ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
『手作りマルシェ』ありがとうございました



IMG_20140529_092439.jpg
 


『 手作り マルシェ 』 無事に終わりました~~。

いつもイベントの時は、朝はバタバタ!ですが、
出かける前に家で育てている植物を
ちょっとだけカットして こうして持って行きます。

作品のディスプレーとして一緒に飾りますが
イベント中、気弱になり凹みそうな時も
お客様を前にドキドキしている時も、
家から連れてきた植物がそばにあるだけで、
少しキモチが落ち着きます。

そしてお客様に「かわいい~本物のお花なんですね~」と
気付いていただいたりすると
嬉しいし、会話もはずみます♪


イベントが終わった後は。。。
家に連れて帰りお花を見ては、
イベントでの事を思い出したりして
ぼんやり数日過ごします(笑)


今回も足をお運びいただき ありがとうございました☆
『手作り マルシェ』での
出会いやご意見を次に生かしていきますね♪

次回は、6月8日(日)の 真岡 びわ市 に
参加させていただきます。

*今回のびわ市参加の後は
秋までイベント参加は見送る予定ですので、
ぜひ びわ市に会いに来てくださいね *
 

明日は、こちらへ遊びに来てくださいね~♪




IMGP5500.jpg

幻の人気だった ミニピンクッション 
出来上がりました~~♪

中の綿にはアロマオイルを ほんのり含ませて 

オイルは針にも優しく、そしてベルガモットの香りで針仕事もはかどりますよ♪

(ベルガモットは、アールグレーの紅茶にも使われている爽やかな香りです)


柄のアップです♪
〔ビオラ〕 〔ラズべりー〕 

500円玉位のなかにこの絵柄

ラズベリーの粒々を彫るのに生きがいを!?感じました^^

IMGP5501.jpg

〔きのこ〕
IMGP5504.jpg

〔イカリマーク〕
マリンな感じで ☆

IMGP5506.jpg
 

あとは、場所がら わんこ好きな方がいらっしゃるかな♪という事で、

初のわんこハンコ ! 娘画伯との親子コラボ作品
 トイプードルのシールが完成♪
毛色は、2種類です♪ こちらも よかったら見てくださいね♪

IMGP5507.jpg


では、とっとこ堂 さんと

明日の27日(火) 
たくさんの作家さんと こちらでお待ちしています⇒★

追記〕 明日のイベントと6月8日の「びわ市」が終わったら
秋まではイベント参加は少しお休みする予定です。
その間、ご希望の多い ワークショップ、
自分のあたためていた新しいものを
作りたいと思っています。

ぜひ この機会に
明日、6月の「びわ市」で
作品に会いに来てくださいね~♪

25、27、28日は♪
県民に広く愛されている西川田の通称「ロケット公園」  

正式には 「栃木県 子ども総合科学館」そばの 

雑貨 Cafe くーずべりー】さんで

クーズベリー4周年記念の 『 手作り マルシェ 』 が開催されます♪

〔日時〕  5月 25日(日)、27日(火)、28日(水)の3日間、 

〔時間〕  10:00~16:00
       (Cafe16:00、イベントは15:00まで)

ハンドメイドの雑貨のイベントを楽しんだり cafeも通常営業されているので乾いた喉やお腹も満足できますよ


ポテト工房は消しゴムハンコの「とっとこ堂」さんと2人で27日(火)にワイワイ参加させていただきます

そして 只今、お持ちする作品を制作中です♪

久しぶりに コレ↓↓をつくりますよ~~♪
塗り塗り 準備中 ☆
IMGP5493.jpg
 
乾いたのに作品に取りかかれずにいたら、ある朝こんな事に。。。!!

IMGP5499.jpg

娘のしわざかな??(笑)
堂々と乗っかっている ペンギンに 朝から気持ちが和らぎました(笑)


コチラの↑↑作品が無事!?出来上がったらまた紹介させてくださいね♪



新しく委託していただくことになりました


ずっと行ってみたかった 【Ange】さんの可愛いお店に
夢のようですがポテト工房の作品も
置いていただける事になりました 

ご存知の方も多いと思いますが♪お店の様子を紹介させてくださいね

お店の外観です♪
 
DSC_0323.jpgDSC_0325.jpg


素敵な店内

DSC_0330.jpg 

甘栗工房さんの作品も並んでいます♪
DSC_0329.jpg

アクセサリーや Bag、布小物もリーズナブルで充実してます♪
 DSC_0328.jpg

DSC_0331.jpg 

charmlyさんのキレイな糸や作品も人気です♪
DSC_0327.jpg

私は、木枠のミラー(A4より ひとまわり大きいサイズ)と
これからの暑い季節にぴったりの
ショート丈とミディアム丈のCafeエプロンを納品させていただきました。

IMG_20140514_110615.jpg

暑い季節は胸当てがついていたり、かぶるタイプのエプロンは、
キッチンに立つのも大変ですよね。。。
そんな時は、Cafeエプロンの紐をキュッと締めて
気合を入れて(笑)ささっと家事を済ませたいですね☆

どれも1点ずつですので ぜひお店でぜひご覧くださいね

詳しくはお店のブログをチェックしてくださいね

手作り雑貨 まつげエクステ&エクステンションスクール 【A n g e 】 


 




きっと☆ 


7月に控えた娘(中2)のバレエの発表会。

昨夜は、全否定されるつらさと、

出来ない自分への悔しさ、

先生を泣かせてしまった事への自分の不甲斐なさ

たくさんの想いが入り混じって 長時間のレッスンから帰宅後

 しばらく泣いていました。



舞台に立てるだけで可愛かった歳から成長し、

今では、求められるものも責任も重くなっていて

プレッシャーを強く感じているようです。



ちょうど時を同じくして 娘の記念発表会を想い 

久しぶりに トゥシューズを彫りました。

以前より図案を大きくしてアンティーク風にした額を作りました。

去年の娘の写真と共に。。。

きっと大丈夫☆魔法の言葉のように 頑張り屋の娘を抱きしめました。

IMGP5495.jpg

いつかバレエを離れてもこの経験が 娘の力になると信じています


5月~~♪
20140506_092132.jpg 
大好きな5月がやってきました☆


GW中には、誕生日を迎えましたよ ♪ 

子供の頃は 5月5日は、学校もお休みで

「おめでとう」をあまり言ってもらえませんでしたが、

大人になったら祭日など関係なく みなさん忙しいのに

「おめでとう」を言ってもらえて嬉しかったです ♪



先日のハンドメイドフェスタでは、多くの方とお話できて

「ブログ見てます」とか(照)、「以前、手ぬぐい買いました」とか

お声をかけていただき 本当にありがとうございました。


GWも明けて、また制作活動に入っています

新柄の「 ヨーロッパ こまどり 」 や

マイナーチェンジして可愛くなった 「ハリネズミ」など

シールやポチ袋、メッセージカードに捺したりしています♪

DSC_0306.jpg DSC_0307.jpg


画像だと 実物より色が薄いですが、

実物は、もうちょっといい感じです^^

また何か出来たらコチラで紹介させてくださいね♪

あと、ポテト工房の作品の新しい委託先のご案内も

近々できると思います。

いつも応援ありがとうございます  

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記