ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ロバです♪

いよいよ ゴールデンウィークですね^^




『じゃがいもハンコ』で ロバを捺しました ♪

学校から帰ってきた1年生は「あ~♪可愛い!!」って言いました。。

そのあと帰ってきた6年生は

「これロバでしょ♪私は目が閉じているほうが好きだなぁ~~^^」とナイスなコメント♪

さすが6年生☆ロバとわかってよかった(涙)



皆さんは『お花の香りにウットリしてるロバ』と

IMGP1846.jpg

『つぶらな瞳のロバ』

IMGP1847.jpg


どちらがお好みですか??

ミニ額やメッセージカード、先日のポチ袋にロバさん♪登場します^^





5月20日(日)の Bon Marche 100人展 に参加させていただきます。

ポテト工房のブースは ママトルタ会場の 114です♪詳細はコチラです⇒★



 

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

あと27日!!!

最近、主人に「作品つくっているの??」といわれます。

私、本人でなく夫が心配するのもわかります。。。

なぜなら、あと27日しかないからです (滝汗)


そうなんです☆ 

5月20日(日)の Bon Marcheに参加させていただきます。

ポテト工房のブースは ママトルタ会場の 114です♪詳細はコチラです⇒★


〔ママトルタ会場はガラスの温室(ローズハット)側でなく

 第一駐車場から入っていただくほうにあります〕


今回は、紙モノ(ポチ袋やカード類)や
布に捺した作品(お洋服、エプロン、カフェカーテン、手ぬぐい etc.. )を
たくさん持っていきますね ♪

ママトルタのほうにも 足をぜひ伸ばして のぞきに来てくださいね ♪ 

IMGP1829.jpg

そして、夫の焦りを察知して!? ポチ袋を作りました ♪

無地もいいのですが

じゃがいもハンコを捺して柄が入るとこんな感じに ♪

IMGP1831.jpg


5色とも違う柄で捺して、使ってくださる方に楽しんでもらおう^^ と考え中です☆

こちらで時々、出来上がった作品を
紹介させてくださいね ♪

多くの有名な作家さんやお店が出店される中、

ポテト工房も出させていただき恐縮しています。。

できる限りの事をして、あとは楽しめるといいなぁ。。と思っています。

ヨロシクお願いします^^

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

うふっ♪


私、ちょび。

ポテ家で暮らしてるもうすぐ6ヶ月の女の子。

初めてお家に来た頃は、こんなに小さかったけど

IMGP1515.jpg
 
だんだん毛が長くなってきて、こんなになっちゃった。。。

IMGP1198.jpg

可愛いお洋服を着てみても、ポテ家の人たちまで、

『あれ?ちょびは女の子だっけ!?』なんて言うのよ(怒)



大好きなボールも見つけられなくなって、

見かねたママさんが寝ている時に前髪を切ってくれたけど。。。

微妙な感じになっちゃった。。。

それから、ママさんがヘヤーサロンに連れてってくれたの 。

ドキドキして暴れん坊だったけど、みんなが

『やっぱりプロはすごいね~~』って言ってたわ。

IMGP1791.jpg

じっとできないからピンボケだけど、リボンもつけてもらって可愛くなったかしら??

それでね♪ お店のブログにものせてもらっちゃった^^ 

お時間のある方は4月13日のを見てね^^⇒★
桜色
軽く汗ばむような日もあったり 春らしくなってきましたね ♪

我が家も末娘が頑張って長距離を姉の後を歩いて小学校へ通い始めました。

IMGP1749.jpg 

何年も植えっぱなしのヒヤシンスが小さくなりながらも けなげに咲き始めました^^

なんだか末娘と重なる気がして見つめていると、何かに似ているような・・・?

あ♪ 末娘の好きなお弁当のタコさんウインナー♪ 

横から見ると似てませんか!?(笑)




そうそう♪少しだけ桜も見に行きました ♪ 天気が良くて青空と桜の淡い色が素敵 。

時々、ハラハラ落ちてくる花びらを 
娘達は手のひらにつかまえるのを楽しんでいました^^

IMGP1798.jpg

最近忙しかったので、淡い桜色とたくましい枝ぶりを見て ちょっぴり癒されました ♪

たまには上を見上げて歩くって気持ちいいですね ^^
御礼とご報告
IMGP1494.jpg


先日、開催された『haruiro オトメ』~フランス小径のアトリエから~の

チャリティーグッズ販売 ですが

皆さまに賛同いただいた募金のご報告をさせてください。

詳細はraison d*etreさんのブログ(コチラ★)に写真と共にupされていますので、

ご存知の方も多いと思いますが、たくさんのご賛同をいただき

心より嬉しく思っております。

ラベンダーのサシェを考えて製作してくれ、販売を優しい笑顔で担当してくれた

スタッフのおかげで皆さんと心が繋がれたと感じています。

皆様、本当にありがとうございました☆

『haruiro オトメ』 ~フランス小径のアトリエから~ありがとうございました
4月1日『haruiro オトメ』~フランス小径のアトリエから~

たくさんの方の笑顔にお会いできて感謝しています。

ありがとうございました☆

当日の様子を少しだけ。。。

笑顔の素敵な Joycecafé  さん

IMGP1503.jpg

カラフルで可愛いお菓子もあった cafe RAGBAG さん

IMGP1505.jpg  IMGP1504.jpg

繊細な作品の rire* さん

IMGP1470.jpg  IMGP1469.jpg

アンティークの ぶちょろ庵 さん

IMGP1506.jpg

そして私、 ポテト工房 

IMGP1502.jpg

センスの良い本がいっぱいの Trunk Books さん

IMGP1501.jpg  IMGP1500.jpg

もっと ゆっくり見たかった *snow* yuki-no-hana さん

IMGP1472.jpg

ワクワクするようなお菓子がならんでいた mar^che さん

IMGP1497.jpg


リースや生花も素敵だった コハル花店 さん

IMGP1474.jpg  IMGP1473.jpg


組木細工の anzu to smomo さん

丁寧な職人技が光る かわいい作品がいっぱいでした 

IMGP1475.jpg


そして素敵なアクセサリーとタティングレースが並んでいた rasion d*etre さん

IMGP1478.jpg

心のこもった 美味しいパンの mimipan さん

IMGP1491.jpg

益子焼きの 堀水 小夜 さん

お人柄の出ている 癒される作品 ♪

IMGP1490.jpg  IMGP1489.jpg

フレンチアンティークお宝がいっぱいの Sucré さん

IMGP1487.jpg

スコーンカーで登場は La Table De Izumi さん

IMGP1484.jpg  IMGP1485.jpg

消しゴムハンコ・ペーパーアイテムで人気の tree yuki さん

IMGP1481.jpg IMGP1492.jpg

お部屋にあるだけでセンスアップできそうな 木工・小家具のラフォンティーヌ さん

IMGP1480.jpg

シロンスさんと「ちゃまの店」様は 

時間がなくて写真が撮れなくてスミマセンでした。。次回ぜひ ♪

そして☆チャリティーグッズへご賛同いただきありがとうございました☆

IMGP1494.jpg

今回のイベントのフライヤーを快く置いてくださったshopさまのカードは
会場内で 来てくださった方が手に取っていらっしゃいました♪

IMGP1496.jpg


最後にたくさん考えて動いてくださった主催者の方々、
会場を貸してくださった「ちゃまの店」様、ありがとうございました

お客様とお話できて幸せでした^^またどこかでお会いできますように