ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
あと一息 続きます^^



朝晩は涼しく セミの声も聞こえなくなり 秋になりましたね 

来年のカレンダーの続きです☆

スケージュールの合間をぬって 続々と制作中 ♪



IMGP3079.jpg
 

来年9月は 『コスモス』 

 涼しくなってきた風に揺られている雰囲気をイメージしました ♪

あとは 12月、1月、5月 のカレンダーで完成です ☆ 

涼しくなると 暑かった夏の疲れが出てくるらしいので、

体調崩さないようにして 秋の美味しいものを楽しみたいですね 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

またまた 来年のカレンダーの続き♪


先日、娘とお出掛けしたら、もうスケジュール帳やカレンダーが並んでいました ☆

たくさんありすぎて目移りしちゃって。。。結局、買わずに帰ってきました

 (隣で末娘が「ママだけズルイ!!」とか騒ぐしねぇ。。^^;)


そして、のんびり屋の私もカレンダー制作が終わっていない事実に直面 

うぅ 。。焦りを感じてます~~

頑張ってお届けしないと~~  




そこで、カレンダーの続きです (前置きが長すぎ!?)

6月は ジューンブライドをイメージして 2匹の仲良しツバメ です ♪

IMGP3042.jpg


幸せをイメージした ハートをまわりにたくさん捺してみました 

ハートで繋がっています^^

ハートが上みたいなデザイン↑↑と

下みたいなデザイン↓↓があります♪

IMGP3041.jpg 

11月は のんびりロバさん

 
ロバさんも2種類あります♪

どちらが入っているかは、お家で中を開けてからのお楽しみに 

残るは、あと4ヶ月分 !! 頑張ります 



IMGP3046.jpg

IMGP3047.jpg  


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

お好みは?






IMGP3030.jpg



ドライにしたアジサイで リースを作ってみました ♪

お好みのものが ありますか ?






IMGP3033.jpg 

外で背景の色が違ってもまた雰囲気が違いますね ♪





今回の このアジサイ達は、娘たちの通う小学校の周りと通学路で

登下校を見守ってくれているアジサイです。




いつも地域の方やPTA、児童が大切に手入れして育てているもので、

花の後、剪定してすぐに捨ててしまうのがもったいなくて、

今回、『こういう活用法もありますよ♪』と

私から提案させてもらったものなのです(照)



例えば。。 年に何度もある草むしりや

 剪定作業に協力して下さった方に 差し上げるとか??


幅広い年代の皆さんで集まってドライあじさいを使って何かを作るとか??


いろいろな形で姿を変えながら最後まで地域の方の目を楽しませてくれる方法が

見つかるといいなぁ~~と思っています 


来年のカレンダーの続き ♪

前回のご紹介より少し時間があきましたが、

(子供達の夏休みも終わったので・・・)

来年のカレンダー制作のつづきを また始めました ♪

3月は イースターをイメージして

イースターeggの入った かごと うさぎさんを捺してみました (^▽^)

春を迎える感じが伝わると嬉しいな ♪

花柄の布の上に置いたら 春らしさがアップして 可愛く見えるかな !?


IMGP3006.jpg 
育ちますように ♪


IMGP3009.jpg 


長い「まつげ」に子供の頃から憧れていました(笑)

最近買ってみました ↑↑ 今は、コレに望みをかけています 

あのスカルプDの まつげ版と言うだけで、効果がありそうでしょ ♪

育ちますように。。。と願いながら 

気持ちが大切かな。。☆と信じて続けてみますね


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

おみやげ ♪






IMGP2902.jpg
 

Parisです ☆ 行ってきました~♪ (私じゃなくて夫が!!)

入社以来初めての海外出張でエッフェル塔のそばのホテルだったそうです。



留守を預かっていた私と子供達は、おみやげと少ない時間に撮った

わずかな写真を食い入るように見せてもらいました(笑)



こちらは スイス♪

IMGP3000.jpg 



空気が澄んでいるかんじですね ♪


IMGP2948.jpg
 


いいなぁ~~外国  街並みが違いますよね ♪ 行きたいなぁ~♪

夫は時差ボケながらも会社に行って頑張っています。。

お仕事ご苦労様です☆

土日ゆっくりさせてあげたいけど、

土曜は、私が仕事。。。 日曜は、ゆっくりしてね~~   

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

最近ちょっと気になったコト

こちらは まとまった雨も降って夜は秋の虫の声が聞こえています。

雨も降らないし、酷暑でしたよね。。。

あ☆最近ちょっと気になったコトなのですが、

先日、美容院に行った時、

担当のイケメンの美容師さんが雑誌を3冊持ってきてくれたうち、

一番上はクロワッサンのダイエット特集だった事。。。

クロワッサンか。。。(クロワッサンが決して悪いわけではなく、

自分の中では年齢の高めの大人の女性が読むイメージなのです。。)

↑ ↑ 私の勝手なイメージです^^;


し・か・も・ ダイエット特集。。。

やっぱり必要というか興味がありそうに見えますよね。。。と

 そこで 自分自身の体型を猛反省。。。



そして、今日、末娘のお友達が

『○○ちゃんと(犬の)ちょびちゃんって 同じ匂いがする~』と言ってました

ちょびは、最近洗ったばかりだけど、ペット用シャンプーだし、

数日たっていて、いい香りはしないので、

末娘が動物臭がするってことかな!? 

ん?気づかないだけで、家中、動物臭なのかな 


この2つ ちょっと気になる出来事でした。。。 (苦笑)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記