ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
酔っ払い!?

先週の木曜日の朝から突然の ひどいめまい。。

まともにまっすぐ歩けませんでした。

病院に連れて行ってもらったら『「良性発作性頭位めまい症」でしょう』とのこと。

それでも、ほとんど休むことなく動き続けた結果(←モチロンつらいです^^;)

今は、3次会の帰り位(!?)道も世界もゆがんでいて、酔っ払っている状態ですが(苦笑)

日常生活なら不得意はあるけど、できるようになりました。



仕事にも行けず、車の運転もできず、じゃがいもハンコやハンドメイドも

めまいで無理。。。。

なので、とぉ~ってもつまらないんです 

部屋の片付けをするほど体力もなく、引き出しの整理をチマチマしたら、

消しゴムハンコの材料が出てきたので♪小さいお花を彫って遊んでみました♪

以前彫った靴のハンコも出してきて

IMGP2310.jpg

1ヶ月は、治るまでかかる場合が多いようなので、

期間限定ですが、こうなってしまったからには、

しばらくの間、短時間なら楽しめる事を探して、めまいと戦っていきたいです 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

憧れのGardenにて 開催中


IMGP2288.jpg
 


上野 砂由紀さんの この本を眺めては 

日本であることを忘れてしまうような世界観に

いつもうっとりしてしまいます。



私の憧れの地で 現在 私の先生の 中野 チエ子 先生の
 個展が開催されております。

この夏、北海道に行かれる予定のある方は、

会期も長いので、ぜひ足を伸ばしてお寄りいただけると嬉しいです 

上野ファームの素敵な Gardenと先生の個展の

ご案内はコチラをご覧ください♪ 

(ブログでも詳しく紹介されています)⇒ 上野ファーム

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

息子の笑顔
昨日は、息子の学校の体育祭でした。

早いもので中学最後の体育祭になりました。


どの競技に出るかも言わず、朝やっと聞き出したクラスカラーは(

息子の学校では、クラスの先生はクラスカラーと同じ色のシャツを着ていて

一体感があって楽しそう♪

もちろん私も応援に出かける前に急遽 赤いシャツを着て

大急ぎで自転車で向かいました気分は競輪選手☆ 

心の中では息子の応援団なんです(笑)


受験生だし、お年頃なのも重なって、家では、ほとんど笑顔は見られない息子。

でも学校で見かける息子は、お友達と笑顔で楽しそう。 ヨカッタ♪


写真嫌いで普段カメラを向けると、

ムスッとして「いいから! やめてよ」と行ってしまうのです。

でも私は、どうにか笑顔の息子を写真で残したくて、

応援席の後ろを通りながらカメラをさりげなく向けてみたり。。

自分でも隠し撮りか?^^;と思うほど、自然に友達と笑う息子を

怪しげに、カメラで追いました(苦笑)

努力の甲斐あって笑顔の写真が撮れましたよ♪ 

息子も何年か後に笑顔の写真を見て 中学の頃を思い出してくれればいいなぁ~~。


一日、笑顔でクラスメイトと体を動かして さらに優勝までできて よかったね ☆

いい思い出ができたのも 上手に子供達のモチベーションをアップさせて

まとめてくれる担任の先生のおかげだと思っています。

先生にも感謝です 


5時起きで張り切ってお弁当作った私も
息子とダンナさんに感謝されたいなぁぁ~~
(泣)

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

『門前 びわ市』ありがとうございました

梅雨の晴れ間で いいお天気だった日曜日♪

『門前 びわ市』に足を運んでくださって

ありがとうございました(^▽^)\


100人展の時に知っていただいて、こちらにも寄っていただいたお客様や

じゃがいもハンコをご存知の方もいらして

 『びわ市』の のんびりムードの中

お話させてもらえて嬉しかったです ♪


2階まで小さなお子さんを連れて階段を上がってきてくださる方も♪

たくさんのお顔に会えて楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました♪



IMGP2213.jpg 
『門前 びわ市』のオシラセ♪

『門前 びわ市』に参加させていただきます ♪

日時: 6月10日(日)  11:00~15:00(雨天決行)

場所: 真岡市荒町1100-1 
    市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)


【出店者】 


・fum fum    布小物
・teon      革小物
・彩華      カラーセラピー
・dolly girl ベネチアンガラスアクセサリー&小物
・はなめがね本舗 古本&こけし
・tin  アクセサリー
・haguruma+   照明&古道具
・古物店メルツ  古物
・Dou De Ville リネン糸&草木染
・デコマンクラフト ガラス細工&ビーズアクセサリー
・kul. めっつ アクセサリー&紙雑貨
・Aroma millefiore   雑貨
・ラ フォンティーヌ   小家具
・革工房 TOM 革小物
・猫柳雑貨店     雑貨
・永山革工房    革バック・財布&古着
・雑貨屋マメチコ  雑貨  
・Pitschi-y     洋服
・PILS WORKS    革物
・レトロブチックコフィ   古着
・タイソー       100円ショップ
・ほんわかり      お菓子&手作り小物
・kikiko 革靴&パン

【飲食】
・サンタルチア     ジェラート
・iipan       パン
・o-蘭         飲食
・muku       焼菓子
・スマイルファーム   飲食
・サカヤカフェ マルヨシ 飲食
・Eskimo:oven   手作りおやつ
・粉日和    パン
・FROURBASE105   お菓子
・小比賀石材店    石釜ピッツァ
・cafe 黒猫館     飲食
・shandi nivas cafe  インドカレー

【GOURD+mさんの店内】では

・松のや   花
・raisond*etre  アクセサリー
・mimipan    パン
・ポテト工房  じゃがいもはんこ

ポテト工房はGOURD+mさんの2階にて皆さまをお待ちしております

たくさんの出店者で楽しくなりそうですね ♪

15:00までやっていますので ぜひ 遊びにいらしてくださいね 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

新作のつづき♪


ふぅ~~~

かれこれ5月から取り組んだ 新柄の手ぬぐい 

やっと完成しましたぁぁ~~~形になってよかった ♪

横長のデザインで


『 Happy Birthday 』
です


IMGP2198.jpg

たくさんのプレゼントや お誕生日のロウソク ♪

IMGP2200.jpg

全体像はこんな感じです♪↓↓

IMGP2196.jpg 

幸せで楽しげなお誕生日パーティーの雰囲気が伝われば嬉しいなぁぁ (*^▽^*)

頑張ったものの 4枚しか作れず 貴重な新柄となってしまいました (汗)

こんどの日曜日の『 びわ市 』  に持って行きますね ♪

(びわ市の詳細は明日中にこちらでご紹介したいと思っています)


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

制作中♪

IMGP2195.jpg

只今制作中の『手ぬぐい』の新作です^^

これからもっと版(柄)を足して完成させたいです☆

たくさんの種類の版を彫らなければいけないので

一度ではとても終わらず。。。

完成までこつこつ頑張ります☆楽しいなぁ~~♪

続編は、また近いうちに ♪

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

喫茶 Salvador

小雨の降る 静かな日

 真岡の 〔喫茶 Salvador〕さんに寄ってきました。

IMGP2095.jpg

ゆずソーダ(スカッシュだっかたな?)の爽やかな甘みと香りで幸せな気分に 

また飲みたいなぁぁ~~



IMGP2096.jpg 
mimipanさんに聞いたチーズケーキもまだ早い時間だったので 食べられました ♪



『びわ市』の時は多くのお客様がいらっしゃるそうですが、

ぜひ、寄ってみてくださいね ☆ 

門前にまた素敵なお店が増えて嬉しいですね ♪

 

IMGP2097.jpg 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記