ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ドキドキ☆


暑さの厳しい日が続いていますね~~

そんな中、今日は、毎年恒例の 子供会の夏祭りの日でした。

オリンピックもお友達の参加する素敵なイベントにも後ろ髪を引かれていましたが、

暑さのあまり早めに終わったので、間に合わないかも。。と

ドキドキしていたのですが 行けてよかった~

仲良くしてもらっている消しゴムハンコのtree yukiさんの

可愛いシールに癒されて♪

祭り帰りで 暑さのあまり 化粧が落ちている私に

raison detreさんは扇子で爽やかな風を送ってくれる心遣いで

なんとも幸せ気分のイベントでした ♪
 
ハトコさんともお話できて 短い時間だったけど楽しかったなぁ~ 



その後、末娘を体験スイミングに送り、待ち時間に図書館へ行ったのですが、

駐車場で女の人が2人で変わった様子でウロウロ。。。

お友達のyukieちゃんに雰囲気のとても似ている方だったので、

勝手に親しみを感じて「どうかしましたか?」とお声をかけてみると、

指差す先には。。。 こんな親子が移動中。。。


NEC_0444.jpg 


すぐそばの公園から川にお引越し したいらしいのですが、

駐車場のフェンスに阻まれて 車の間や道路をウロウロするカモのお母さん。。。

「車にひかれたら大変ですよね。。」とか「こっちだよ。。」とか

カモの親子の邪魔にならないように

その方たちと小声でカモ親子と右往左往。。。

結局、さんざん迷ったカモのお母さんがフェンスの壊れかけたところから

川へ向かってしまって

取り残される子供達。。。

ピイピイ一生懸命お母さんを呼んでます

NEC_0445.jpg 

でもお母さんは川に飛び込んで見えなくなってしまい

さらにピイピイ。。。(困)



人間の匂いがついちゃうとダメですよね。。とか言いながら、

捕まえて向こうに入れてあげたほうが早そうですが、

みんなで小声で応援しながら見守りました 

時間はかかったけど、最後の一匹が川に飛び込むまでを見守り

ドキドキを共有した初対面のお二人と、晴れやかな気持ちで

「またどこかで~♪」と、お別れしました☆

どこかでカモを見つめている人がいたら、あの方たちかも ♪ うふっ^^

ドキドキしたけど、ほんわかした気持ちが残った一日でした  

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

夢心地 ♪
IMGP2482.jpg 



セレブな雰囲気が私と正反対な気がしますが。。。お友達と楽しみにしていた

イベントにお出かけしてきました 

最初、お友達のブログで知った飯塚 かこさん

ブログを拝見して、年齢を見てさらに驚きました~~!!


こんな方が栃木に来てくださるなら、お会いしてお話をお聞きしたいっっ!!

美しい方を見るだけでも(心に栄養がいきわたるかも♪)とワクワク ♪




IMGP2484.jpg
 



実物の かこさんは、若々しい優しいお声で、控えめな話し方をされる素敵な人でした

間近で拝見しても毛穴ゼロですよ!!しかもノーファンデで。。。。

すごいですっ!!(興奮)


香葉子さんも同じ人間なのに、何を食べて、どういう暮らしをすれば、あんなに手足が長く美人になれるのか?? と、

(娘を持つ母として秘訣を伺いたいほど)素晴らしい美しさでした

こず衣さんも ノーファンデだそうで、お顔も足もツヤツヤのお肌でした


本物の美魔女とは、こういう方たちを言うのですね ♪


最後に かこさんに美について実践されているいくつかの方法を教えていただいて

まだいろいろ見てまわるつもりだったのですが、

かこさんを目の前にして夢見心地~~で、

お友達と同じ気持ちで そのまま帰ってきちゃいました(笑)


私も かこさんのようには なれないけど、少しでも見習って

いきいきとキレイになりたいなぁ~~

美しい夢のような時間を過ごせて 元気が出ました~~ 

かこさんに 質問したい事もあって、もっとお話したかったなぁ~~


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

mimipan先生 ♪

昨日はGOURD+mさんでmimipan先生のパン教室に行ってきました♪

めまいがしてからの初遠出(?)だったのですが、

めまいもなく行ってこれました(←これが一番不安でした^^;)

パンの出来上がりの待ち時間にいただく美味しいスープとしっとりサンド♪

一緒に参加した方々とお話しながら、出来上がってくるパンの香りが空間を漂い~~

あぁ。。幸せ時間 

IMGP2455.jpg

爽やかなお茶とぷるぷるさんのお漬物♪美味しかった~♪ ご馳走様です^^

IMGP2452.jpg

フォッカッチャ

IMGP2459.jpg
子供達のためにお顔のを一つ作ってみたら、家で好評でした^^

カレーパンも作ってお持ち帰りする前に試食させてもらいました~♪
中のカレーが包みやすいし、美味しかった~♪

IMGP2457.jpg

楽しい時間は、あっという間 !!

 単発なので予定にあわせられて嬉しいですよね^^

8月のパン教室にめずらしく少し空きがあるようですよ♪

(お時間が合う方は、ぜひチャンスですよ


mimipan先生、一緒に楽しい時間を過ごせた方々、

エプロンを貸してくださったり、優しくしてくださってありがとうございました 




テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

応援


IMGP2389.jpg


今年は娘(小6)の2年に一回のバレエの発表会でした。

連日の夜遅くまでの熱いレッスンにも、

決して「行きたくない」とは言わなかった娘。。
 
ずいぶん成長しました。



怪我もなく風邪もひかずに無事に出演できた事、 

私もめまいの調子が比較的よかったので

父母会の係りの仕事ができて一安心しました。



リハーサルは、めまいで見れなかった分、

本番は、(担当係りによっては直接見れなかった方もいたので申し訳ないのですが。。。)

自分の目で舞台に立つ娘を見れて感激しました 

次回は中学2年生。。。バレエを続けているかわかりませんが、

陰ながら応援していきたいと思います 



おひさしぶりですぅ ♪

私、ちょび ポテ家の8ヶ月の女の子 ♪

でも最近大人になって婚活中なの。

そんな私にも悩みがあるの。。。

大好きな家族に「結婚して~~」って抱きつくと、

「犬じゃないから無理っ!」みんなこういうの。。。


そしてね、暑くなってきたからって、私を見るたび「ボサボサだね。。」とか

パパさんなんて「可愛くないなぁ。。」なんてヒドイ事言うのよ!!

またも 見かねたママさんが カットに連れて行ってくれたの♪

ココだけの話。。私のカットはパパさんの床屋さんの何ヶ月分もするんですって

IMGP2338.jpg 

カット前の私♪↑↑ たしかにボサボサね^^;



そして、カット後は お姉ちゃんが可愛いフレーム撮影してくれたわ うふっ♪


IMGP2360.jpg

2まわり位 小さくなった私 ^^ 気分もノリノリ☆で新芸を披露しちゃうわ~~

IMGP2428.jpg 

『ポーズ』
 
人が座ってポーズしてるところよ ♪どうかしら♪?
またコチラにおじゃまするわね~~ 

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

素敵な封筒の中には・・・ 

手元に届いた素敵な封筒 

消しゴムハンコの作家さん 2hikinokobutaさんより 

お願いした作品集が届きました ♪

IMGP2325.jpg

開封したい気持ちを抑えて。。素敵なけしごむハンコが捺された封筒を眺めます^^

IMGP2326.jpg

どうやったら消しゴムに こんな繊細な版が彫れるのか、

お聞きしたいですっっ

2hikinokobutaさん、人間技を超えてますっ。。

凄すぎますっ。。。



そして♪ドキドキの中身は。。

うわぁ~♪テンション上がる 素敵な 消しゴムはんこ使い

IMGP2328.jpg

楽しみにしていた作品集は こんなに素敵なんです!! ↓↓

IMGP2331.jpg

外だけでなく内容もおしゃれで素敵 (泣)

中はお見せできないけれど。。。
気になる方は、ぜひ何かの機会にゲットしてくださいね 
 


2hikinokobutaさん お忙しい中送ってくださって ありがとうございました☆

大切にしますね♪

のんびりtimeに何度も眺めてニヤニヤしようと思います (^▽^*)V


ほとんどの方がご存知だと思いますが ♪
2hikinokobutaさんのブログはコチラです♪⇒ 2匹の子ぶた

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ごほうび♪
先日、末娘の初めての乳歯が抜けました。

と、言っても抜けないうちに大人の歯が出てきたので、

歯医者さんで抜いてもらいました。


最近は、乳歯の生えかわりが早い子が多くて、

幼稚園のうちにお友達も何本かかわっていて

娘も「まだかなぁ~♪」と揺れてもいない乳歯を無理にゆらそうとしたり。(危)

自分より小柄なお友達が「歯が抜けた♪」と聞けば、

少し落ち込んでみたり 。。を繰り返していました(笑)


結局、初めて抜けた歯は自然に抜けるイメージとは違ったけど、これはこれで嬉しかったみたいです^^



初めての歯医者さんで麻酔も頑張った ご褒美に ♪ 前から欲しがっていた↓↓を♪

IMGP2302.jpg

ママは引きこもり生活でヒマなので、いくらでも付き合いますよ^^

お姉ちゃんが帰ってくる前に(←ココ重要☆)さらっと終わらせるようにアドバイスを ♪

レンジでチン☆して完成~♪ 味はどうだったんでしょう??

IMGP2303.jpg

嬉しそうにせっかくのパンダを分解してたべてました^^
子供って不思議とクリームとビスケットetc..分解してたべますよね(笑)

6歳の最後にやっと乳歯が抜けたのと、パンダのお菓子、

娘の思い出に残るといいなぁ~(^。^*)



乳歯入れに入れる為に歯をもらって帰ってきたのに、早速帰りに落としてしまった娘。。。(0。0;)

「まだまだ これからたくさん抜けるから☆」という、苦し紛れな

プロ(?)の母の意見を聞いて納得してくれて ひとまずヨカッタ。。

どなたか 小さな歯が道に落ちていたら教えてくださいね(^m^)