ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お誕生日♪


我が家の犬「ちょび」22日で一才になりました~♪

小さな頃は、ストレスに弱くお腹をこわしたり、血便が出たりしましたが


今では、こんな やんちゃ顔をする時も♪

IMGP3231.jpg



ささやかな誕生日プレゼントに すぐに壊してしまうので 新しいおもちゃを♪

早速 気に入ったみたい ♪

IMGP3248.jpg


小6の娘は、大事な おこづかいから スペシャルごはんをプレゼント♪

「今日は、ゴージャスごはんだよぉ~」ってもらってました(笑)

 (優しいお姉ちゃんでヨカッタネ♪)

IMGP3261.jpg 



フワフワもこもこの「ちょび」の存在に家族で癒されてます

一緒に過ごせる時間を大事にしたいなぁ。

IMGP3234.jpg

おりこう犬になるまであと問題は2つ(苦笑)

2才までになおるかな。。。!?

ちょび ♪ これからも よろしくね ♪  

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

いっぱい入ってる ♪


IMGP3172.jpg
 



チャルメラのカップラーメンの中に チャルメラおじさんの〔なると〕が いっぱい!!

娘は嬉しいらしく お箸の上に〔おじさんなると〕を並べてました (^▽^)

たくさん入っていたので、私にも一枚分けてくれました 

チャルメラおじさん いい感じですね♪
 

もしかして 期間限定とかかな??

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

夜のたのしみ





IMGP3193.jpg
 



昔から 夜、家族が静かになった時間に お菓子を作るのが好きなんです。

そういう時は (食欲で突き進む時もあるけど^^)

たいてい 心がすり減っている時 。


簡単なものしか作れないけど、いい気分転換になります ♪

朝になったら 家族が起きてきて、

朝から手作り「おめざ」を食べれるというオマケつき (笑)

家でパンやお菓子を作ると

お家の中がいい香りに包まれるのも シアワセ ですね ♪

きび砂糖のクッキー美味しかった~ 

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:日記

負けました。。


最近の末娘(小1)。。。小学校生活にも慣れ、反抗期に突入。。

最近の娘(小6)。。。小学校生活も残りわずか、イライラも多くなっている様子 

最近の息子(中3)。。。受験をひかえ、言葉の最後にが、ついている言い方が多い

我が家の子供達、こんな調子なので、

今まであまりなかった喧嘩が多くなってきています^^;



とくにひどいのは、末娘!! 小6の姉に暴言、暴力。。。

見かねた私が真剣に叱っているのに【変顔】をしてくる始末。。。


その半端ない変顔に ついに笑ってしまい 負けた私 。。

それを見ていた、息子に
「お母さん そこは、笑っちゃダメでしょ~~」って突っ込まれました 


末娘がまともに育ってくれる方法がないか。。親として悩みます 



IMGP1608.jpg
 
ハートのサンゴ ♪ 並べてみました ♪

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

一冊の本が。。


IMGP3163.jpg
 



本屋さんで気になって何度かチラチラ見ていましたが、

こういう本は、お家でじっくり読んだほうがいいなぁ~~と思い

買って帰りました 

まだ途中ですが、(女性向きかな??と思ったけど)夫に勧めると、

一気に半分以上を ほとんどを否定しながら読んでいました (驚!)


夫は、基本的に何事も否定的な考えの人で、

 私は、わずかないい所を探して前向きに考えるタイプなので、

一冊の本でも感じ方がこんなに違うんですね。。



私は、今、自分がすり減るような立場にいて、

ギリギリのところで心が折れそうだからか、

とてもいい本だとしみじみ思いましたよ♪ 


元気のない方には、 オススメですよ  

TVで拝見した著者の渡辺さんも

とても素敵で立派な方で、優しいまなざしに癒されました 
 



テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:日記

お届けしました♪


早速、出来上がった来年のカレンダーを

真岡のGOURD+mさんと

茶’s cafe さんに お届けしました ♪



相変わらず素敵な GOURD+mさん 

秋冬に向けて新商品が増えていました♪ 

IMGP3108.jpg 




茶’s cafeさんは土曜日でお客様がいっぱい いらっしゃって

皆さま とても楽しそうでした 

私も大仕事が終わったら 美味しいお茶で癒されたいですぅぅ 



夏から作っていたカレンダーも たくさんの時間をかけて

やっと お届けする事が出来てよかったです

数が少ないので、ぜひ早めにお店でご覧くださいね ♪ 
 
来年のカレンダー作り終わりました~~♪


残りの1月と5月、12月のカレンダーを作り終わり、

無事来年のカレンダーが出来上がりました 



12月
は モミの木にキラキラと雪が降るイメージです  

IMGP3098.jpg 


最後まで何を捺そうか悩んだ5月は「しゃぼん玉」にしました ♪

五月晴れの空にしゃぼん玉が上がっていく雰囲気をイメージして 

じゃがいもハンコで表現してみました ♪

IMGP3096.jpg

しゃぼん玉ってその時にしか見られない色だけど、とてもきれいで大好きです^^
無心になって しゃぼん玉を作ってしまいます ♪


そしてカレンダーのラッピングはこんな感じにしてみました ♪

(そうそう!1月のご紹介がまだでした。。)

1月は 寒い季節に大切な人を思って毛糸を編み編みする
暖かいお部屋をイメージしてデザインしました ♪

IMGP3092.jpg

もし、このまま台紙にして使っていただくなら 

違う月だと雰囲気が合わないかな??と

心配になり 違う月をのせてみました (笑)

IMGP3099.jpg 

違う月でも大丈夫そうかな ♪


そして、そして 今回は

裏側にも 手に取って下さった方への 感謝の気持ちを少し 

IMGP3102.jpg 


数あるカレンダーの中で

私のカレンダーを手にしてくださった方に

 多くの幸せが訪れる事を思いながら

 一つひとつ版を作って捺しました。


どうか 私のささやかな願いが届きますように 





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記