ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
エプロンで気合 ☆
今日は真岡のGOURD+mさんに納品させていただきました♪

これから夏になると、酷暑でキッチンに立つのも
相当気合を入れないとつらくなってきますね。。。。

最近私は、重い腰をあげるためにも エプロンをキュッ☆と、つけて

気持ちを盛り上げてから 食器洗いやご飯の用意に取りかかっています^^

それには、ちょっとおしゃれなエプロンだと気持ちがあがりますよね♪


今日、納品させていただいたものです(少しご紹介させてくださいね^^)

コチラは↓↓ リネン100% 腰紐をビシッとしめてキッチンタイムを楽しめるデザインです♪

実際につけると〔ぶどうの葉と つる〕で腰まわりがスッキリ見えます♪

〔ぶとうの葉〕の柄です 
IMGP2079.jpg

コチラは↓↓リネン100% 首の後ろで丈を調節できる後姿も可愛いタイプのデザイン♪

〔ローズマリーとミント〕の柄です
 お気に入りのボタンコレクションからボタンをアクセントにつけています^^

IMGP2099.jpgIMGP2085.jpg


GOURD+mさんの2階には私の作品のエプロンが並んでいました♪

ぜひ お店にお立ち寄りの際にはお近くでご覧くださいね(^▽^)

IMGP2093.jpg


そうそう♪GOURD+mさんのお洋服コナーも充実していて素敵でしたよ♪


IMGP2092.jpg
おしゃれで着心地の良さそうな服が並んでいます♪

*オシラセ*
『ポテト工房』は次回の6月10日(日) 〔 門前 びわ市 〕
 参加させていただきます ♪

手ぬぐいをメインに持っていく予定です  ぜひ♪遊びに来てくださいね~~♪

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

Bon Marche 100人展 ありがとうございました


IMGP2059.jpg
 


20日(日)の Bon Marche 100人展 おかげさまで無事に終わりました。

ご挨拶が遅くなりました。疲れた体も回復して、

やっとパソコンに向かう事ができました♪



たくさんのブースの中で『ポテト工房』

足を止めてくださった方々に感謝しております。

主催のseeders の皆様、ボランティアさん、

出店者さん、ご来場の皆様の気持ちがひとつになって

とても素敵な Bon Marche になりました



お天気にも恵まれ 1万5500人もの方が

ご来場くださったとの事で 感激しております。

たくさんのお客様と(内心、ドキドキでしたが)

お話させてもらって楽しい時間がすごせました  

またいつか お会いできますように。。 


IMGP2068.jpg 

イベントブログのほうにも たくさんの作家さんからご挨拶が載っているので
見ていただけると嬉しいデス⇒ Bon Marche 100人展
 

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

目印はコチラ ♪

夕方、会場に搬入してきました♪

なんと!搬入を手伝いに来てくれた家族も別の会場に行ってしまい迷子に。。。

ガラスの大温室のほうに人の流れがあると思いますが、

第一駐車場から近くの建物のコチラ  の中が
ママトルタ会場です ♪


こちらにもぜひお寄りくださいね ♪

IMGP2054.jpg

ママトルタ会場内では緑の板壁が↓↓『ポテト工房』のブースになります♪

IMGP2056.jpg

明日はお天気もいいようですね水分補給しながら ゆっくり楽しんでいってくださいね ♪

たくさんの方とお話できるといいなぁ。。と思っています ♪

ローズハット会場の中央には、お友達の消しゴムハンコ作家のtree yukiさんと
うっとりする布作品やアクセサリーで人気の raison d*etreさんのブースも見せてもらってきました

お二人の素敵ワールドが広がっていましたよぉぉ~~

お二人共、人気の作家さんなので、完売前にお寄りくださいね ☆
入ってすぐの中央 ローズハット Cエリア 60・61です



ぜひ イベントブログをチェックしてお出掛けくださいね ♪
  Bon Marche 100人展です♪

では♪では♪明日が楽しい一日になりますように ☆

ロマンチック村でお待ちしておりま~~す ♪

やり終えたぞぉ~~

おはようございます ♪

IMGP2022.jpg

↑↑今朝、部活で大会へ行く息子を送り出した時間です。

5時にご飯を食べないと集合に間に合わないというので、

4時半からお弁当&朝食作りです

やり終えたぞぉ~~のキモチで時刻を撮ったけど、

私の眠い思いがそのまま写ったピンボケ写真です(苦笑)


今日は、夕方、明日の Bon Marche 100人展の搬入に行ってきますね ♪

果たして、2日連続早朝弁当作りの体で今日、明日が乗り切れるでしょうか。。。


もし、変なテンションだったら応援してくださいね(笑)

今夜、搬入後にもう一度、ブログにup予定です 

そうそう♪やっと私もイベントブログに自己紹介をupできました~

そちらもチェックお願いします♪⇒★

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ダンボールハウス

100人展で大人気のダンボールハウスが今回も開催されるそうですよ☆

(アナログの私にまたも壁が立ちはだかる。。。)

ダンボールハウスの画像をお借りできませんでしたぁぁ^^;



先日のワークショップフェスティバルで見たのですが、

皆さん凝っていて可愛いお家ができてましたよ ♪


私もやりたかったけど、娘達の行き先はバラバラでできませんでした。

「ママもやりたかったよぉ~~」と未練たっぷりにご紹介します^^

気になる方はコチラをご覧ください ⇒ Seeders の社長さんのブログを 要チェック☆

たくさん並んでいる写真が出ています♪ かわいいですね~~


そうそういくつか種類があるみたいですよ♪

参加希望の方は 必ずレジャージートをお持ちくださいね~~♪


今回も100人展参加の為、作れない私。。ダンボールハウスをかかえて

歩いている方を見たらすごい勢いで話しかけちゃいそうです(^m^)

どうか驚かないでくださいね~~(笑)

Bon Marche 100人展 のブログも見逃せませんよ~~ ⇒ 
コチラの方が探しやすいかな?と思ってちょっとリンク先を変えてみました♪


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

ポチ袋 ♪

100人展 間際になって 時間もないのに

庭のグングン伸びてきた雑草が気になったり。。。

今やらなくてもいいのに携帯のデコをしたり。。。と

学生時代の試験前の机の片付けのように、おかしな事をやっています (ー。ー;)

相変わらずの私です(苦笑)




さてさて☆100人展にお持ちする作品紹介です♪ 


ポチ袋ができあがりました~♪*

どの色がいいかな~~と作っていたら、悩み始めて、

どぉーんと全5色作ってみました(^▽^)

*どちらも5色ともそれぞれ違う柄がワンセットになっています*

【 植物柄セット 】

セットの中身は

IMGP2007.jpg

スミレ、チューリップの花束、ラベンダー

IMGP2003.jpg

クローバー、ブルーベリーの5種類の柄がそれぞれの色のポチ袋に

「じゃがいもハンコ」が捺してあります♪




【 かわいい仲間セット 】←もっといいネーミングはないのか!?と自分で突っ込んでしまいました(笑)

では♪セットの中身です^^

IMGP2009.jpg

さくらんぼ、トウシューズ、お花の中のうさぎ

IMGP2011.jpg

はりねずみ、ロバの5種類の柄がそれぞれの色のポチ袋に

「じゃがいもハンコ」が捺してあります♪


【植物柄セット】と【かわいい仲間セット】どちらも(頑張ったのですが。。)

ご用意する量が少なめなので、気になる方は、お早めにポテト工房のブースに立ち寄って見てくださいね。



Bon Marche 100人展 ブログの更新ラッシュです!!

一日にたくさん新着でupされているので、ず~っとさかのぼってチェックしてくださいね♪

私も明日あたり登場する予定で~す(^▽^)/”


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

手ぬぐい 新柄 ♪
あと3日にせまった 日曜日の Bon Marche 

カウントダウンのあと何日というのを見るたび だんだん緊張してきて

本当にドキドキしています(小心者なのですぅ^^;)


さぁ~~(テンション上げ気味にそうしないと緊張でどうにかなりそうなので^^;)

Bon Marche 100人展に持っていく作品のご紹介です♪

今日は『手ぬぐい』の新柄です♪

『お散歩ハリネズミくん』 白、ピンク、淡い黄色の地色があります

IMGP1962.jpg

「行ってきま~す」トコトコ。。。

おっと!お花にぶつかって びっくり☆丸まっちゃいました ^^
IMGP1963.jpg

黄色の地色のほうは、こんな感じです♪

IMGP1983.jpg


もうすぐ大好きな『さくらんぼ』の季節♪

『さくらんぼ』柄です。地色は白、ピンク色があります

IMGP1994.jpg
手ぬぐいなのでたくさん捺しますが、美味しそうに見えるよう 気持ちを集中して作りました。

ピンクのほうのアップです^^

IMGP2001.jpg

そして幸せを運ぶといわれている『ツバメ』柄 今年は星と共に夜空のツバメのデザインにしました☆

ブルーグレーの地色になります

IMGP1958.jpg

あとは、元気が出そうな『スイカ』柄です ♪

 
IMGP1951.jpg

あれ??スイカだけ 画像が小さいですね (謎)

学生時代、夏の部活で食欲ゼロの私の命を繋いでくれたのは スイカでした 

スイカがあってよかった♪毎日買ってきてくれた母にも感謝です ^^




日曜は気温も高そうですね  暑さ対策をしてお越しくださいね ♪


ポテト工房では じゃがいもハンコを彫って作品づくりをしています。

どれも一つ一つ心を込めて手捺ししたものです♪ 

どうかお気に入りが見つかりますように



ママトルタ会場の 114でお待ちしております^^

明日は、やっと出来上がったポチ袋のご紹介をさせてくださいね ♪

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

Ballet

IMGP1936.jpg

娘の続けているバレエ 

トウ シューズ は、みんなの憧れですね 



『じゃがいもハンコ』での新柄です ♪

ミニメッセージカードとポチ袋に捺しました^^


ミニメッセージカードは、たくさん書くのは気後れするけど、

大事な一言を添えるのにピッタリのサイズです♪

「またランチにいきましょうね♪」とか「今度会いたいですね♪」とか

「美味しいお料理ありがとう」とか

 気持ちを伝えるのにぜひ使ってくださいね (^▽^)

Bon Marche 100人展 では、たくさんの柄を持っていきますね ♪

ママトルタ会場の 114でお待ちしています    

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

快復 ♪


カワイイ綿毛 発見 ♪

IMGP1881.jpg


GW後半はお誕生日だというのに熱を出して寝込んでいました。

夜中の苦しい咳もやっと治り 快復しました~♪

20日の Bon Marche 100人展 に向けて 作品づくりもしていますが

ここ最近の不安定なお天気とタイミングがあわず、写真を撮れないでいます^^;




昨日も暗くなってきたので、外のお花なら写真撮れるかな。。。?と

カメラ片手にお庭をウロウロ。。

あ♪私の誕生花の『スズラン』が咲き始めてる ♪ 嬉しいな ♪

IMGP1880.jpg 

『エビネラン』も渋い色合いで、蘭なのに地植えで元気で害虫もなく優等生^^ 



IMGP1874.jpg 


ん!?インターフォンの上に 人骨みたいなものが。。。。!!

IMGP1879.jpg

『末娘よ。。。春休みに行った沖縄のサンゴをココに置くのはやめて。。。』

人骨みたいで、怖いです。。


おぉ。。やはり ポツポツ雨が降ってきました 。



IMGP1884.jpg

ヒヤシンスが終わってから咲くブルーベル(うちのはピンクのほうです)

同じ仲間でもこちらは花びらが透明感があって好きです♪

球根でどんどん増えるので、来年はブルーも植えようかなと計画中です ^^



**作品の写真も撮れたら、こちらでご紹介させてくださいね ♪

今のところ 手ぬぐい・ミニ額・ポチ袋などができています ♪ **