ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ie Plan オープニングイベント ありがとうございました
今日は、腕と肩の程よい筋肉痛がイベントの搬入搬出を思い出させてくれて

楽しかった余韻にひたっております♪

ie Plan オープニングイベント 

足を止めてくださった方や興味を持ってくださった方、お声を掛けさせてもらえてとても嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

同じ出店者のお仲間と のんびりムードで1日楽しめました☆

「初めまして」な作家さんがほとんどだったのに
 私ったらいつものペースでお付き合いいただきました(笑)
優しい方たちばかりで良かったです☆

カメラを忘れスマホのメモリー不足も(!)一部の様子しか撮れていませんが、

ie Plan オープニングイベント の様子です♪

DSC_0459.jpgDSC_0454.jpg


DSC_0461.jpgDSC_0462.jpg

DSC_0456.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0460.jpg

他の紹介しきれない方々も素敵でした~~♪

ブルースホーム様、seeders様 このような機会をいただきありがとうございました



写真撮れました~♪


ブログのテンプレートがなぜか写真と重なってしまうようなので、

謎がとけるまでちょっと変えてみました♪





日曜のイベントにお持ちする作品です。

IMGP4906.jpg

末娘の両手のひらにおさまる箱(名刺より少し大きめ位)に

便箋7枚、封筒5枚にじゃがいもハンコで柄が捺してあります♪

*中身は箱と同じ柄になっています*

気になる中身はこんな感じです

IMGP4902.jpg

便箋の上部がちょうちょうになっているものとシンプルにまっすぐのカットのものとあります

柄は全部で6種類で数が少ないので、気になった方は、お早めにお立ち寄りくださいね♪

IMGP4908.jpg

今回は、シールや箸袋、ちいさなおたよりセット、ポストカード、ミニメッセージカード等の

紙モノ中心にお持ちする予定です♪

ぜひのんびり遊びに来てくださいね♪ 
私は、室内でお待ちしていま~す♪



ie Plan オープニングイベント

9月29日(日)
ブルースホームさんの新店OPENにあわせて
手作りマルシェが開催されますよ~~
新しいショールームでたくさんの楽しいお店が集まります
ぜひ新しい素敵なショールームに遊びに来てくださいね
↓     ↓    ↓    ↓    ↓

(白楊高校の裏側でわかりやすい場所です♪)

今度の日曜日♪
急に朝晩が冷え込んできましたね 

私の周りでは喉の風邪の方が数名。。。みなさんは、お元気ですか?

毛が立派にあるわりに寒がりの我が家の犬「ちょび」も

寒いようで 丸まって寝ています♪

DSC_0435.jpg


さて、今度の日曜日!のイベント出店への作品づくり

~今回の新作オススメは~ 

手のひらサイズの小さな便箋と封筒のセットです♪

小さな箱に入っていて、小さいもの好きには、たまらない可愛さのものが出来ています♪

バタバタしていて明るい時間に写真が撮れていないので、

明日、いい時間帯に写真を撮って、ご紹介したいと思っています♪


ie Plan オープニングイベント
9月29日(日)


ブルースホームさんの新店OPENにあわせて
手作りマルシェが開催されますよ~~

新しいショールームでたくさんの楽しいお店が集まりますよ

ぜひ新しい素敵なショールームに遊びに来てくださいね
↓     ↓    ↓    ↓    ↓

ie Plan オープニングイベント

(白楊高校の裏側でわかりやすい場所ですよ♪)







 
支え
電話の向こうで聞こえた懐かしい優しい声。

私の悩みにたくさん力を貸してもらいました。

ご自身も元気いっぱいでは なかったはずなのに、

すぐに救いの手を差し伸べてくれる優しいお友達。

もう、しばらくお会いできてなくて

私は、お友達の大変な時に なにも出来なかったのに

私の為に一緒にたくさん考えてくれました。

アリガトウ 本当にありがとう。

今度は笑顔で会えるといいですね。

きっと懐かしい優しい笑顔を見て、私の心も満たされると思います。

その日を楽しみにがんばりますね。

IMGP4888.jpg


こちらは、また別のお友達に個展の時にいただいた

差し入れのフレグランスです。

GOURDさんの作った鏡付きシェルフに入って

我が家の玄関で癒しの空間を作ってくれています♪

つらいとつい一人だと思ってしまうけど、

こうしてたくさんの人に支えられているんだな。。と思うと同時に

私も素早く手を差し伸べてくれた憧れのお友達のように 

悩んでいるお友達のお役に立てたらいいな☆と心から思いました。

新作のご紹介です♪


突然ですが、お家にお友達やお客様がいらしたときに

お出しするのは、割り箸ですか?
それとも使い捨てではないお箸ですか?

今、制作をすすめているのは、どちらのお箸でも
 少しウキウキ楽しくなれる?ものです♪


IMGP4883.jpg

中が防水加工されている「箸袋」です♪

まずは、お花の柄で左から順に「カンパニュラ」「露草」「バラ(一重)」を

じゃがいもハンコで捺しました♪

使い捨ての袋としても、
お客様に思い出としてお持ち帰りいただいても楽しいですね♪

IMGP4884.jpg


あとは、「森」と「おもてなしの気持ち」です。

ん?ちょっとピンボケかな!?

では、「おもてなしの気持ち」のほうをアップで

IMGP4885.jpg

箱からあふれ出る色とりどりのハートは、

食べてくれる人を思って用意したおもてなしの気持ちを表現しました♪

**************************

箸袋とポチ袋は月末のイベントにもって行く予定です。

お値段はこれから考えます。。決める時は、いつも悩むんですよね。。。

気軽に使っていただけるようにプチプライスがいいですよね~~☆

100花タペストリーも最近また進んでいるので、近々upしますね♪

またのぞいてみてくださ~~い







ブースの場所が決まりました~♪

ie Plan オープニングイベント
9月29日(日)


ブルースホームさんの新店OPENにあわせて
手作りマルシェが開催されますよ~~

新しいショールームでたくさんの楽しいお店が集まりますよ

ブース表も発表されて月末が楽しみです♪

ぜひ新しい素敵なショールームに遊びに来てくださいね
↓     ↓    ↓    ↓    ↓

ie Plan オープニングイベント

(白楊高校の裏側でわかりやすい場所ですよ♪)


秋の新作です♪
残暑が戻ってきた感じで暑いですね~~

秋の新柄を作ったのでオシラセです♪

ポストカード『どんぐり』

ポストカードいっぱいにこぼれ落ちる感じで

コロコロと『どんぐり』を捺してみました♪

IMGP4878.jpg

お次は、紅葉の季節の『秋色』です

今回は、ツタの小さい葉っぱも仲間入りしています♪

IMGP4877.jpg



そうそう♪ポチ袋も作りました♪

和紙っぽい素材のシンプルなポチ袋に『栗』、『富士山』を

それぞれに捺しました♪(同柄5枚セットです)

IMGP4873.jpg

(このシンプルなポチ袋は、第2弾、第3弾の柄を只今考え中です☆)


今日の新柄は、真岡市のGOURD+mさんに納品させていただきました。

数が少なめなので気になる方は、お早めにのぞいて見てくださいね♪




雨の合間に


IMGP4855.jpg
 

庭の「巨峰」です。

手入れしないからこんな貧弱ですが、
確実に秋らしい雰囲気を感じます♪



そして、雨の合間に庭をウロウロ。。。

真岡のGOURD+mさんで個展をやらせていただいた時に

パパと娘達が真岡木綿会館で無料でもらった綿の苗。

花が咲き終わってコットンボールができていました~♪

IMGP4856.jpg

熟すともっと開くのかな?? 

(自分の作家活動に重ね合わせてみたりして。。)

実を結んで感動!!嬉しいなぁ♪

たくさんとれたらリースにしたかったけど、

いくつかしか取れないみたいなので、

よ~く観察して収穫したいです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記