬉しくもあり、

いつまでも小さいままでいて欲しいような ちょっぴり複雑なキモチです^^




庭の移ろい




IMG_3920.jpg



お庭の「ブラックベリー」も つやつやに色づいてきて

紫陽花もさらに違う色に変わってきました ♪

猛暑が続いておりますが、工夫して暑さを乗り切りたいですね。




青空

NEC_0191.jpg 



本日、プール当番でした。

2時間近くジリジリとする中、話す人がいなくて孤独との戦い(?)

時々、寒くなってあがってくる子供達もいたけど、プールは楽しそう♪

4時半から朝食、弁当作り⇒ラジオ体操当番⇒プール当番と

今日もハードでした☆

夏休みは親も体力勝負ですね。。。(0。0;)
猛暑の中。。

NEC_0181.jpg

先日、末娘とお出掛けした時にやっと会えた心の恋人!?『とちまるくん』


以前、娘の小学校の体育館に宣伝に来てくれたらしいのですが、

「それでは、大きな声で、とちまるく~ん 」と呼んでみましょう♪

「とちまるくんの入場で~す♪」なんてアナウンスされたのに

頭が大きすぎて体育館の前方扉から入れず。。。。

焦った付き添いのスタッフさんが数人がかりで

ぎゅうぎゅう頭を押して、やっと入場できたと聞いてから、

勝手に『とちまるくん』ファンになった私 


この日も猛暑の中、イベントのお姉さんの

「こう見えても とちまるくんは野球もできるんですよ~♪」とか

「お次はテニスも得意でなんで~す♪」とか、

しまいには、「すごいジャンプができるんですよ~♪」なんて最上級(?)の無茶ぶりにも

きちんと健気にこたえていました(拍手!!)



2頭身以下(!?)の体で、猛暑の中、ご苦労様でした。。。

そのプロ魂に益々ファンになりました 

とちまるくんを詳しく知りたい方はコチラをのぞいてみてください^^⇒★