ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
つぶやき


私、ポテ家の「ちょび」。

ポテ家の子供達が夏休みっていうのになってから

ご飯の後の「まったりタイム」も安心して寝てられないわよ。

IMGP4831.jpg

気づくと世界はピンク色!!すぐにこんな事になってるのよ。。



でもね ポテさんが言ってたわ♪
 明日で夏休みとやらが終わるらしいのよ

来週からは、ポテさんもハンコ制作するみたいだし、

これで 私もお家で安心して寝てられるわ~~
気のせいじゃないはず!?


今朝は、末娘の通う小学校の奉仕作業でした。

家の草取りもろくに出来てないのですが、

学校の草取りを真面目に頑張ってきましたぁ♪


帰ってきてから洗濯物を干していて気付いたのは、

空が高くなってきたこと。

昼間は暑いけど、秋が近づいているんだと感じました。

子供達に言ったら「え~?そう?」と、そっけない答えでした。。 

私の気のせいなのかな??

ぜひ、明日、空を見上げてみてくださいね♪

空が少し高くなったと感じたらお仲間のようで嬉しいな~

緑の中で


今日は、娘の夏休みの宿題を終わらせる為に
美術館に行ってきました。

美術館の中は中学生が何人かいたので、市内の中学校は

「美術館に行く」という同じ宿題がでているのかな??

DSC_0421.jpg


緑に囲まれつつ 爽やかに開放感もあって素敵な美術館。

市内の小中学生は無料というのもありがたいです☆



娘(中1)に何で子供は無料だと思う?と聞いたら

「え?あまりに人がこないからでしょ♪」と答えていました。。。

私が「子供の頃から芸術にたくさんふれて

感性を磨いて欲しいからじゃないの??」と言うと

「はぁ~~なるほど~~☆」と呑気なお答え(苦笑)

美術館で何かを感じられたのかな!?



昼間 久しぶりに降った雨もあがり
 しっとりと濡れた草木が気持ち良さそう

DSC_0427.jpg

駐車場までの帰り道 雨粒がリズミカルに一列に並んだ
 かわいい草を発見 ♪

雨粒がコロコロしていて楽しそうに見えました ♪



夢の国





DSC_0411.jpg
 



昨日は末娘の誕生日☆ 8才になりました。

猛暑の中、本人の希望で夢の国へ

開園前に具合が悪くなり まさかの 救護室で就寝タイム!?

その後は、少しずつ回復して夕方には元気になりました 

家では、クーラーの中、早朝から夜遅くまで「ちょび」は、

ひとりでお留守番を頑張りました。

きっとこんな顔して待っていたんだろうなぁ



IMGP4812.jpg 

幸せなひととき♪


私、ポテ家の「ちょび」

暑くなる前にサマーカットに連れて行ってもらったの♪

爪切りが苦手で暴れちゃったけど。。。 体が軽くなった感じ♪

1373531164157.jpg


どうかしら?? 家族のみんなは、プロはすごい!!って言ってたわ(笑)


そうそう♪私、毎日かかせない趣味!?があるの♪

 足しゃぶり 

1374468450675.jpg

家族の横で安心して幸せタイム♪ 眠いときにもモグモグぺろぺろ♪

その時の気分で前足か後足か選んでるのよん♪

そのまま寝ちゃう事も多いから、

みんな「赤ちゃんみたいだね~」って言ってるのよ!

もうすぐ2才だから立派なお姉さんなのに失礼しちゃうわ~☆

テーマ:今日のワンコ - ジャンル:日記

戦いの夏休み☆


子供達が夏休みに入り、

日々、勉強をやらない子供との戦いで

夏休みだけで、顔の縦ジワが数本増えそうな

私でございます(白目。。)


そんなお疲れ気味の今週は、

勝手に「ちょび」(我が家の犬)に癒されよう♪週間として

毎日「ちょび」の写真を載せてみます(笑)

犬嫌いの方は申し訳ありません。。

早速スタートしちゃいます

床に新聞を広げて読もうとすると、必ずこうなります ↓↓


1372898654973.jpg


さりげなくしているつもりですが、この顔

どう見ても確信犯ですよね。。。




おかえり♪




IMGP4757.jpg 



巣作りが終わったのかもわからないまま 

末娘の派手に開けたカーテンに驚いて(!)

飛び立ち 、戻ってこない日が1週間近くがたった頃

ヒヨドリが帰ってきました♪

 巣に座って卵を産んであたためているみたいです♪

あの個性的な巣は、あのままで路線変更はなく 独創的なまま♪

驚かしちゃってゴメンね。。

今度こそ そっと見守りたいと思います。