ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
100花タペストリー ついに完成☆

今日は、100番目のお花を見ていただこうと写真を撮りました。


no.100は『八重咲のクリスマスローズ』です♪

IMGP4119.jpg

我が家のお庭で咲いたものがデザインイメージです。

最後100番目!と思うと

捺すときに いつになく緊張しましたぁぁ

IMGP5330.jpg

ラストは、最上段の右から3番目に捺しました。

これで100マス全部完成です♪

全体像はコチラ↓↓ 年末のご挨拶の時の記事の画像と

比べるて見てくださいね☆

よーく見ると 2つの空白が

 うまってるのが わかるかも!?

IMGP5335.jpg 


この写真では、細かい部分は伝わらないので、
ぜひイベント等に持っていきますので
お近くでご覧くださいね♪

やっと完成して 嬉しいような寂しいような。。



さあ☆気持ちを切りかえて

これから今年は、切手風デザインの額をシリーズで

制作していく予定でいます。

そちらもぜひ応援よろしくお願いします☆

これからも『じゃがいもハンコ』の世界を知っていただけるよう

努力と工夫を重ねていきたいと思います。

2014年 1月 ポテト工房





テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

ゴールは突然でした !!
土曜日に長年制作していた『100花 タペストリー』が

ついに 完成しましたぁぁ  


最後はゆっくり考えて。。ゴールの日はいつだろう。。。

なんてのんびりしていたのに(苦笑)

とりあえず 嬉しくて 応援してくださった皆さんにご報告♪♪

写真が撮れたら こちらでまた紹介させてくださいね 

最後の100種類目の花が何か?? お楽しみに ♪


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

100花タペストリーの続き 99にして迷う


8日に初彫りしました♪ 
100花タペストリーの99番目の花です。


節分を過ぎると春が近づいてくるということで

厳しい寒さで春が待ち遠しいですね。

no.99は 節分頃から咲きはじめる『節分草』です♪

IMGP5314.jpg

白い花のようですが、寒さの中で 

透き通ってるような青白い雰囲気の花びらなので

この色にしたのですが、もう少し薄紫のような色でも良かったかも。。。と

99番目の花になっても悩んでいます(笑)


大抵、タペストリーには、新作を捺すことになるので、

どれもあれ!?というところもありますが、

もう捺してしまったので戻れませんね(苦笑)

今後の成長に繋げていきたいと思います☆

さあ いよいよ残る100番目の花になりますね♪

アネモネを彫りたいと思っているのですが、

何にするかは、まだ。。。ゆっくり考えますね。

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

良い年になりますように !!
20140107_150736.jpg 


2014年 スタートしましたね ♪ 

皆さまにとって 良い一年となりますように ☆

心からそう願っております。

多くの笑顔で周りの人も幸せにできたらいいですね


私もたくさんの方に『じゃがいもハンコ』の世界を知っていただけるよう

ポテト工房として今年も活動していきたいと思っております。



一応、小さな目標として。。

今年は、少し活動の幅を広げられたらいいな♪と思っています。

どうかポテト工房を今年もよろしくお願いいたします ♪  


テーマ:ご挨拶 - ジャンル:日記