ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
明保地区文化祭 ありがとうございました

朝は晴れて暑い位だったのに、お昼過ぎから時折 雨が降りました。

出店時間が短い時間になってしまいましたが、

立ち止まって興味を持ってくださった方々に感謝します。

今年は30周年記念の文化祭だったようで、いつもより人が多く感じました

フリーマーケットの方や

ハンドメイドの作家さん

IMGP0421.jpg

校庭でも ひときわ目をひく 【うぶかた】さん

幅広い年代の方で賑わっていました
 
IMGP0424.jpg


ステンドグラスのような素敵な作品や紙バンドで編まれた色々なカゴも素敵でした♪ 

IMGP0420.jpg

そして、私達は 「Petite bleu 」さんはハロウィンのモチーフのお菓子やおいしい焼き菓子がいっぱい

IMGP0418.jpg

「ポテト工房」はこんな感じでした^^

IMGP0416.jpg

うわぁぁぁ~~バタバタしていてママ友さんのハンドメイド子供服とか撮っていなかった。。。ごめんなさいっ 

お声を掛けてくださった皆さん♪ありがとうございました

テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

日々の積み重ね

IMGP0392.jpg 
IMGP0394.jpg 

来年のカレンダーを製作中です☆

あと2ヶ月ぶんで完成です ♪

もうしばらくお待ちくださいね ^^

先日のオシラセ↓↓を追記していますので、あわせてご覧下さい 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

イベント参加のオシラセです♪
【明保地区 文化祭】

10月 30日 (日)雨天決行 

【時間】 10:00~16:00 【場所】宇都宮市立 明保小学校 校庭 にて
 
ハンドメイドshop ランラン さんや Natia さんのすぐそばです ♪ 

ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいね ♪

おいしいお菓子の 〔petite blue 〕さんと ソーイングが得意なママ友さんと

一緒に 出店させていただきます ♪





そして 年内最後のイベント参加となります ドキドキのこちら↓↓


【益子秋の陶器市】
:
11月3日(木祝)~7日(月) 
:
益子町・大塚はにわ店横 (メインストリート城内坂途中の、はにわが並ぶお店です^^)
モチロン陶器での参加ではないのですが(*^-^*)ゞ益子の町の片隅にお邪魔します
:
陶器市期間中は、日替わり出展☆メンバーはコチラ☆ 。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
11月3日(木祝) raison d*etreさん
   4日(金)  sucreさん
   5日(土)  ポテト工房   
   6日(日)  GOURDさん
   7日(月)  tree yukiさん


raison d*etreさんの広いお心でコピーさせてもうはずが、
ちゃんとできないアナログな私。。。

よぉ~し!!こうなったらraison d*etreさんが素晴らしい地図をつくってくださっているので

コチラでご確認くださいね^^⇒★ 

日替わりで出店するのですが、皆さん素敵な出店者さんばかりですね 

春の陶器市より秋は、のんびりだよ~って聞いたことがあるので、
(ココだけの話、本当は緊張してるのですが^^;)のんびりムードを壊さないように
楽しめたらいいな。。と思っています^^

お時間があれば、ぜひお立ち寄りください   

* 只今、制作中の 来年のカレンダー等、持って行く予定です♪ *   

 
 



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

素敵な明日になりますように
いつもお家に使いたいとオーダーをくださるS様

嬉しい事に今回は(娘さんのお引越し先に)との事でオーダーいただきました。


とても穏やかで素敵なご家族から少し離れた所にお引越しされて、

どんなに疲れたり、(たとえ)いろいろな事があっても

ご家族と過ごされた空間のように心穏やかに

あかるい明日が迎えられますように...と

そんな思いを込めて制作させていただきました。



「ピンク系のお花で」との事でしたので、青~様々なピンク~薄紫の花をあわせて

大きなタペストリーが完成しました☆

IMGP0192.jpg


(これは、ほぼ左半分で右半分は柄のない空間にしました )

私が部分的に好きな所は特に 西洋ポピーの花びらの部分かも。。。(^。^)

IMGP0197.jpg

今回もとてもいい経験をさせていただけた事、 

S様に 心より 感謝しております。ありがとうございました。


 娘さんのそばにご家族の愛が届きますように  

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

『秋の花の会』始まりました ♪
先日、コチラで募集させていただいた

4回コースで額絵を仕上げる『秋の花の会』が始まりました ♪

日本茶 cafeの〔茶’s cafe〕さんにて

IMGP0335.jpg 

第一回目は(日光キスゲ)です

真剣な手元を撮らせていただきました☆   

IMGP0334.jpg 

終わった後は、楽しくお茶の時間です ♪

IMGP0336.jpg

これからあと3回、素敵な額に仕上げていきたいですね(^一^)V





緊張した一日でしたが、帰りは、17回目の結婚記念日だったので、

前から気になっていたケーキ屋さんでお祝いのケーキを ♪


素敵な照明のお店でした 

IMGP0339.jpg

家族を含め、

受講してくださった方々、茶’s cafeさん 

貴重な時間をありがとうございました





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

『ごきんじょいち』アリガトウゴザイマシタ


10月10日に開催された 『ごきんじょいち』にご来場くださりありがとうございました。

IMGP0332.jpg 


3、4才~小学生までたくさんのお子さんがハンコの配置を考えながら

「じゃがいもハンコ」でエコバッグを作りました

IMGP0307.jpg
 
小さな妹さんと2人で参加したお兄ちゃんです^^ 

妹さんとハンコを捺しながらお互いに「じょうずだね~かわいくできてるね~^^」と

褒めあっていて、とてもかわいい2人でした~~

IMGP0308.jpg

トヨタレンタリースさんのご厚意で無料で配られた

フワフワの「かき氷」もあっという間になくなるほど

思いのほか 夏のように暑い日で

ワークショップをお待ちいただいている方も大変でした。。。

遠くから来てくださったのに ワークショップができなかった方もいらして

本当に申し訳ない気持ちでおります。私の手際も悪くゴメンナサイ  





~ 第7回 『ごきんじょいち』の様子です ~



お隣だった とんぼ玉の 「エカト」 さん

にっこり笑顔で写ってくださいました♪

IMGP0310.jpg 

ドリンクもおいしかった「風の小径」さん
IMGP0312.jpg


新鮮なものいっぱいの「チャレンジファーム」さん
IMGP0313.jpg


お人形・布小物の「La.rey」さん
IMGP0314.jpg

いろいろな種類の石鹸が並んでいた「マチルダ商店」さん
IMGP0315.jpg


素敵なアクセサリーの「Delicious Clover 」さん
IMGP0320.jpg

デコ スィーツの 『凸studio iBrico』さんでは、
男の子が器用な手先でクリームを盛ってました♪
IMGP0331.jpg


布雑貨の「preferiti poco」さん 

素敵なお洋服も並んでいましたよ ゆっくり見たかった。。
 
IMGP0322.jpg 

アクセサリーの「Kul」さん
IMGP0323.jpg 
デイスプレーも素敵 ☆
IMGP0324.jpg


たくさんの品揃えだった お菓子と布雑貨の「berry」さん
IMGP0325.jpg
IMGP0326.jpg


気になっていた ダンボールハウスの「hug*hug」さん

大きい家かと思っていたら、お部屋の邪魔にならない可愛いサイズでした^^ 

IMGP0328.jpg

見本のこちらは内装も素晴らしいのです
IMGP0327.jpg 

暑かったけど、全体に のんびりした空気の流れる「ごきんじょいち」でした♪

ワークショップをやっていたので、全部の出店者さんのところで 

お写真が撮れず、心残りです ^^;
 
またいつかの機会にはぜひ ♪



連休中にもかかわらず、お顔を見せてくださった皆さん、

ありがとうございました
 
また、快く受け入れてくださったSeeders 様にも感謝しております 

















テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10月10日 遊びに来てくださ~い♪
肌寒い日が続いたと思えば、今日は汗ばむ一日でしたね。。

体調を崩しやすい気候ですので、気をつけたいですね ☆


さて、いよいよ10月10日(月)は「ごきんじょいち」が開催されますよ 


詳しい案内はコチラ">⇒をご覧下さい

(とても素敵に紹介してくださっているのでリンクさせていただきました

スペシャルゲストと言っていただき恐縮しますが、

ワークショップを一日楽しんでいただけるように頑張ります 

(作品のほうは、エプロンを持っていく予定です^^)


ご家族でも楽しめそうな会場でお待ちしてますね  

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

お悩み中 ♪




只今、お悩み中。

オーダーいただいたモノのデザイン中です。

こんなイメージで♪と図案を描くものの、 あれ!? 種類が多すぎるかな !?


とにかく。。いつも優しいお言葉を掛けてくださる方のために

お渡しする時の笑顔を想像しながら こつこつと作ります ☆



IMGP0105.jpg


まだ新しいデジカメと仲良くなれていない私。。

なぜだか今度はレトロな雰囲気の画像になってしまいました^^;



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用