ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
庭の空気


東京は桜が満開ですね。
私の住むところでは、チラチラ咲き始めてこれからです 


お庭では、毎年咲いてくれる『じんちょうげ』の花が
春の良い香りを漂わせています♪

IMGP4129.jpg

白とピンクの花束にして季節限定の香りを玄関で楽しみま~す♪


今年の№1ビオラは この子♪ 


IMGP4115.jpg

微妙な色合いが好きです。




そして、寂しい庭でもクリスマスローズは、枯れずにご機嫌そうです♪

IMGP4122.jpg

このお母さん(勝手に優しい雰囲気からお母さんにしました^^)と

IMGP4119.jpg このお父さんからIMGP4123.jpg


この子が生まれました☆ 去年、コンクリートの隙間から葉っぱだけ
出ていて、クリスマスローズだと気づいて守ってきました。

IMGP4124.jpg

お母さんみたいに八重咲ではないけど、過酷な夏の暑さにも耐えて、よく花を咲かせたなぁぁと

我が家の「ど根性大根」(←ご存知ですか??)的な存在です(^一^)


***********************************************

4月のイベント『オリオン百貨店
5月は『100人展』に参加させていただきます☆

なかなか制作時間がとれませんが、子供達の春休みが終わって

新生活がスタートしたら♪と割り切って、新生活の準備やら

スケージュール管理をして過ごしています(苦笑)

作品が出来たらまた紹介させてくださいね♪

忘れられない日



今日、3月11日は息子の卒業式でした。

男子の歌声の低い事に驚き、

そして、みんなの成長を見た目だけでなく

声からも感じました。




今日はあの震災があった日、

式典では震災に とくにふれることなくさらっと終わってしまい、

途中、被害の大きかった所では、

息子と同世代の子で卒業できなかった子もいたんだろうな。。。

なんて思って涙が出ました。




家に帰り、震災から2年。あの日を忘れない為にも

そして今も大変な思いをしている方の為にも

ポテト工房として活動させていただいているところからわずかですが

日本赤十字社の東日本大震災義援金に

3500円を送らせていただきました。

IMGP4031.jpg


TVで最近、放送される震災の特集を目にすると、

あの日の無力感や大きな不安や怖さが

私でさえも よみがえってきます。

たくさんの方々がどうか、無理せず
ゆっくりでも心が回復してゆきますように。。。

忘れるのではなく、思い出しながら
また一年間暮らしてゆきたいと思います。

 
 
作品を手に取って下さった方々、ありがとうございました。

眺めるだけでも♪
IMGP4000.jpg 

図書館で借りた最近発行されたコチラの本↑↑ 見ごたえたっぷり☆

ページをめくるうちに出会うレースに

「あ♪コレ、以前お土産にいただいたレースに似てる♪
この国のだったんだぁ♪」とか

「あのレースをプレゼントしてくれた●さんは、今頃どうしてるかなぁ☆」
とか

いただいた方のお顔やいろいろな思いが浮かんできました。

ヨーロッパだけでなく世界中で様々なレースが作られていて、

お国柄もちらりと見えたり、

美しいものは皆、好きなのねなんて 勝手に考えては、

ひとり、ニタニタしちゃいました(笑)

オススメの一冊です♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

運動したいっ!
今、末娘が寝たので、静かにパソコンタイムです☆

末娘は、ひな祭りの日から嘔吐の風邪で別人のようになって

今日も学校をお休みしています。


IMGP3979.jpg

静かにしていなきゃいけないのと私とのお散歩もお休み中の「ちょび」

しかたなく、娘の足に頭をのせて、大好きな毛布でゴロゴロ☆


たぶん、私同様、運動したい~~!!気分だと思います。

でも毛布の誘惑に勝てず。。。

IMGP3980.jpg

娘と一緒にウトウト。。(笑)

明日は、息子の高校受験の日☆

家族に嘔吐が蔓延しないようそれだけを願っています。

どうか 無事に試験が受けられますように