ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
レアレア開催中で~す
DSC_0206.jpg   DSC_0207.jpg


レアレア今日まで開催していま~す☆

初めましてなクリエイターや美味しいものもいっぱいです!!

開場でお待ちしていま~す  ↑↑の緑の板壁を探してくださいね♪

さぁ~家の事も終わらせたし、私もこれから開場に向かいま~~す☆

レアレアでお会いしましょう




DSC_0210.jpg  DSC_0211.jpg

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

レアレア お持ちするもの 2



今日は、風も強く吹き 冷たい雨でしたね。

3連休はお天気にも恵まれるようで、お時間が空いた方は、

ぜひマロニエプラザで開催される【レアレア】に遊びに来てくださいね~♪

レアレアにお持ちするもののご紹介です。

今回は、ぜひ作ってみたかった春らしいアレンジもしてみました^^

IMGP5444.jpg

広い会場で この熱い つぶらな目線を感じたら足を止めてくださいね ♪

(カットガラスに小鳥と造花やドライフラワー、プリザを混ぜてアレンジしています)

お持ち帰りもしやすいように 

こんな風にラッピングしてみました♪

バッグ型の新しい名刺もつけさせてもらっちゃいました♪

IMGP5447.jpg

飾りやすい大きさなので、
ぜひお近くでお気に入りのアレンジを選んでくださいね ♪


(ポテト工房の)レアレアのご来場プチプレゼント券をお持ちの方は、

お忘れになると交換できないので、かならずお持ちくださいね~~


では♪ 22日(土)、23日(日)の二日間、

びーどろ玉や「甘栗工房」さんと一緒のブースでお待ちしていま~~す 

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

レアレア お持ちする作品紹介です


いよいよ今週末にやってくる

県内最大級の衣食住のイベント

 【レアレア】にお持ちする作品紹介です♪

今日は、「じゃがいもハンコ」で彫った

オリーブ柄の(鍋つかみ&ちょこっとマット)

柄はリースのような感じと 

IMGP5439.jpg

こういう雰囲気のもの

熱いものを置いたり、鍋敷きにも♪
お茶とお菓子を乗せてティータイムを楽しむ時にも
「ちょこっとマット」は使えます♪ 

IMGP5437.jpg

もちろん使わないときには引っ掛けて置けますよ♪

IMGP5443.jpg

同じオリーブ柄ですが、3枚それぞれ違う雰囲気に捺しました。

よろしければレアレアの際に
お揃いの柄のテーブルクロスと一緒に
お近くでご覧くださいね~♪

明日は、かわいい目線にキュンとくる雑貨のご紹介です♪ 

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

まずはキモチから
1394324619381.jpg 


仕事続きの土日。。先週も今週も。



仕事は好きだけど、作品づくりと家事と仕事の あわせ技!?は、

時間と体力が不足する事も多いです^^;



家族バラバラの予定の日曜の朝、

お疲れチームの娘(中1)と2人で 

モーニング コメダに行ってきました♪

ほのぼの のんびり気分だけ味わって、
その後すぐに慌てて会議に出ました(疲)

朝の娘との時間があったからこそ
 再びめまい発症中ですが、一日頑張れました☆


「私の三半規管の耳石は、いったい何回はがれるんだ~~!!」と
叫びたい気持ちですが。。。。

「さぁ~今年もやってまいりました~~☆めまいの時間☆

元気出して行きましょ~~う!!」みたいな勢いで

やり過ごしたいと思っています。

まずは、キモチから。。。こうなったら開き直ります☆


「めまいの時はコーヒーや紅茶はカフェインが
めまいを悪化させるのでやめてください。」なんて
以前、先生に言われたけど、もういいんです!

好きなコーヒーでも飲まなきゃ
グルグルしてるだけで、やってられないんです(苦笑)

コーヒー飲んだってリラックスできるから めまいには良いの♪ なんて

キモチで過ごしていま~す☆


できました♪


昨夜の11個の版を組み合わせて捺した『チューリップ』柄の

新作が出来上がりました♪

まずは【 布 箱 】 サイドから

IMGP5414.jpg 

上から見た感じです(蓋に捺してあります)

ひたすら「伸びやかに~~」とイメージして捺しました 

 IMGP5418.jpg


そして、縁がレースのハンカチにも♪

IMGP5425.jpg

最初はリースみたいにしようと思ったのですが、
中央から広がる感じも良いかな?と
チャレンジしてみました♪

もう少し柄をアップで♪

IMGP5419.jpg

広げて使っていただいても、

こうして ↓↓ 畳んだときにも華やかに美しいかな??と
イメージしながら作りました

IMGP5426.jpg

版を彫る数も多く、デザインもその場で組み合わせる為、

制作に時間がかかり、結局、【布箱】も【ハンカチ】も

1点しか作れませんでした。

究極の1点モノ!?ですので、

ぜひ、レアレアの際にブースにお立ち寄りくださいね 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

あとは手を動かすのみ☆
IMGP5410.jpg 


下書き完了☆

今からチューリップの版を彫って形にします!!

11の版を彫って組み合わせてよい感じのデザインを目指します☆

スタート時間が遅いけど、布箱とレースのハンカチに捺す予定です♪

無事完成したらコチラで紹介させてくださいね♪

レアレアに持っていく作品を制作中です

伸びやかに素敵なチューリップをイメージして頑張ります ♪

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用