ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
納品のお知らせです♪


ちょび(犬)がすっかり元気になったので、GOURD+mさんへ納品できました♪

今回は、手ぬぐい『おやつの時間』(地色は白です)

IMGP3775.jpg 

手ぬぐい『アンティークキー』 (地色は白と茶の2種類です)

IMGP3800.jpg

*手ぬぐいの生地が荒く写っていますが、画像縮小したためで、
実物は、目の詰まった高級晒を使用しています*



あとは、ポストカードやミニ額を納品させていただきました♪

そうそう♪ミニ額は、ひな祭りの季節まで飾っていただけるように

IMGP3790.jpg 

『おひな様』柄もありますよ 


GOURD+mさんは、NEW ITEMも続々入荷されているようです♪

暖かい店内で 「ほっこり♪」しに ぜひ、お立ち寄りください♪

IMGP3810.jpg 

GOURD+mさんのフェアトレードの オーガニックチョコレート ♪
丁寧で真面目な味で美味しかったなぁ♪

あっ そうそう ポテト工房の今年のカレンダーが残りわずかですが
GOURD+mさんの店内にて30%OFFになっております♪
まだお持ちでない方は、ぜひお早めに (←強引でスミマセン^^)


何がいいかな。。。


IMGP3788.jpg
 

最近見つけた小さな額 ♪

切手が入るくらいの大きさです。

この額に何か『じゃがいもハンコ』をあわせたいのですが、

エレガントで可愛いこの額に見とれるばかりで、

アイデアが浮かびません。。。。

何がいいかなぁ。。。。しばらく眺めては⇒考える の繰り返しです (笑) 


足取りの重い日に


今日は、お腹も減ったし、

仕事で始末書を書き、うつむきがちに帰宅して、

重い足取りで、ため息まじりにポストを見ると、

大好きなお友達からハガキが届いていました♪

嬉しくてちょっと元気が出ました。


遠くに行ってから、ブログを毎日見ながら、

新生活を頑張る姿にエライなぁ。。と、思ったり、

ドキドキ心配したり。。陰ながらとっても応援しています ♪  


IMGP3771.jpg 


『優しいお手紙ありがとう』
 うふふ♪ 私も どうぶつの森 やってるよぉ~ 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

じゃがいものその後


張り切って切ったじゃがいものコンディションも整ったので

昨日は庭の木に雪が降り積もるのを眺めながら

 「じゃがいもハンコ」の新作づくりをしてました。

6種類の版を彫って出来上がったのは



『 おやつの時間 ♪ 』 ポストカードと手ぬぐいをこの柄で作りました♪

IMGP3765.jpg

IMGP3758.jpg

(画像はポストカードです)

いろいろな おやつ♪にコーヒー豆チョコも仲間入りして

楽しそうなお話が聞こえてくる雰囲気をイメージしました♪

犬(ちょび)の体調が悪いので
あまり留守に出来ないので
元気になったら 納品に行きたいと思っています(^一^)

イベント参加のお知らせ


2月のイベント参加のお知らせです♪

県内最大級の ライフスタイル ショッピングイベント

【レアレア】に2日間通して出店させていただきます♪


(日時) 2月 23日、24日(土、日)

(場所) 宇都宮 マロニエプラザにて 入場無料です♪

(時間) 11:00~16:00

なんと消しゴムハンコの素敵な作家さんの2hikinokobutaさんと
はんこガールズとして二人の名前で出店させていただきます

屋外も中もフル活用で 素敵なshopさん(GOURD+mさんも出店♪)や
作家さん、企業さん、と盛り沢山♪
欲張りで楽しい2日間になりそうですよ~~
今から楽しみ~~♪

車の方はベルモールからシャトルバスが出るみたいだし、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 レアレア 

ブースの場所も発表になりました♪ Cの46で作家ブース中央列です♪ 
⇒⇒こちらも見てね☆


重い腰も上がり制作を始めようとしたら

「じゃがいも」のコンディションが整ってませんでした。

すぐに彫りたいのにぃぃ~と、いくつも切ったけど

ひとつも良いのがなかった。。。

神様が「焦らず取り組むように」という事かも ♪

IMGP3736.jpg 

張り切って こんなに切っちゃいました 
ひな草






植物好きですが、失敗もしょっちゅうな私。

水切れさせたり夏の暑さや冬の寒さで消えていくけど、

毎年買ってしまうのが この 「ひな草」

小さくて儚げな色合いの花びら♪ かわいいですね♪

春には、ご近所の豪邸のお宅の庭で
毎年芝生と共に一面に咲いていて素敵です。

どうやったらあんなにたくましく増えるんだろう。。。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいなぁ~~




そして。。外は寒いですが、太陽が出てるとカーテンを開けて家の中を「ひだまり」に ♪

紫外線で日焼けが気になるものの。。「ちょび」が気持ち良さそうに寝てるので

それを見て幸せ気分になります 

気持ち良さそうな顔してますね ♪

IMGP3730.jpg 

「ひなたぼっこ中♪」


7日は今日ですね。。。


「七草粥だ~~♪」と張り切って作って

(張り切る必要があるかは謎ですが。。)

夕飯に家族で食べだしてから夫が一言。

「今日6日だけど七草、今日食べるの。。?」と。。。
(この瞬間まで気づかない私。。。)



そうです。。7日は息子の受験日。忘れていたなかったのですが、

どこかで勘違いをして七草粥を作った日は、間違いなく6日でした(白目。。)


私は、いつもこんな調子で、どこか抜けています。いや抜けまくりです(汗)

その後は、なんとなく微妙な雰囲気のまま、家族で七草粥を食べましたよ

こうして我が家はお正月を終えました。。(遠い目。。)

こんな私ですが、今年もよろしくおねがいします ♪




IMGP3229.jpg

↑↑は夜、突然折り紙を色別に分類し始めた末娘の様子です。

こんなことして几帳面なのかと思えば、見ているとそうでもないみたいで不思議です(笑)

子供のこだわりのツボは、どこにあるかわからないですね~~ 

新しい年
IMGP3677.jpg 
新しい年になりましたね

お正月のお花。あれ?っと思って去年のお正月のブログを見たら、
全く同じ色のお花を選んでいました(笑)

素敵なお店で目に入る優しく立派な菊。

祖父が立派な菊を育てていたのを思い出すからでしょうか、

つい同じのを選んでいました 

**********************************

2012年もポテト工房をありがとうございました。

2013年は、少しずつでも前に進んでいけるよう 

そして体を大切にしながらマイペースに楽しい時間を増やして

それが作品づくりにつながるといいな♪と思っています。

どうか今年もポテト工房をよろしくお願いいたします ☆


お正月明けに昨年の活動させていただいた御礼をかねて

少額ではありますが、震災復興の寄付を考えています。

いろいろな所で笑顔が広がっていきますように  

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記