ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
個展 始まりました♪


IMGP4625.jpg
 


29日(土)より 

ポテト工房 展 ~ここち良い風に吹かれて~が始まりました。

初日の昨日は、心配で心細かったのですが、

たくさんの方に来ていただき 本当に心強く 嬉しかったです。


7月7日、9日の私の在廊日には作品の補充も考えておりますので、

最終日までどうぞ楽しみにしていてくださいね♪


そして ♪ うれしいお知らせも♪ 

7月7日(日)はセンスのいいお花で有名な「松のや」さんが

お花の販売に来てくれるそうです♪

お花と共に一日過ごせるなんて今からワクワクしています。

素敵なお花が並ぶと思いますのでお楽しみに ☆

GOURD+m Gallery でお待ちしております。



100花タペストリー no.95です

先日の栃木よみうりさんの取材、超がつくほど緊張した上に

驚きの連続で取材は終了しました。

ふぅ~~緊張しました~~!!

7月5日の金曜日、週末お出掛け情報等が載っている

薄いほうの新聞に掲載される予定なので、

読売新聞の方は探してみてくださいね♪

雨の湿度で髪の毛はボサボサ。。私が怪しくうすら笑いを浮かべてる

写真が出てるのでは??と妄想中です(苦笑)



さて、個展に持って行くブラウスに捺した新柄の「エキナセア」です。

ピンクの背の高いお花はインフルエンザの頃に

〔免疫力を高めるお茶〕として

ドラッグストアでも置かれていますね♪

IMGP4581.jpg

ピンクの花びらが女の子のスカートような感じに 

すぐに開いて 、ダンスをしているような可愛いお花です。


そうそう♪100花タペストリーにも捺しました♪


no.95は「エキナセア」です♪

IMGP4588.jpg

梅雨の合間の撮影で色があまり良く写っていないですが、

実物はもっと爽やかなので、 個展の際は、ぜひお近くでご覧ください ♪



今年の暑い夏を爽やかに過ごせるよう

白いトップスを全部違う柄で3点お持ちしますので

そちらも見ていただけると嬉しいです♪


いよいよ明日から個展開催です☆

たくさんの方にお会いできる事を願っております。

明日の初日は、私もギャラリーでお待ちしております 
どうしましょう!!!
DSC_0269.jpg 


何年か前に植えて、今年初めて咲いたアジサイ

手前の白いのは実家から分けてもらったもので、

私の小学生の頃から変わらず毎年咲いています。

今年咲いたのは、淡いピンク色が気に入って植えたものですが、

数年ぶりに咲いたら、この色に変化してました。

土のphを変えようか、このままこの色を楽しもうか。。

と、中1の娘と相談中です♪







話は変わりますが。。。

先程、いつも通りぼんやり電話に出ると、

栃木よみうりさんからでした。

基本、ぼんやりしている私は、

「さっきの新聞の集金、間違っていたかな?」なんて

話を聞いていると。。。

な・な・なんと!!

個展の案内を掲載してくださる為に

我が家に取材に来てくださるとの事でした~~!!

どうしよう。。家庭訪問も終わり気が緩む&

個展前の制作で散らかっています。

はぁぁ緊張します。。

明日、来てくださるので、

まずは片付けしなくては!!です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

100花 タペストリーの続き



今日は、月末にやらせていただく個展にむけて、

白いトップスに捺したくて彫った「ブルースター」です☆

あ♪個展のオシラセは近々させてくださいね♪


「ブルースター」の版のために切花も鉢花も買って、

彫った新作ですが、失敗でした~~~。。。

集中し続けること数時間。。。紙に捺せばいい感じになるものの ↓↓

IMGP4573.jpg



「100花タペストリー」に捺したほうは、!?という仕上がりに!! ↓↓


IMGP4574.jpg

これじゃあ「ブルースター」かわかりません。。。

でも一応(もう捺しちゃったし^^;)no.94は「ブルースター」です☆

残りの6個のスペースは花の色を考えて、

同系色の花を避けるように考えながら

作るので、まだまだ時間が掛かりそうです(苦笑)



あ~ぁ~「ブルースター」涼しげに白のトップスに捺したかったなぁ~~

個展の準備が進まなくて焦るばかりの私です

こんな日もありますよね☆なんて、言っている場合じゃないほど、

日数が迫っています!!

どうしよう。。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

フェンスの向こうに



蒸し暑さが残る夕方、ちょび(犬)と散歩へ♪

いつもと違うロングコース!?で、

ふと フェンスの向こうに目をやると。。。

素敵な花畑が広がっていましたぁぁ 

DSC_0245.jpg 


なんか天国みたい?? たぶん天国には行けないので(苦笑)

天国に行った気分で

写真だけでも ♪と携帯で撮っていたら、

何だろう??と、車の人も降りてきて

おばさまも携帯で写真を撮ってました ☆

牧草地に広がる花々 お散歩でちょっと得した気分になりました♪


te-to-te 展



DSC_0253.jpg
 

GOURD+mさんのギャラリーで開催されている

te-to-te 展 




DSC_0226.jpg

te-to-teさんが作る優しい世界が広がっています♪





DSC_0227.jpg 


いろいろなメッセージが楽しい 吹き出しのブローチ


他にも かわいくて楽しい作品がいっぱいでした♪ 

16日(日)までなので ぜひ足を運んでみてくださいね♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

いい季節


DSC_0208.jpg
 

ちょっと前になるけど、いい季節なので 

半屋外の気持ちよい所で

たまにしか会えないお友達と美味しいものを食べて

お互い 近況や家族の悩みを話したりして、ちょっとすっきり♪


DSC_0207.jpg

上にのってるイチゴも甘~~くて美味しかったぁ♪


いろいろある人も 特に平和な人もそれぞれ頑張って暮らしてる。

明日からまた頑張らなくちゃ☆って思える大切なひととき
  

テーマ:友達 - ジャンル:日記