ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
オーガニックコットンのワンピース



柄のアップです♪

IMGP1393.jpg 

着ると見えなくなるけど、着てる人だけがわかる楽しみに。。。 襟元にも ♪

IMGP1394.jpg 





そして、こちらは【西洋ポピー柄】

サイズはLの一点のみです

IMGP1437.jpg 

柄のアップは、こんな感じです♪

IMGP1432.jpg 

後ろ身頃にも 少し ♪



IMGP1438.jpg 


(こちらも襟の内側にワンポイントで捺してます)

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

プチbag



今日は、まだ曇っていますが、これから暖かくなるようですね ♪

私としては日曜日の天気も気になっています(ドキドキ)




日曜の『 haruiro オトメ 』  IMGP1146.jpg  に


持っていく作品を今日も紹介させてください♪


絵本や雑誌がちょうど入る大きさの【 プチ bag 】です

クローバーのリースの中に四葉を持った青い鳥がいます^^(裏地は2種類あります)


IMGP1398.jpg

そして、以前からやってみたかった 色とりどりの【パンジーのリース柄】 です

IMGP1399.jpg

【リボン】でプレゼントみたいなデザインもあります ♪

IMGP1410.jpg

〔画像を縮小しすぎて縞が出てしまいましたが、

実物は、もう少し明るくハッキリした感じです^^〕


今夜は、ガーゼのワンピースが紹介できると思います♪

(宣伝というより いろいろ見て楽しんでいただけたら♪と

思ってupしているのでお付き合いくださいね~~♪) 





もうすぐですね ♪ 


もうすぐ日曜日♪ 

IMGP1146.jpg 

『 haruiro オトメ 』~フランス小径のアトリエから~ に

お持ちする作品を紹介させてください♪



【 bag in バッグ 】です
   
*リボンとパンジー*を「じゃがいもハンコ」で捺しました ♪

たくさん捺して春らしく 少し華やかにしてみました^^


IMGP1412.jpg 


そして こちらは 同じく【 bag in バッグ 】で


『青い鳥と四葉のクローバー』


前回のオトメのイベントのテーマでもありました♪

前回と今回、参加させていただくのが嬉しくて、

幸せが続くイメージで作りました

手にとってくださった方にも幸せが届きますように 

IMGP1419.jpg


少し違うデザインで雑誌や絵本が入る大きさの プチbagも作ったので、

近いうちにまた次回upしますね♪ 
 

コトコト


IMGP1335.jpg 


末娘の風邪が、よりによって卒園式直前にうつり

(私が)卒園式を欠席するという つらい先週。。 


回復してきたので、夏みかんのピール作りをコトコト ♪

作っている間は、家中、柑橘の爽やかな香りで幸せ~~ 



だいぶ元気になってきたので、

来週は、『haruiro オトメ』のイベントに持っていく作品を

紹介させてくださいね ♪




       IMGP1146.jpg  チャリティーグッズ等、いろいろ情報が載っています☆ぜひチェックしてみてください♪




 
思い
お庭から出てきた小さな春のお知らせ

IMGP1165.jpg 
小さな四葉のクローバーが中心から出てきていました。

あの震災から一年。。。

幸せの四葉のクローバーが育っていきますように。。。



GOURD+mさんで販売させていただいた

フェルトの「雪だるま」と「鏡もち」の売上金の残金

2360円を『あしなが育英会』の津波遺児の心のケアのための

「東北レインボーハウス建設募金」に寄付させていただきました。

IMGP1199.jpg


これからも 思いを寄せていきたいと思っております。

ご賛同いただき作品を手にとってくださった方々に心より御礼申し上げます。


震災特集がTVで流れ 涙が自然と止まらなくなり

つらい気持ちがよみがえってきました。

でも、つらい気持ちは忘れずに

次の力に繋げて行きたいと

そう思いました。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

こんな時は


月~土曜まで職場の都合で急遽、出勤日が増え

さらに末娘の幼稚園の卒園準備(役員なので)の集まり、

子供達の塾や習い事に合わせて夕食作りと送迎。。。

あぁ。。大好きなお友達と一緒にお昼ご飯たべたいなぁ。。。

本屋さんに行きたいなぁ。。。

新一年生の娘のために お家の片付けもしなくちゃ 

春のイベントに向けての作品づくりも。。。

つくづく自分の体力のなさを痛感する毎日ですが こんな時は、


ちょっとおいしい物を食べて頑張ります 

IMGP1042.jpg 




コチラも更新されています♪⇒ IMGP1146.jpg



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記