ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
3月、4月のお知らせです♪



3月、4月の参加させていただくイベントのお知らせで~す

〔3月 23日(土)、24日(日)〕の2日間

TOCHIGI PREMIUM MARKET 2014 衣食住フェア

レアレア IMGP5392.jpg
 
 
(場所)宇都宮 マロニエプラザにて 入場無料

(時間)11:00~16:00

栃木のモノづくり、栃木の農産物、栃木の観光、栃木の人の魅力を
より多くの人たちに伝えるべく
県内最大級の展示販売会を開催いたします。
ぜひ遊びにおいでください。 (レアレアHPより)  詳しくはコチラ♪

たくさんの素敵な企業、美味しいもの、一点モノの作品等が並びます。ぜひ、皆さんでゆっくり遊びに来てくださいね♪




〔4月 24日(木)〕

手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタ 
in スマイルプラザ宇都宮 


(場所) 宇都宮市 競輪場通り (トヨタ ウッド ユー ホーム 内)

(時間)11:00~15:30 

IMGP5397.jpg

上記の2つのイベント共に 初めての試みですが、
ご来場記念プレゼント券をつけさせていただきました

当日この券を持ってブースに来てくださった方にささやかなモノですが、
プチプレゼントをご用意しています♪

案内を置くのを快諾してくださったお店は、こちらです↓↓↓

GOURD+mさん、
dough‐doughnutsさん 
*So Po LUCAさん
Magic Town cafeさん
 
ぜひお店に行かれた際は、プレゼント交換券つきのイベント案内をさがしてくださいね~~


 

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

新作のご紹介
今週も大雪でしたね!!

車はノーマルタイヤなので、今日は、雪深い歩道を

ひたすら歩いて仕事場まで行ってきました。

歩いても歩いても進まなくて、

この歳にして『根性』の二文字が頭に浮かびました。。(苦笑)

明日は、暖かくなって楽になるといいですね☆


さて、新作のご紹介です♪

キッチンの水まわりが楽しくなるように【布巾】に
「じゃがいもハンコ」を捺してみました♪

新柄の「ラディッシュ」と「グリンピース」です♪

IMGP5366.jpg

実物は、みずみずしくて美味しそうに捺せましたよ♪


お次は、こちら♪

IMGP5356a.jpg


GOURD+mさんのイメージで もうちょっと見えるように↓↓

IMGP5353.jpg
マグカップの持ち手にG+mと入れました♪



他には、こういう柄も♪

IMGP5361.jpg

「きのこ」と「森の木」です♪

(雪の道路状況が改善したら、
 近いうちにGOURD*mさんに納品させていただく予定なので
 ぜひお立ち寄りくださいね♪)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

切手シリーズ始まりました~♪


大量の本を前に 眺めているうちに

チャレンジしたかった『アネモネ』以外にも

いくか新しいデザインができました。 

今日は、大雪から一転、いいお天気なので撮影します♪

こちらでまた紹介させてくださいね♪



さて☆100花タペストリーの後に始める 本題の【切手シリーズ】です。

今月は『アネモネ』です♪

IMGP5342.jpg

いつものミニ額にすっぽり納まる切手サイズです。

赤いアネモネを入れるとキツイ感じになるかと悩みましたが、

赤い花を入れることで引き締まり アネモネらしさが増した気がします^^

何事も試してみるものですね ♪

(切手は実際には使えませんが、

シールタイプのものなので額装に飽きたら

 シールとして使ってくださいね♪)


写真は、ぼんやりした印象ですが、実物は、もう少し違うので、
今後のイベントやお店で見かけましたら
ぜひ、お近くでお手に取ってご覧くださいね 

そして、今後の切手シリーズも応援おねがいします ♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

どうにかしたい
DSC_0182.jpg 



アネモネを「じゃがいもハンコ」でチャレンジしたくて

図案になりそうなものを探しているものの進まず。。

こうなったら家中の花の本をかき集めてきました~~!!



少し大人っぽくていい感じのアネモネのイメージにあうものを

これからさらに探します 


来月3月には昨年も出店させていただいたレアレア

今年も出店予定なので、準備のほう頑張ります☆

今年は、3月22日、23日です♪ 
昨年は15000人以上の来場者があったそうです(!)

今年もぜひ遊びに来てくださいね♪

詳しくはコチラ♪⇒⇒