ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
オリオン百貨店
前日の雨が嘘のように 朝から気持ちよく快晴だった オリオン百貨店の一日の様子です♪

写真はほんの一部でもっとたくさんの方が出店されてましたよ♪
(久々のワークショップの準備に時間が掛かった私。。
全部の写真を撮りきれませんでした)

でも♪盛りだくさんで楽しそうな雰囲気は伝わるかしら♪


IMGP4238.jpg  IMGP4257.jpg


IMGP4243.jpg IMGP4244.jpg


IMGP4242.jpg  IMGP4260.jpg

IMGP4249.jpg  IMGP4251.jpg

IMGP4250.jpg IMGP4241.jpg


IMGP4259.jpg  IMGP4258.jpg

IMGP4247.jpg  IMGP4246.jpg

IMGP4248.jpg  IMGP4261.jpg


IMGP4253.jpg  IMGP4255.jpg


IMGP4245.jpg  

生演奏の方の隣で 終わり間近におばあさんが楽しそうに
踊ったりお話していたりするのを
遠くから眺めながらオリオン百貨店の一日が終わりました ♪

今回が一回目だったオリオン百貨店☆

次回も皆さんに楽しんでいただけるといいなぁ~~と思える

ほんわか暖かいキモチになれる楽しいイベントでした♪

アリガトウゴザイマシタ☆

多くの作家さんと次回は100人展で再会を♪と
お話して別れしました♪

5月のGWの次の日曜日12日は100人展!!
また お会いできる日を楽しみにしていますね♪








 
 


木曜日ですよ~~♪
オリオン通りの『オリオンスクエア』で行われるイベント

「オリオン百貨店」 今週、木曜日ですよ☆

今日、(ギリギリになってですが)お近くの有名雑貨店

 BEE BALM さん⇒ に

オリオン百貨店のフライヤーを置かせていただきました

DSC_0127.jpg
 
実物の看板は控えめでオシャレな雰囲気なのに

私が撮ったら迫力満点な感じに写ってますか


はぁ~~素敵な雑貨に囲まれて眠りたい。。。と夢を見てしまう店内ですよね♪


DSC_0125.jpg


もう一軒は♪ もみじ通りに ほど近い 素敵な小物やお洋服のお店 ソェポェルッカさん 
⇒ 栃ナビで店内の様子が少しわかります

DSC_0134.jpg

お買い物をして、麗しい店長さんとお話していたら

お店の写真を撮り忘れちゃいましたぁぁ (反省。。)

洗練されたカラフルな店内に入ると 外国にいるような錯覚がおきます 


ぜひ お店に行かれた際は ハガキサイズのコチラ ↓↓ を手に取ってくださいね ♪

DSC_0135.jpg


裏面はスタンプを集めるとワクワクがあるかも♪?な台紙になってます♪

DSC_0136.jpg

イベント駐車場は近くのコインパーキングか 小声で⇒(市役所はタダですね)

公共のバスなら池上町か県庁前のバス停をご利用くださいね♪

せっかくなので、オリオン通りで楽しんだ後は、

周辺におしゃれなお店がいっぱいあるので、
ぜひ♪ブラブラしてみてください

では♪木曜日、オリオンスクエアでお待ちしておりま~~す



 
市役所の桜



つい下ばかりを向きがちな元気のない時、

ふと目に入ったポンポンみたいな可愛い八重咲の桜 ♪

市役所で見つけました♪ 桜のところの時計を見たら

12時ちょうどでした  そんなコトが、なんだかちょっと嬉しくて

あわてて写真を撮ったのに

DSC_0107.jpg

時間はよく写ってなかったです(笑)

もっと透明感のある花びらだったので、もう一枚 ♪

DSC_0108.jpg

ふんわりきれいな桜ですね ♪ 

復活!!


去年の冬、水切れなのか?寒さが厳しすぎたのか?

ベランダのオリーブが枯れました。

春にも花も咲かず、葉っぱもずべて枯れ落ち、枯れた枝だけが残り、

洗濯ものを干したりしまったりにも

「枯れ枝が邪魔!」と家族にも言われていました。


もう処分しようと枝を切るとなんとなく枯れていない気配が。。。。

でも新芽も葉っぱも出ないまま ほぼ一年そのままでした。



もう一年もこんな状態だし、最後にダメもとで、

お別れかも。。と、たっぷりお水をあげて、話しかけました。

(植物とかに、話しかけたりするので

子供達からは注意!をうけていますが。。。)

「このままだとお別れになっちゃうよ。。元気出して☆」と

オリーブに話してから数週間すると。。。

こんなに新芽と新しい葉っぱが出てきました~~

偶然だと思うけど、キモチが伝わったみたいで

なんだか嬉しくなっちゃいました☆


DSC_0092.jpg


あぁ 捨てないでヨカッタ☆

実は、今、子供の事で心が折れそうになっているのです。。

私もこのオリーブみたいに心が強く

「復活☆」できるといいな。。なんて思いました。




100花タペストリーの続き ♪

『100花 タペストリー』のその後です。 

こつこつと続けています100種類の花を捺すタペストリー作り♪

前回はいつだったか。。と、さかのぼってブログを確認すると、

11月でした(苦笑)

さぁ♪今年第一弾は№93「オダマキ」です♪

IMGP4220.jpg

*画像を縮小しすぎて、ざらついて荒い感じに見えていますが、
実物はもう少し違う感じです♪*


ずっと挑戦してみたい柄だったので、出来上がって嬉しいです。

ふっくら横向きの花と花後の種のサヤがこだわりポイントなんです
(↑↑あ♪またマニアックな世界ですみません)
 
あと7種類捺せるのですが、何を捺そうかなぁぁ~~~
じっくり考えてみま~す♪

電車の旅
secured1.jpg 

春休み 進学の報告をかねて帰省しました。

電車の旅。家族5人で大移動です。

駅弁、美味しかった♪
そして、駅で発見!!

かわいいキャラクター♪♪

『北海道観光PR キャラクター』の「キュンちゃん」だそうです

Secured2.jpg

かわいい~♪ その土地で有名なものをかぶりモノにしてるのかな?

DSC_0073.jpg

つぶらな瞳に釘付け♪ 私の中で大注目のキャラクターです


雪が降っていて まだ春は先のようでしたが、
お母さんとお父さん、いとこ達の元気な姿にあえてよかった。
甘えてばかりで、親孝行できなかったけど、
やっと帰れて一安心しました。