ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
雨の前に


入梅と聞いて 庭の咲いているバラをあわててカットして

家の中に飾りました。

IMGP4439.jpg

「ゴールデンセレブレーション」は今年は儚げな色でした。
 いつもは美味しそうな?エネルギーのある色です。



手入れが悪く、年々、数も減ってきてるので、

できることならそのまま庭で咲かせておきたいけど、

雨で人知れず花が痛んでしまうなら、

家で家族に見てもらったほうがいいかな♪

IMGP4437.jpg


雨の合間に庭に出たら(タワシみたいな立派な毛虫に遭遇!!)

普段は、高速移動をしていたりするけど(怖)

雨で毛が濡れて調子が出ないようなので

その隙にぱっと森に返しました☆

また再会しませんように。。  
挑戦状☆


みなさん お久しぶりです ♪ 私、ポテ家の『ちょび』です。

DSC_0048.jpg 

お姉ちゃんは、私にいろいろしてくれるの♪
 頭に桜のお花をのせてくれたり♪

お腹も優し~く上手にナデナデ♪してくれて、
とっても気持ちいいの♪
だからお姉ちゃん大好き♪


「あ!!お姉ちゃんが来た!」

「そうだ!私だってひとりで上手に あお向けで寝れるのよ~~」

DSC_0185.jpg

「お姉ちゃん 見て~~すごいでしょ~~」


「ほぉ~ら お姉ちゃんがナデナデしてくれなくても
 こんなにお腹のばせるのよ~~」

お姉ちゃんが褒めてくれるまでしつこくお腹を出してアピール☆



やっと気づいた、お姉ちゃんが褒めると。。。

すっかりドヤ顔で 遠くを見つめて自分にうっとり。。。

DSC_0189.jpg


「ふぅ~~」  「お姉ちゃんに褒めてもらえたわ~~」

雨で お散歩に行けないから 力が余っちゃうわぁ~~

みなさん☆ また私のつぶやき聞いてね~~♪


テーマ:今日のワンコ - ジャンル:日記

ん!?

IMGP4400.jpg
 

100人展が終わって、疲れも癒えて なんだかのんびり♪ 

今朝洗濯物を干していたら発見

(持ち主の娘は、放置していますが)毎日眺めているサボテンの
 てっぺんから 何かが出てきてましたっ!!

本体のサボテンとは形が違うから、もしかして昨日の暑さで

『夏が来たぞ~☆』みたいな気分になって

花でも咲くのかな?? 今後を見守りたいと思います


もう一つは、やはりベランダで

「これは雑草か?遠い昔に種まきしたスカビオサかな?」と

なんとなく疑いながら育てていた草に蕾がつきました~♪

つぼみを見て確信☆
雑草じゃなくて、スカビオサが咲いてくれるようです♪

IMGP4401.jpg

まだ何色の花かわからないけど、毎日観察しようかな♪

最近、仕事で嫌な事、続出で出勤前に洗濯物を干していくのも

ちょっと気が重くてうつむきがちでしたが、

こんな事でもお洗濯を干すのがちょっと楽しみになりました

えへ♪ 単純ですみません^^;


テーマ:今日見たもの - ジャンル:日記

BonMarche vol.6


BonMarcheの当日の様子♪たくさん撮らせてもらった写真です♪
 

  IMGP4380.jpg
 IMGP4378.jpg IMGP4377.jpg  IMGP4350.jpg IMGP4381.jpg



  IMGP4333.jpg
  IMGP4338.jpg  IMGP4340.jpg 
IMGP4343.jpg  IMGP4345.jpg 


IMGP4352.jpg  IMGP4351.jpg

IMGP4355.jpg   IMGP4356.jpg
 IMGP4353.jpg 
IMGP4354.jpg 

  

 IMGP4359.jpg  IMGP4360.jpg

IMGP4361.jpg  IMGP4362.jpg

IMGP4364.jpg IMGP4366.jpg

IMGP4367.jpg  IMGP4369.jpg

IMGP4370.jpg  IMGP4371.jpg

IMGP4372.jpg  IMGP4373.jpg

IMGP4374.jpg  IMGP4376.jpg


IMGP4347.jpg 
ここまでで開場になったため写真は、とても撮りきれませんでした

今回、ローズハットの中だけのご紹介ですが、
まだまだでた~くさんの素敵な作品やオミセがいっぱいでしたよ~♪

次回は秋に開催予定だそうです♪
 大きなイベントは見ごたえがありますね^^

また楽しみしていてくださいね~~
100人展 vol.6 
IMGP4330.jpg 


Bonmarche 100人展 vol.6 お天気にも恵まれて 

たのしく無事に終わりました。

途中、人酔いするほどの(笑)たくさんの方とお会いできて
 とても嬉しかったです♪

過去最高の22500人の来場者数だったそうです☆

そのようなイベントにスタッフさまをはじめ 

多くの方に支えられて出店できた事を

心より感謝いたします。

そして当日は、頑張ってお昼まで家事全般を代行してくれた
主人にも感謝☆

搬入搬出を小さいながら手伝ってくれた娘にも感謝☆
みんなアリガトウ☆


~~また皆さまに笑顔でお会いできる日を楽しみにしております~~


当日の様子は近々upしますね♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

母の日に♪
Bon Marche100人展の日曜日は母の日なので『ポテト工房』にて

エプロンをお買い上げ下さった方に
 
『オマケ』のプレゼントをご用意しました♪


エプロンと一緒にリースはいかがですか?

お好きなものをお選びいただけますので、

お早めにお立ち寄りくださいね(先着順になります) 
IMGP4302.jpg 
全部違うデザインで心を込めて作りました ♪ 

(大きさはだいたい直径20センチ位におさまる可愛いサイズです)

こちらは八重咲のクリスマスローズもプラスしてみました ↓↓ ♪
IMGP4300.jpg 
エプロンと共に喜んでいただけるといいなぁ~~


あ♪ 新作もできました ♪ ↓↓

お家の周りで
風にそよぐ オリーブの額絵です ♪

窓にはカーテンをつけてみました ♪

色合いは実物の方がいいので、ぜひお近くでご覧くださいね ♪
IMGP4326.jpg 
Bon Marche100人展 vol.6

5月12日 10:30~17:00


場所 道の駅 ろまんちっく村のローズハット内
             (ガラスのドームの中です)


「ローズハットA」の83番です 


ちょうど円の中央の左側でお待ちしていますね ♪

DSC-1.jpg 


イベントブログも最新情報が続々出ていますのでぜひチェックしてみてくださいね⇒⇒ 
うふっ♪
いよいよ今週末にせまった Bon Marche100人展 vol.6 5月12日 10:30~17:00

たくさんのハンドメイド作家さんや素敵なオミセの中に紛れて

ポテト工房も出店させていただきます♪

場所は 道の駅 ろまんちっく村のローズハット内(ガラスのドームの中です)


「ローズハットA」の83番です 

DSC-1.jpg

ちょうど円の中央の左側でお待ちしていますね ♪



さて、私、猛烈に作品を作っているかというと、意外に?そうでもなく(苦笑)

朝日に当たる枕元のスズランを眺めてキレイ♪と思ったり 

          DSC_0183.jpg

さぁ~頑張るぞ☆と、夜、眠くなっちゃうからドーピングしたり☆
(ドリンク剤のコトです^^)

その割りに高いドリンク剤じゃなかったので、頑張りがきかなかったり (苦笑)

しまいには、やっぱり コレでしょ♪なんて こんなものまで  

          DSC_0178.jpg


さて♪さて♪

【***ここでプチ情報です***】

イベントの日がちょうど母の日という事で、

エプロンをお買い上げ下さった方に

お母さんへのプレゼントでもご自分にでも 

どど~んと 「おまけ♪」をおつけしちゃいますよ ☆


かわいい「おまけ♪」が出来上がったので近々upしますね♪
 




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

素敵なお店
コナトタワムレルさんと同じ建物内にある

 Pond さんに行ってきました♪


DSC_0124.jpg



陽の光が差し込む店内には 雑貨が並んでいましたぁ ♪

DSC_0119.jpg

 DSC_0121.jpg

  

 DSC_0123.jpg 


Pondさんに GOURD+mさんにて現在開催中の

「オウチ展」の案内を置かせていただいています。

お店に寄られた際には、ぜひ♪こちらもご覧くださいね  








『オウチ展』 


GOURD+m
さんのお隣に併設されたばかりの
素敵なCafe Gallery に行ってきました♪

完売かと心配しながらのぞいてみると・・
ランチ♪に間に合いました~~♪ (嬉)

美味しくて素敵に変身したお野菜達が並ぶプレート♪


DSC_0139.jpg


mimipanさんのパンも 美味しいスープといただけます ♪

DSC_0140.jpg

いやぁ。。。私の拙い表現ではこの美味しさが伝わらないですね。。。

う~ん。。

はぁ~~美味しくて お口の中もお腹の中も幸せ♪
体の中から元気になるってこういう事なんだ☆って素直に思いました。

Cafe Gallery は どこを見ても素敵空間 


DSC_0142.jpg


GWの5月3日(金)からは『オウチ展』も開催されますよ♪

97-1.jpg 


私も参加させていただきます♪

北欧のキッチンやフィーカ(お茶時間)をイメージした新作や
外国のオウチをイメージした新作が出ています♪

のんびり立ち寄ってみてくださいね

詳しい場所や時間はコチラ♪⇒