ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
嵐のような2日間 

レアレアにお越しいただき 関心をもって足を止めてくださった方、

昨年の100人展の時にも来てくださった方、

お声を掛けてくださった方、アリガトウゴザイマシタ ☆

おかげさまで 消しゴムハンコの2hikinokobutaさんと楽しい2日間を過ごせました。

またどこかでお会いできますように 

IMGP3965.jpg


素敵なお花は、レアレアと重なっていた 娘のバレエ公演でいただいたお花です。

娘のバレエと重なり、記憶が飛んでしまいそうなくらい

バタバタした準備期間と当日の2日間、

親子共々、別々の場所でよく頑張りました☆

どちらも支えていただいた方々に心より感謝いたします。

至らないところだらけですが、これからもよろしくお願いいたします☆



 
レアレア初日の様子と大切なオシラセ
宇都宮市マロニエプラザにて「県内最大級のライフスタイルショッピングイベント」

レアレアの初日の様子です♪

IMGP3895.jpg  IMGP3902.jpg

IMGP3908.jpg  IMGP3915.jpg
IMGP3917.jpg  IMGP3899.jpg

IMGP3894.jpg  IMGP3912.jpg

IMGP3904.jpg IMGP3916.jpg   IMGP3920.jpg



まだまだ たくさんあります!! 明日が最終日なので ぜひ見にきて下さいね~♪ 





出展者一覧はコチラ⇒★私は消しゴムハンコの作家さん2hikinokobutaさんと
一緒に作家ブースでお待ちしております♪

 


ブースへは、緑色の板壁を目印にいらしてくださいね☆

☆大切なお知らせです☆

初日の午後、小学生位の娘さんとお母様でいらしてくださったお客様

お買い上げくださった イニシャルシールとメッセージカードを会場内に落とされたようで、

私の所に届いております。お預かりしていますので、明日、時間内に取りに来ていただくか

ご連絡をお待ちしております。(下の↓コメント欄にメッセージをお入れ下さいね☆)

どうか お手元に戻りますように 
 
レアレアでお待ちしています♪

ブログのタイトルどおり「のんびり」していてお知らせが遅くなりました

みなさ~ん 今週末はレアレアに遊びに来てくださいね~~

明日の23日(土)と24日(日
宇都宮市マロニエプラザにて「県内最大級のライフスタイルショッピングイベント」

レアレアが開催されます♪
出展者一覧はコチラ⇒

私は消しゴムハンコの作家さん2hikinokobutaさんと
一緒に作家ブースでお待ちしております♪
 
IMG829.jpg

緑色の板壁を目印に来てくださいね 

今日、搬入に行ってきましたが、会場内は素敵なJAZZが流れていて、

車が何台も展示できるほど広くて見所いっぱい♪

外にも美味しそうなお店が出店していて、ご家族で楽しめそうでしたよ♪

*当初言われていた ベルモールからのシャトルバスが無くなったとの事で、

駐車場は大変混雑が予想されますので、公共のバス等をオススメします♪*


ここでちょこっとオシラセです♪

ポテト工房にて300円以上お買い上げいただいたお客様に

金額に応じた(ささやかですが)お礼を考えております

2日間両日とも先着何名様と数は少ないのですが、

ぜひブースをのぞきに来てくださいね


では♪ 暖かいマロニエプラザにゆっくりしにきてくださいね~~

2hikinokobutaさんとお待ちしていま~す ♪



テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

いいスタートとその後。。


今日は、すっきり晴れず一日曇り空でした。

朝、『じゃがいもハンコ』を今日は、彫るぞぉ~!!と 

じゃがいもを切ると

素晴らしく良いコンディションでテンションUP ☆

切ってすぐ使えるじゃがいもは少ないので、これはきっと

「週末まで時間が無いのだから のんびりしてないで早くやりなさい」って

神様が応援してくれてるのかも♪

なんて勝手に都合よく考えてスタート☆

IMGP3877.jpg 


いつもより大きめにして図案を少し変えた 『チューリップの花束』 ♪

もっとたくさん種類を捺すつもりだったけど、思った予定とは違ってしまいました。
 
いいスタートだったのに なかなか思うようにはいかないものですね 



最近はハンコ時間は仕事が休みの日にやるので、

ハンコだけでなく何かと同時進行しながら時間を楽しんでいます 

パンを焼いたり、キャンドルを作ったり♪

ハンコも終わると何かが出来てるっていうのが ちょっぴり嬉しいんです
(ただの貧乏性!?)

IMGP3870.jpg

ストーブで湯せんしながら アロマキャンドルができました♪

『ちょび』が いるからアロマは控えていたけど、

この香りは平気そうにしているので 良かった♪

 でも 気になっているようでクンクン☆匂いをかいでました。

食いしん坊なので食べ物と勘違いしてるのかな!?(笑) 
納品のお知らせです♪


ふんわり美味しいパンの香りがする火曜日のGOURD+mさんにて

納品させていただきました♪

今回は、コチラ♪

ストラップシューズ』柄のポストカードです♪


IMGP3858.jpg

ママとお揃いかな?かわいい姉妹かも♪

こげ茶色(上↑)と黒(下↓)があります。

一点一点、手捺ししているので、
デザインはそれぞれ違ったりします♪

きちんと並んでお行儀のいい感じとかも♪あったり
 ぜひお手に取って選んでくださいね♪

IMGP3854.jpg 




GOURD+mさんで「いいな♪」と思って買ってきたコチラ♪

IMGP3864.jpg

袋に書いてあったフィンランドの国花はスズラン。。
というのが嬉しくなっちゃいました。

私の誕生花がスズランなので♪
フィンランドには、当たり前に沢山さいているのかな♪とか想像して

幸せ気分でお風呂に入りました(←またまた単純な私)

本当にスズランの とってもいい香り

 しかもナノバブルで体もぽかぽか~~♪

これ♪オススメです♪ GOURD+mさんで探してみてくださいね
週の始まり♪






IMGP3852.jpg
 
我が家の『多肉ちゃん』← 愛を込めてそう呼んでます。

冬ですがご機嫌な様子で嬉しいデス♪






そして、ご近所で売っていたミニバラ ♪

IMGP3853.jpg

『プロポーズ』という名前に惚れました ☆

ちょっと大人な女性を思わせるこのピンク色が気に入って

 小さな鉢植えを買いました♪

バラの育種家の方がこのバラができあがって

 好きな女性に「プロポーズ」したのかなぁぁ~~なんて

勝手過ぎる 想像をして幸せ気分になっている私 

単純すぎる女であります(笑)

さぁ~週の始まり♪ 楽しい事がありますように ♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日の いろいろ



雪解けも早く、お休みだった今日は、「じゃがいもハンコ」の製作を♪

静かな日差しの中、パン作りと同時進行でコネコネ⇔彫り彫りの繰りかえし。

気がつくと、子供の下校時間。。。




今日はコレを彫りました♪

ポチ袋に『ラズベリー』

IMGP3837.jpg

ん!?ピントが遠くに』合っていてよくわかりませんね 

プチプチを一粒一粒彫る 気の遠くなる作業です。。。。

IMGP3841.jpg

美味しそうな色がでて嬉しいな ♪



あともう一つは、写真を撮り忘れましたが、デージー柄を捺しました♪




集中する作業の合間に ふと(ちょび)を見ると、あまりにかまってもらえず暇なのか、

ソファーの背もたれの上に(!)猫のよう。。。

他にも陽はさしてる場所があるのに

なにも無理やりそこで寝なくても。。。と

思わず笑っちゃいました

IMGP3832.jpg

笑ってる私に驚いている犬。。 

全員無事に下校してきたので、夕方は、ノコギリ片手に庭木の剪定 

今日は、腕をよく使った一日でした~~ 

今夜は、早く眠くなりそうです
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

女子チームで


この時期、手洗いで末娘の手荒れがひどく、

早く小さな手がなおるように

持っていて嬉しくて、喜んでつけてくれそうな 

小さなハンドクリームを買いました♪


IMGP3815.jpg

我が家には女子が3名(笑)ちょうど3人で分けられる ♪

ちゃっかり私も仲間入りして

早速どの香りにするか話し合い。。。

ところが、さすが外国メーカー。

香りが強めで男子は引きそう。。。

危うく昔のト〇レの芳香剤のような!?気がするのは、

生まれが昭和な私だけかな  

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記