ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新しい家族


IMGP0761.jpg
 

「初めまして ♪ 私、昨日からポテ家にきました。2ヶ月の女の子です。」

「困ったっことに お名前を決めるのに皆、違うなまえが良くて

なかなか決まらないの。。。」

で、結局、私が選ぶことに。。

(プレッシャーと熱い視線を感じますぅぅ)

IMGP0778.jpg


「どうしよう。。」

IMGP0779.jpg

「よぉ~しコレに決めました ♪」

こうして、お姉ちゃんいちおしの「ちょび」になったのです^^

(はぁ~お名前が決まってよかった~~♪)

これから よろしくお願いします ♪


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お花の中で・・





IMGP0720.jpg
 


ダブルガーゼの柔らかい風合いの生地を見つけたので、女の子のスカートを作って

「じゃがいもハンコ」で『うさぎとお花』を捺しました ♪



(布地を撮影するとシマシマが出てしまって画像もいまひとつですが、柄がわかれば嬉しいデス^^)



IMGP0722.jpg 
 



たくさんの色のお花の中のうさぎさん♪ 女の子の夢を詰め込んだデザインにしました♪

ダブルガーゼなので長いシーズンお使いいただけると思います。

GOURD+mさんに納品させていただきました♪

実物は、もう少し濃い色の雰囲気なので、ぜひお近くでご覧下さい♪

【 cotton 100% ウエストはゴム で スカート丈78・5cmです  】

スカートは一点のみの納品になります。



先日こちらに載せた「雪だるま」と「鏡もち」も追加で納品させていただきました。

*今回もひとつにつき100円を震災の義援金として寄付させていただきます*

義援金はまとめて送りたいので、年末までご報告をお待ちくださいね 


すべての人へ




IMGP0717.jpg 


今日はクリスマスイブですね。


昨日、外出から帰ると、

お留守番していた(小5の)娘がコタツの上に並べていました↑↑



末娘が作った折り紙の椅子に

GOURD+mさんに追加納品の予定の『雪だるま』ちゃん達を座らせた様子が

なにやら楽しいお話(?)をしているようで、心が和みました。

お正月の相談かな?


今年は震災もあったうえにクリスマス寒波で厳しいさむさです。

どうかすべての方が少しでも暖かいクリスマスを過ごせていますように。。。。

そんな願いを込めて。。すべての人に『 メリークリスマス 』 
まあるいキモチ






IMGP0666.jpg
 




「じゃがいもハンコ」作品とは関係がないのですが

原毛フェルトで小さな雪だるまを作りました。

何年も前に子供達と作った雪だるまが今年、あちこちで喜んでいただけたので、

またいくつか作って、その売り上げかから

 ひとつにつき100円を東日本大震災の義援金として

寄付させていただきたいと思っています。


IMGP0667.jpg

みんな並んで出番待ちです ♪ 
ふわふわの葉っぱに乗っている子とそのままの子がいます 。



近々GOURD+mさんに納品予定で、一つ350円です。

そばに置いてくださる方がまあるいキモチになれるよう

心を込めて作りました。 どうぞお店でご覧下さいね (*^。^*)




そして、4つだけですが、小さい『鏡もち』も作りました^^

こちらもよかったら見てくださいね 

IMGP0670.jpg 


震災から9ヶ月、少しでも自分にできる事を続けていきたいと思っています。

テーマ:東日本大震災 - ジャンル:日記

初雪




IMGP0547.jpg
 

ついに12月ですね。

庭のブルーベーリーの紅葉も終わりに近づき

今日の寒さは冷蔵庫の中のほうがあたたかいのでは??と思うほどの寒さでした

画材屋さんに行った帰りには雪が少し降ってきました。

初雪だったようで(納得する必要があるのかわかりませんが^^;)寒さにも納得 



庭では寒咲の水仙「ペーパーホワイト」も咲き出しました^^

以前、洋書で見て素敵だなぁ。。。と我が家の庭に何球か植えたのですが、

毎年この1本だけしか咲きません(どうしたのでしょう??)

IMGP0527.jpg
いっぱい咲いてクリスマスに飾れたらいいなぁ ♪




そして、外は寒いけど、家の中はスイトピーのいい香りがしています ♪

IMGP0550.jpg

テーブルの上がパッと華やいで、家族のお片づけ効果も高まり、いい感じです(笑)